旦那と子供達の自分勝手な行動、みんなならどうしますか?

  • なんでも
  • ジェニー
  • 22/12/12 02:53:45

今日(日付かわってるから昨日)旦那と子供達が3人で遊びに出かけたんです
私は家に残り、夕方前まで楽をさせてもらってたんだけど3時頃に夕飯の準備で焼肉をしようと冷凍していたお肉を出して解凍させていたら4時前くらいに電話でご飯を食べて帰るから、私はウーバーで好きなの取って食べてと言われました
こっちはもう作る準備で解凍しているし、帰って食べたらいいと言っても、少し遅くなるとか言って結局食べてくることになった
それだったら最初から夕飯を食べてくるって言ってくれてたら私も予定を入れたり出来ていたのに、ギリギリになってそっちで勝手に決めるとか酷くないでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/12 03:48:07

    ずっとずっと我慢してる
    私ばっかりが我慢して我慢して我慢してやってるのに旦那は子供達を優先
    何処かに行くにしても子供が楽しめる場所、食べに行くのも結局ハンバーグとかうどんとかオシャレとはかけ離れたお店
    私、言わないけどずっと我慢してきてるからね
    それでこんなことされたら誰でも怒りが爆発するし我慢も限界になる

    • 0
    • 22/12/12 03:49:10

    きもすぎー!
    こんな奴と出掛けたくないー!

    • 12
    • 22/12/12 03:49:57

    旦那に子供をないがしろにさせてまで主を優先してほいの?
    なんで産んだの?

    • 25
    • 22/12/12 03:51:07

    主より旦那や子供の方がストレスたまってそうで不憫だわ

    • 20
    • 22/12/12 03:59:16

    >>29
    蔑ろにしろとか言ってない
    前回は子供が行きたがった水族館にしたから次はお母さんが行きたいところね。とか交代交代してほしいって言ってるんです
    それなのにお出かけが毎回、遊園地や水族館や大きい公園や動物園じゃ楽しくない
    ファミリーパークなんて3回も4回も行ってるんです

    • 0
    • 32
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 04:02:48

    一生のうち父親が子供と過ごせる時間って約3年4ヶ月なんだって
    そりゃ個人差はあるだろうけど、それくらいしか無いんだって聞いたらどう?
    主の行きたいところは、単に行かないだけで行こうと思えばいつでも行けるはずだよ
    我慢ばかりしてるんじゃなくて、今日のことも含めて普段から旦那さんとコミュニケーション不足なんだよ
    言わなくてもわかるはず、ってのは通用しない
    旦那さんからしたら主に気を遣ってくれたようにしか見えないし

    • 8
    • 22/12/12 04:03:11

    子供何歳なの?

    主は大人なんだから行きたいとこ一人でも行く気になればいけるじゃん
    なんで子供が楽しかったならよかったーって発想にならないんだろ
    一緒にでかけても主はずっとつまんなそうな顔してそうだね
    いっそ毎回旦那と子供で遊びにいかせて主は一人で行きたいとこ行けばいいと思う

    • 17
    • 34
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/12 04:05:44

    子どもだねー大人になったら?

    • 15
    • 35
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/12 04:09:05

    子どもと動物園とか行くのは好きだけどな。
    公園は待つだけだからつまらないけど。
    今の時期は特に寒いし。
    遊び行くなら暖かいところが良いよね。
    それにしても優しい旦那さんだね。

    • 11
    • 22/12/12 04:17:59

    >>33
    5歳と7歳です
    だから別に行きたいところを交代交代してくれたらいいんです
    前回は子供の行きたいところに行ったから次はお母さん。みたいにしてくれるだけで
    それなら子供が行きたい場所に行っても楽しめるし私もストレスは溜まらないです
    それが毎回子供の行きたいところを優先されたら私もおもしろくない

    • 0
    • 37
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/12 04:20:42

    主以外誰も行きたくない美術館にみんなで行けば満足なの?
    主以外だれも楽しくないんだよ?そんなとこ行ってあなた楽しめるの?

    • 18
    • 22/12/12 04:21:33

    お出かけも、いじけて行かないって言って夜ご飯も誘われなくて余計にいじけたのね。
    主は何歳ですか?
    面倒くさいね。
    お出かけが楽しくて帰るのが遅くなる事もあるでしょ。
    解凍したお肉は自分で食べるか次の日でもいいし、4時頃に連絡してくれるなら全然助かるよ。
    しかもウーバーで好きなの食べれるなら嬉しい。
    これからは出掛ける時に何時までに夜ご飯いるか教えてねって伝えておけばいい。

    • 16
    • 22/12/12 04:24:04

    お肉解凍していても焼肉は翌日にでもやればいいんじゃない?食べて帰ってくると言ってたのに急にやっぱり家でご飯食べるから用意しておいてって言われるよりもマシだと思うけどな。ウーバーで好きなの取って食べていいよなんて私だったら逆に嬉しいけどな…

    • 15
    • 22/12/12 04:24:31

    >>37
    だから美術館を限定した話してはないんです
    芸植物園のフローラルパークとかそういう私が行きたいって言ったところは子供の行きたいところを優先して全部蹴られるんです
    映画だってそう
    映画に行こうってなってもトーマスとかアンパンマンとか
    逆にそれで大人は楽しめますか?

    • 0
    • 41
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 04:25:13

    >>36
    子供が園や学校に行ってる時間に二人で行けばいいじゃない

    • 18
    • 22/12/12 04:26:22

    逆に美術館とか植物園に小さい子供連れてってどうすんの?
    子供にしたら絶対つまんないしら騒いだら周りに迷惑じゃん

    • 35
    • 22/12/12 04:26:41

    理解してもらえないならもういいです
    夜分遅くに愚痴を聞いてくれてありがとうございました

    • 0
    • 22/12/12 04:28:19

    理解できる要素がないんだから仕方がない

    • 21
    • 22/12/12 04:29:15

    >>40
    普通の親は子供が楽しんでくれたらそれだけで楽しいもんだよ

    • 29
    • 22/12/12 04:29:32

    >>42
    絶対につまらないってあなたの主観ですよね?
    もういいからレスするな
    トピ下げて
    イライラするあなたみたいな人が一番嫌い

    • 0
    • 22/12/12 04:32:33

    これはめんどくさい。
    旦那さん息が詰まるから留守番してくれて喜んでそう。

    • 28
    • 22/12/12 04:42:02

    時間を最大限に有効に使いたいけど世の中無駄なことばかりだよ
    その上相手にぷりぷり怒る時間も無駄
    次からはお出かけの日の夕食は各々で食う家には食うものなしってことで
    今日はのんびりできたと思うのが今の状態で最善

    • 3
    • 22/12/12 04:46:30

    >>48
    問題はそこじゃないみたいよ

    • 4
    • 22/12/12 04:46:32

    仕方ないよ。私ならラッキーと思う。
    肉は自分で食べるか翌日に使ったらいいし。
    小さな事でイライラするのは無駄無駄!

    • 8
    • 22/12/12 04:50:49

    まだ5歳と7歳なら子ども優先にするの当たり前よ?もっと成長したら一緒に楽しめるようになるから。或いは1人で行くとか。腹の中文句ばかりなのに楽しく出来るの?

    • 18
    • 22/12/12 04:57:55

    主は家族とガラス美術館とかお洒落な飲食店に行きたいの?
    友達と一緒にガラス美術館やお洒落飲食店には行けないの?
    我慢していると言うけど、小さい子どもと大人では行きたい所は合わないよ。
    主の行きたい所は子ども達は興味がないだよ。
    主は子どもより子どもだね。

    • 20
    • 53
    • イラン・リアル
    • 22/12/12 04:58:34

    主はきっと綺麗でちやほやされてきたんだろうね。
    それなのに旦那が子供を優先的に考えるし、子供も喜んでるから余計に疎外感があって、いじけてるのか。
    傍から見たら子供を第一に考える、すごくいい旦那さんだけどね。
    子供が小さいうちは、子供優先でいいんじゃないのかな。

    • 5
    • 54
    • スイス・フラン
    • 22/12/12 05:00:52

    5歳と7歳の子供を1人で夕方まで遊びに連れて行ってくれるご主人、ものすごく良い人だと思うけど。
    その間に美術館でもなんでも行けばよかったのに。夕飯の準備に間に合わないなら、「私はその間美術館行ってくるから夕飯食べてきて」と言えばよかったよね。

    • 21
    • 22/12/12 05:03:55

    >>40
    子どもはそうでしょう。
    ちなみにどんな映画を観たいの?
    映画館での別行動はダメなの?
    主は自分の観たい映画を観て子ども達とダンナさんは子どもの観たい映画ではダメなの?
    常に家族での行動が一緒じゃあないとイライラするの?

    • 12
    • 22/12/12 05:12:40

    子どもの行きたい所が、優先されるのが気にいらない。自分の行きたい所も、家族で行きたい。
    父親だって休みの日行きたい所あるじゃあないの?それでも、子どもが喜ぶ所に連れて行ってくれる優しい父親じゃあないの?
    家で、ゴロゴロせずに遊びに行くだよ。
    夕方なら、食事は要らないと言われてもしょうがないよ。

    • 14
    • 22/12/12 05:16:52

    面倒臭い母親だね。
    子供が喜んでるならいいじゃん。

    • 13
    • 22/12/12 05:28:47

    主は自分が行きたかったところに行けなくてすねて行かなかったということ?なんか、子供がそのまま大人になった感じだね?自分で情けないと思わないのかい?子供と一緒に出かけられる時間なんてあっという間なんだから今を大切にしたほうがいいよ

    • 7
    • 22/12/12 05:38:24

    そのくらいで「自分勝手」って……と読んで思いました。

    • 7
    • 60
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 05:39:11

    結局夕飯の話じゃなくて
    主が拗ねていじけて構ってもらえないからっていう話なの?
    かなりのかまってちゃん。
    子ども優先に決まってよ!
    博物館とか映画なんて私は仕事有給とって友達と言ってるけど友達居ないの?

    • 9
    • 61
    • フィジー・ドル
    • 22/12/12 05:43:11

    主だって同じじゃん。
    肉解凍する前に連絡した?
    相手の考えを聞いた?
    まだ早めに連絡くれただけマシじゃん。

    • 15
    • 62
    • スイス・フラン
    • 22/12/12 05:46:29

    >>40
    トーマスとかアンパンマンの映画、意外と面白いよ。
    一緒に行く親のこと考えて作られていると思う。

    • 8
    • 63
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/12 05:47:42

    途中で別行動にしたらいいのでは?
    私は子ども向けの映画も好きだから、映画館に送ってもらったら旦那は一人で別行動。映画の時間と、何時くらいまで○○するねって伝えて、昼ごはんか夜ご飯で合流。旦那と子どもは広い公園、私は近くのスーパー銭湯とかもあるよ。

    • 6
    • 22/12/12 05:49:56

    >>63
    家族で、一緒に行動したいじゃあないの?

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 22/12/12 06:00:48

    1日ひましてたんだから、ガラス美術館一人で行ってくればよかったじゃん

    • 18
    • 67
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 06:01:45

    旦那と子供達の自分勝手な行動ってタイトルさー
    旦那だけならまだしも子供達の自分勝手な行動って子供達にやきもち妬いてるようにしか見えないけど、子供達は自分たちで夕飯食べに行くことはできない、行動できない!
    旦那に構ってもらえないから子供達に妬いてるようにしか聞こえないけど
    もしかして子どもって女の子?

    • 10
    • 22/12/12 06:03:28

    >>49
    後出しに本題が出るタイプめんどくさいねぇ
    旦那にもめんどくさがられてのこの結果なのかもね
    結婚して1年目とかじゃないんだから相手に求めて不機嫌爆発させてもなんの得もないね
    自分の方を変えるしかないんよ
    側から見れば子供の意見聞いて二人とも連れてってくれていいパパではある

    • 9
    • 22/12/12 06:04:04

    次はお母さんの行きたいところね、ってバカみたい。
    あり得ないね。
    子供が楽しい場所に行くのが当たり前。
    小さいときって常に子供優先。自分自分で母親になりきれてないんじゃない?
    これはあきれた。

    • 20
    • 22/12/12 06:11:26

    >>46
    あなたみたいなわがままな、母親はダメだねー
    自分の、行きたいところに子供たちも連れて行くなんて考えたこと無かった
    子供が楽しめればそれだけで嬉しくないの?
    共感してもらえなくて逆ギレだし
    いやなタイプ

    • 8
    • 22/12/12 06:12:55

    夕方まで楽させてもらったって言うから、一人の時間欲しかったのかと思ったら・・主の見てあきれた

    • 17
    • 72
    • トゥグルグ
    • 22/12/12 06:13:22

    自分勝手なのは旦那さんと子供たちじゃなくて主だよ。

    • 13
    • 73
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/12 06:13:59

    それぐらいいいやん。もう少し心にゆとりを持とうよ。その為に旦那さん奥さんに1人の時間をくれてるんだから。

    • 6
    • 74
    • 韓国ウォン
    • 22/12/12 06:17:26

    >>27
    結婚も出産もしないで、シングルを満喫すれば良かったのに、、、

    • 14
    • 75
    • ニュルタム
    • 22/12/12 06:20:50

    子どもが小さいうちは子ども優先かな。
    大人の行きたいところに連れてっても子ども楽しめなくて早く帰ろーってなるし。
    私も親の行きたいところ連れてかれたけどつまらなくてさっさと出てったら親がもっと見たかったのにみたいになった。

    子どもだっていつまでも親に付き合ってくれないし、それから大人同士で楽しく行きたいところ行けばいいのに。

    夕飯に関しても、お母さんも迎えに来てくれればよかったとか割と受け身だよね。
    そういう意味では旦那さんのが父親やってる気がする。
    あと数年くらい子ども優先にしてもいいと思うわ。

    • 8
    • 76
    • ボリビアーノ
    • 22/12/12 06:29:19

    そんな事で腹を立てる人がいるのか笑 羨ましい悩みすぎて笑っちゃった。私ならどうぞどうぞ(ニコニコ)だよ。

    • 6
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ