【修学旅行】PAで引率教師が人数確認を怠り男児一人を置き去りに…トラック運転士が無事送り届ける

  • なんでも
  • ガリオン
  • 22/12/13 21:38:37

 修学旅行は10月27、28日に実施。初日は6年生78人がバス3台に分かれて京都府京都市内を観光後、福井県あわら市の宿泊施設に向かった。27日午後4時ごろ、休憩した黒丸PAで男子児童がバスに乗車しないまま出発。間もなく同級生が男子児童がいないことに気付き、引率教諭に知らせた。

 PAにいたトラック運転手が男子児童に声を掛け、学校に連絡。福井方面へ向かう別のトラック運転手が男子児童を乗せ、バスが待機していた米原市まで送った。男子児童の体調面に問題はなく、修学旅行は予定通り実施した。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1687569

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/13 22:12:35

    トピあるよ

    • 1
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 22/12/13 21:45:29

    なんでこんな事が起きるんだろ?
    出発時に人数確認なんて当たり前にすると思うんだけど。

    • 7
    • 1
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/13 21:40:32

    トラックの運ちゃん、GJ!!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ