フルタイムで働けると思う?

  • なんでも
  • ジャマイカ・ドル
  • 22/12/13 23:55:21

子ども三人専業を経て、週4日短時間パートを二年近くやってきた。
行きたくなくても短時間だからなんとか続けてこられたけど、
これが週5フルタイムって考えると、絶対続けられないような予感がしてる。

一番下が次小3になるから、毎日17時くらいまで働けるかなあ?
よっぽど気合や決心がないと無理だと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ボリビアーノ
    • 22/12/15 01:06:44

    >>4
    事務こそ大変だよ

    • 0
    • 12
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/14 09:27:50

    >>4
    あなたの言う肉体労働って何?
    事務だって充分大変だよ。

    • 0
    • 11
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/14 07:58:01

    私、週5フルタイムしています。
    便利家電を使いまくってる。
    家事の外注も多いと思う。
    節約なんて考えているとメンタル面もフィジカル面も消耗するから省エネは考えるけど節約は考えていない。
    子どもの習い事や塾の迎えも自分が迎えに行きやすいところにした。

    • 1
    • 10
    • UAEディルハム
    • 22/12/14 07:53:18

    年齢は?

    • 0
    • 9
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/14 07:46:09

    私は無理だな 独身の時ですら月3で休んでカフェ行ったり温泉行ったり家でゲームしてたりしたし 今も子供巣立ったのに1日おきの週3の4時間パートめんどくて辞めたとこ
    フルで働けてる人尊敬するよ
    明日も仕事明後日も明明後日も仕事 また次もあるよ(T_T)って毎週でしょ え…考えただけでしんどい

    • 7
    • 8
    • ケニア・シリング
    • 22/12/14 07:32:27

    長期休みはどうするの?フルだったけど、帰ってからがくたくた。買い物して帰れば遅くなるし。旦那や子どもの協力があれば、楽になる

    • 6
    • 7
    • ボリビアーノ
    • 22/12/14 07:19:45

    最初は大変だと思う。
    2、3ヶ月すると身体が慣れてくるから出来ると思うよ。

    • 3
    • 22/12/14 07:09:24

    私は下の子小5のときにフルタイムにしたけど子供の年齢じゃない気がする
    自分がやるかやらないか

    • 5
    • 5
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/14 07:03:29

    私は決心がつかないまま、子供はもう中高生

    • 0
    • 22/12/14 07:01:41

    職種による。肉体労働なら大変だろうね。
    事務とかなら決心も何もそんな人沢山居る。

    • 2
    • 3
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/14 06:58:22

    一番下が小3なら、上の子達は、もう少し大きいだろうし、洗濯物の取り込み、片付けとか、お手伝いしているよね?していなければ、お手伝いさせて、家族の協力を得られる体制作りをしておけば、これから3ヶ月半の間に教えれば、ちゃんとできると思う。
    ずっと週5フルタイム正社員だけど、小学生になってから、お手伝いさせるようにしていたら、子供達も大分、役に立つようになってきたし。
    後は夏休みとかの居場所があるかどうかと宿題のお手伝いとかかな。

    • 0
    • 22/12/14 06:19:28

    やってる人はいるから自分次第だよ

    • 6
    • 1
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/14 06:12:24


    行きたくなくても短時間だからなんとか続けてこられた→だったらやめたら?

    長期休みは留守番できる子どもなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ