開運日で運気アップしましょう②

  • なんでも
    • 879
    • お月様
      24/04/26 16:39:17

    5月1日 水曜日

    吉日
    【天恩日】
    【神吉日】


    凶日
    【十死日】
    【土用】
    丑の日
    鰻を食べるのが有名になりましたが、「う」の付くものなら何でも良いです。個人的には夏の土用の丑の日には鰻を食べて体力を付けますが、春は節約してうどんや梅干しで良いかな、、と思っています。


    その他
    【八十八夜】
    立春を1日目として88日目。
    新茶の出回る頃。
    気候が安定し温かくなる。
    種蒔きや田植、茶摘みなど農作業の時期


    【下弦の月】
    ダイエット、デトックス、断捨離、掃除、人間関係の整理などに向いてる。


    【お1日(朔日)参り】
    産土神社や氏神神社にお参りし、その月の願い事をする。
    願い事の無い人は日頃のお礼を述べる。

    1日に行けない人、1日は混んでるから嫌な人は数日内に行けば大丈夫です。
    また、拝殿の正面たけではなく、裏からお参りするのも良いですよ。
    ある方のブログで知ってから私も時々してますが、神様とゆっくりお話したい時などにはお勧めです。

    また、気候も良い時ですので、少し時間に余裕を持ち、境内で過ごされるのも良いですよ。
    私は神社に行く時には座布団、ひざ掛け、水筒を持ち、予定の無い日は本を1冊カバンに入れます。
    境内で過ごす時間が大好きです。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ