今不登校って多いの? へのコメント(No.174

  • No.174 オーラム

    22/12/12 11:08:24

    不登校じゃない子育てしてるお母さんって自信満々に不登校児の母親叩くけど、高校生で通えなくなったり大学中退したり精神疾患で入院まで行く子達もこれから出てくるのに大丈夫なの?小学生位の小さい子のお母さんが自信満々に子育て語ってるの中々面白いよ。これから色々出てくるのに。
    中学生でおかしくなって自殺未遂したり拒食症になったり大学生で精神疾患で入院した子も知っているけど皆普通の家庭だし普通の子育てで、責められるようなご家庭じゃないよ。不登校の子達も医療と繋がっていたり家庭で勉強したり、体力つけるためにランニングしたり、他の人にわざわざ言わないだけで
    頑張ってる家庭は沢山ある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.177 デンマーク・クローネ

    22/12/12 11:11:53

    >>174どうして不登校の親ってあなたの子もいずれ不登校になるかもっていうの?
    気持ち悪いよ。そうやってネガティブな事言うのが原因の一つなのかもね。

  • No.178 キープ

    22/12/12 11:12:15

    >>174
    うーん。高校大学で引きこもったらもう自分の責任以外ないよね。。
    逆にそんな成人を親がいつまでも心配するとかきもくない?
    成人は18だよ、もう自分で責任もって生きてくでしょ。
    親も自分の幸せのために余生を生きるわ。

  • No.180 開元通宝

    22/12/12 11:13:27

    >>174
    結局子どもがどうして不登校になったのか分からない親が多いよね。

  • No.181 ウルグアイ・ペソ

    22/12/12 11:13:54

    >>174当事者達からしたら普通の家庭だと思ってても外から見たらそれおかしいよっていうのはあると思うよ。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。