旦那、面接不採用なら辛いです。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 22/12/14 16:50:05

旦那が面接に行き、結果待ちです。
10日以内に連絡がくることになっていますが、今日で8日目となり不安です。可能性的にはどうなんですかね、、
二次面接が通った時は、わりと連絡は早かったように思います。
それと比較すると今回長くて、、
合否の連絡って早い、遅いで何かあったりするのでしょうか?
大体1週間あれば連絡くるよね、普通と話してました。
なんかもう落ち着かないし気が気じゃないです。
来るなら午前中とかだろうし、もうこんな時間で多分今日はもう来ない、、
本人ちょっと自信ありげだったのが日増しに暗くなっていて、不採用だとかける言葉も見つかりません。

三次面接にいけたのは今のところ旦那だけだったようですが。上の方が教えてくれたそうですがモヤモヤしてます。
企業がかなり久しぶりの中途採用だそうです。難航しているのですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/14 19:23:40

    父が自衛隊。50前半で定年退職ね
    定年退職するひと月前にゴミ処理屋に面接して2週間連絡なかった。
    採用の連絡がきてずっと働いてる。
    社長は誰を採用するか悩んでたらしい。
    父は1社のみでのんびり待ってたけど、何社か受けた方がいいよね。
    がんばれー

    • 0
    • 22/12/14 19:15:47

    旦那が転職活動してたけど、合格の場合は遅くても3日以内くらいで連絡くる。他に行かれたら困るから。
    落ちた時は1週間くらい連絡こない。

    • 3
    • 22/12/14 19:03:56

    旦那さん転職決まって良い年越しになると良いね、
    がんばれー。

    • 1
    • 9
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/14 18:58:42

    旦那が○リコ受けたんだけど、次の面接日伸ばされた事あって、だいぶ先なってしまって辞退した事あるよ。
    たぶん後から一次面接受けた人と比べる為に伸ばされたみたいだね。
    ギリギリまでキープして面接者吟味してるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/14 18:58:23

    旦那が○リコ受けたんだけど、次の面接日伸ばされた事あって、だいぶ先なってしまって辞退した事あるよ。
    たぶん後から一次面接受けた人と比べる為に伸ばされたみたいだね。
    ギリギリまでキープして面接者吟味してるんじゃない?

    • 1
    • 7
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/14 18:55:08

    久しぶりの中途採用って馴染むの難しそう

    • 0
    • 22/12/14 18:52:15

    >>5
    ありがとうございます
    一応名の知れた大手です。
    そうですねダメージ押さえるためにも他を勧めてみます

    • 0
    • 5
    • リランゲニ
    • 22/12/14 18:41:05

    私は小さい会社の面接やってましたけど、上の了解得られるのに時間がかかるので、社長となかなか連絡つかない場合は面接受けた人が他の会社の面接行ったり、採用決まったりしてないか途中で採用方向で動いているので待っててほしいと連絡入れてました。
    一社だけの合否を待たないで色んな会社を同時に受けてる方も結構います。
    待たずに次を受けても失礼ではないので、結果はまだわかりませんが次々受けていった方がダメージも小さいし効率も良いんじゃないでしょうか?

    • 1
    • 22/12/14 18:33:37

    あげます

    • 0
    • 22/12/14 17:28:25

    あげます

    • 0
    • 22/12/14 17:01:42

    >>1
    落ちた可能性低いですかね?本命会社らしくて落ちるわけにはいかないと言ってて
    採用ならせめてもう少し早いんじゃないかと本人が言ってますね

    そこまで期待させておいて不採用とかあるんですね
    ちょっと酷くないですか

    • 0
    • 22/12/14 16:53:27

    三次に行けたのが旦那さんだけでこれだけ日数かかるなら落ちた可能性の方が低いかもしれないね

    私の旦那も二次に進んだのはあなただけです!って言われて通勤するなら何時からがいいか、手段はどうするかとか色々リモート面談で話してたの不合格だったからね。

    10日目に合否出すって会社もあるし、受かってるといいね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ