カテゴリ
急上昇
育休中、夫が妻にお金を貸すという考え方
22/12/13 16:50:09
夫婦揃ってあっと言う間に過ぎてしまうフニャフニャ期を全く堪能してなくて勿体ないね。産まれる前から帰宅後は全部任せると約束を交わすくらいの赤ちゃんを厄介者扱いにするならば出産は早かったんじゃないかな。 旦那が赤ちゃんに触れ合う時間が少ない事に不安?不満を持ってるなら、帰宅後の旦那に赤ちゃんをバトンタッチじゃなくてさ、パパ帰ってきたよーパパに会いたかったよーって赤ちゃんの代弁(演技)をしてさ、夫婦2人で赤ちゃんと触れ合う時間を重要視すればいいのに。仕事に行ってる間の赤ちゃんの可愛らしい仕草とか、ちょっと不安な事とか話しながらさ。授乳とかオムツ替えの時間が来ても貴方やって・お前やれよじゃなくてさ、私ミルク用意するからガーゼ出してとか、オムツとおしり拭き持ってくるから肌着脱がせててねとか2人が共に関わればいい。 2人で赤ちゃんに構ってると家事が進まないって言うなら、ミールサービスやルンバとか代替出来るものを利用し、旦那さんの休日に2人が赤ちゃんのお世話と家事を分担してまとめてやればそんなに時間も掛からずに終えられると思う。毎日毎日完璧に、夫婦二人時代と同等の完全なる家事をする必要はないと思うけどね。 二人で赤ちゃんに関わっていれば不安なことも2人で解決しあえるし、段々とお世話が慣れて来たら今は自分一人で子供を見てるからその間に○○してきなよ。とか言える余裕も出てくると思うよ。 その様にやっても日中の育児量を踏まえると主の方が断然に育児量が多いのは解るけどさ、そこをキッチリ半々で平等化は無理な話だし、2人の子なのに不公平だと論破的に押し付けたら旦那さんも主や子供の存在を愛しく思えなくなってしまいそう。 夫婦で赤ちゃんを愛でる時間、赤ちゃんが寝てる時はお互いに労い合う時間を取るようにするのが大事なんじゃないのかな。そして主がちょこっとばかり、旦那さんがやった子供のお世話や負担した家事に関して大袈裟に褒めたり感謝の言葉を出すと旦那さんも調子にのって次のお世話も快くやってくれると思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 01:08:02
505
2
25/12/31 01:42:56
13
3
25/12/31 01:13:03
243168
4
25/12/31 01:41:13
102
5
25/12/31 01:40:37
25/12/31 01:27:47
25/12/31 00:47:12
0
25/12/31 01:18:20
25/12/31 01:39:28
25/12/31 00:25:20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.87 スリナム・ドル
22/12/13 16:50:09
夫婦揃ってあっと言う間に過ぎてしまうフニャフニャ期を全く堪能してなくて勿体ないね。産まれる前から帰宅後は全部任せると約束を交わすくらいの赤ちゃんを厄介者扱いにするならば出産は早かったんじゃないかな。
旦那が赤ちゃんに触れ合う時間が少ない事に不安?不満を持ってるなら、帰宅後の旦那に赤ちゃんをバトンタッチじゃなくてさ、パパ帰ってきたよーパパに会いたかったよーって赤ちゃんの代弁(演技)をしてさ、夫婦2人で赤ちゃんと触れ合う時間を重要視すればいいのに。仕事に行ってる間の赤ちゃんの可愛らしい仕草とか、ちょっと不安な事とか話しながらさ。授乳とかオムツ替えの時間が来ても貴方やって・お前やれよじゃなくてさ、私ミルク用意するからガーゼ出してとか、オムツとおしり拭き持ってくるから肌着脱がせててねとか2人が共に関わればいい。
2人で赤ちゃんに構ってると家事が進まないって言うなら、ミールサービスやルンバとか代替出来るものを利用し、旦那さんの休日に2人が赤ちゃんのお世話と家事を分担してまとめてやればそんなに時間も掛からずに終えられると思う。毎日毎日完璧に、夫婦二人時代と同等の完全なる家事をする必要はないと思うけどね。
二人で赤ちゃんに関わっていれば不安なことも2人で解決しあえるし、段々とお世話が慣れて来たら今は自分一人で子供を見てるからその間に○○してきなよ。とか言える余裕も出てくると思うよ。
その様にやっても日中の育児量を踏まえると主の方が断然に育児量が多いのは解るけどさ、そこをキッチリ半々で平等化は無理な話だし、2人の子なのに不公平だと論破的に押し付けたら旦那さんも主や子供の存在を愛しく思えなくなってしまいそう。
夫婦で赤ちゃんを愛でる時間、赤ちゃんが寝てる時はお互いに労い合う時間を取るようにするのが大事なんじゃないのかな。そして主がちょこっとばかり、旦那さんがやった子供のお世話や負担した家事に関して大袈裟に褒めたり感謝の言葉を出すと旦那さんも調子にのって次のお世話も快くやってくれると思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません