開運日で運気アップしましょう②

• なんでも
  • お月様
  • 22/12/11 19:51:29

12月3日に開運日で運気アップしましょうのトピを立てましたが、ログインせずに立てたのか?その後主マークが出ないので、新しくトピを作りました。

前回は1週間分を書きましたが、長文になるので、前日に1日分ずつお知らせする予定です。

質問もOKです。でもわからずに答えられなかったらごめんなさい。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 841件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 16:21:55

5月13日 月曜日

吉日
    【大明日】
    【神吉日】

凶日
    【帰忌日】
    【犯土】
    本日は間日なので、土に触れても大丈夫です。

雑談
    【波長の高い言葉】
    これは今日教えてもらったばかりの言葉です。

以前「10音の言葉」についてお話ししましたが、それと同じように言葉を発する事で運気を上げる方法です。

今日の言葉は「感謝」です。
    対象物は特になくても、とにかく1日に何百、何千と、ヒマな時には「感謝」と呟いて下さい。
    これは「過去の清算と種まき」の意味があり、過去があるから今があり、過去にも今にも感謝をする事で運気をあげます。大切なのは毎日続ける事。

お金もかからないし、特別な準備も要らないし、好きな時に出来るので続けてみて下さいね。

• 1
    • 24/05/08 16:12:05

新月始まってますよ>>890

• 1
    • 907

ぴよぴよ

• 24/05/07 17:03:49

5月12日 日曜日

吉日
    【友引】

凶日
    【犯土】

その他
    【母の日】

雑談
    【風水】
    風水の誕生は中国で、天と人と地の3つの気の調和が大切だとされています。

風水は陰宅風水と陽宅風水の2つに分かれ、陰宅風水は亡くなった人を埋葬するお墓の風水、陽宅風水は家、マンション、ビル、土地、建物などです。

また、男性を陽で女性を陰、昼は陽で夜は陰、固いは陽で柔らかいは陰など、あらゆる物を相対的に表します。
    これを風水の基礎①陰陽理論、風水の基礎②は五行(木、火、土、金、水)で、
    共にバランスが大切だと述べています。

風水って言葉で表すとちょっと硬いですよね。私達が日々生活するのに必要なのは陽宅風水で、どの方角に何色を使うか?でしょうか。上手く取り入れて充実した暮らしをしたいものです。

• 1
    • 24/05/06 15:49:17

5月11日 土曜日

吉日はありません、また、本日は不成就日です。

凶日
    【犯土】

雑談
    【仏様の縁日】
    私は今、8日薬師如来様、15日阿弥陀如来様、18日観音菩薩様、24日曜地蔵菩薩様、28日不動明王様の5仏様をお伝えしていますが、他にもたくさんあります

1日、妙見菩薩様
    3日、宝生如来様
    4日、阿閦如来様
    5日、弥勒菩薩様、水天宮様
    10日、金毘羅様
    13日、虚空蔵菩薩様、日蓮聖人様
    14日、普賢菩薩様
    16日、閻魔様、歓喜天(聖天)様
    17日、千手観音菩薩様
    18日、七面天女様
    19日、七面天女様、馬頭観音菩薩様
    20日、十一面観音菩薩様
    21日、弘法大師様
    22日、如意輪観音菩薩様
    23日、不空羂索観音菩薩様、勢至菩薩様、八幡神様、
    24日、愛宕様
    25日、文殊菩薩様、天神様、法然上人様
    26日、愛染明王様
    28日、大日如来様、釈迦如来様

午の日、稲荷神様
    亥の日、摩利天様
    寅の日、毘沙門天様
    甲子の日、大黒天様
    巳の日、弁財天様
    庚猿の日、帝釈天様

興味のある仏様やお近くの仏様に心を寄せてみて下さい。

• 1
    • 904
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/05 23:32:15

>>903
    重ねてありがとうございます!
    日にちまで教えていただいて…感謝です!
    参考というか、こっちもスクショしてその日に買って、寝かせて、秋に使い始めようと思います。
    ありがとうございます!!

• 1
    • 24/05/05 23:21:29

>>902
    秋(実り)財布は2024年の場合9月22日から11月24日を目安にして下さい。

天赦日=最高(最強)開運日と呼び、この先はパワーの強い順に
    ①5月30日
    ②7月29日
    ③12月26日
    ④8月12日

例えば①②④のいずれかに購入し、秋財布の時期に使い始めるとか、使い始めを天赦日にするかを決めると良いかと思います。

• 1
    • 902
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/05 20:02:54

>>899
    お返事ありがとうございます。
    このコメント、スクショしておきました。
    まずは教えていただいた吉日を調べて、重なる日に購入しようと思います。
    でも秋が良いようなので、秋までは今のお財布でやってみようと思います。

• 0
    • 24/05/05 18:21:27

>>898
    コメントありがとうございます。

行こうと思いつつ行けなかった時は、行けるとヤレヤレとホッとしますよね。
    これはその人の生活の中に神社参拝が入ってる事を意味し、良い事です。

お御籤ですが占い同様、当たるとドキッとする時もありますし、ワクワクしたり心を改めたり。。

お参りに行けて良かったですね。

• 0
    • 24/05/05 18:15:50

>>896
    ありがとうございます。
    宜しければこれからも宜しくお願いします。

• 0
    • 24/05/05 18:14:34

>>895

お財布購入や使い始めですが、細かい事を言えばキリがないので、いくつかの要点を書きますね。
    ①購入や使い始めは天赦日、巳の日、寅の日、一粒万倍日、大安等が2つ以上重なる日。

②中に「これだけあれば嬉しい」額を、新券で逆さに入れる。

③5円玉にリボンを通した御縁玉を財布に入れる。

④寝かせる期間は21日間が理想。無理なら数日でも良い。

財布の購入に良い季節は春の張る財布と秋の実り財布です。

財布の購入は波動の高い店が良いと言われています。
    例えば同じ1万円の財布を買うにしても、大型スーパーよりも百貨店です。

中古品はお勧めしません。

• 1
    • 898
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/05 17:01:35

主さんいつもありがとうございます。
    私は今日神社にお詣りにいきました。朔日参りがなかなか予定通りに行けず今日になりましたが、参拝には良い日だと主さんのレスに書いてあってよかったです。御神籤もひいてきて、ドンピシャなお言葉を頂きました。私も主さんの雑談が大好きです。無理はされないでくださいね。

• 0
    • 24/05/05 17:00:22

5月10日 金曜日

吉日はありません。

凶日
    【犯土】

雑談
    【神社参拝】
    今日は巳の日ですので、弁財天様に参拝し、二十四節気・立夏なので氏神様にもお参りしました。

私が氏神様に着いた時にはお宮参りの儀式の途中で、帰る時には次のお宮参りの家族が来られ、二組のお宮参りの家族と遭遇しました。
    なんてラッキーなのでしょう!
    以前にも書いた事がありますが、結婚式やお宮参りや七五三等の祝い事に遭遇したり、太鼓の音を聞いたり、祝詞を耳にするのは神様に歓迎されてるサインです。今日は良い日でした。

【端午の節句】
    今日は端午の節句(こどもの日)ですが、皆さん何かされましたか?

最近は鯉のぼりを見かけなくなりました

我が家は女の子でもう大きいから、こどもの日は関係ありませんが、柏餅は用意しました。
    先日も触れましたが、柏の木は葉っぱを付けたまま冬を越す事から世代交代が上手くいく=子孫繁栄を意味します。
    今の私の悩みの1つは「うちの娘結婚出来るかしら?」です。結婚が全てとは思いませんが、出来れば結婚し家族を作ってもらいたいと思っています。

• 1
    • 24/05/05 16:50:50

>>891雑談楽しみにしてます

• 1
    • 895
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/05 16:49:13

>>892
    わ、嬉しい。
    知らなかったのですが、たまたま法多山に行ってきました。
    厄除けされて平穏に過ごせたらいいなと思います。

あと質問です!今度お財布買い換えようと思ってるんですが、やっぱり一粒万倍日とか選んだ方がいいんでしょうか。
    使い始めるまで寝かせた方がいいとか色々あるようですが、主さんはどうやってお財布買い替えてますか?
    ちなみにネットで買おうと思ってます。

• 1
    • 24/05/05 16:44:16

>>893

いえいえ、気持ち的には全て行きたいですが、行けてるのは僅かです。参拝に良い日を書き出してて、行ける時だけ行ければ良いと思っています。

一応優先順位があり、①絶対に行く②出来れば行く③行けたら行く、、です。

そして参拝に良い日ではなくても「行きたい」と思った時にはお参りに行っています。

• 0
    • 24/05/05 09:36:37

>>892
    いつも楽しみにしてます。
    主様は参拝に良い日は必ず行かれてるのですか?

• 1
    • 24/05/05 07:54:57

おはようございます🎏

今日は二十四節気・立夏、己巳の日、神吉日です。

神社参拝にとても向いてる日です。
    お時間のある方は是非参拝されて下さい

• 1
    • 24/05/04 17:42:39

5月9日 木曜日

吉日
    【大明日】
    【神吉日】
    【大安】

凶日
    【十死日】
    【天火日】 
    【犯土】

雑談
    【ペイフォワード】
     誰かに感謝したり褒めたりお祝いを伝える事。

人に感謝の気持ちを伝える、お祝いする、親切にする、褒める、労う事は人の為のアクションですが、自分の為にもなります。流れが良くなり、なんとなく自分に誇りが持てるようになります。

自分を大切にするように人様を大切に思う事は、自分をも幸福にします。

一人暮らしや友達がいないから、褒める人がいない、、という人は、ブログやSNSでおめでたい記事を見かけたらお祝いメッセージを入れる、恥ずかしいと思うならいいね!を押す、それも恥ずかしいなら心の中で「おめでとう」と祝って下さい。

幸運のアクションはは「こうしなければいけない」ではなく、出来る範囲で十分です。

• 5
    • 24/05/03 17:23:35

5月8日 水曜日

吉日
    【大明日】
    【神吉日】

凶日
    【仏滅】
    【血忌日】
    【地火日】
    【犯土】

その他
    【薬師如来様の縁日】
    病気を治してくれる仏教界のお医者様。
    病気とは体の病だけでなく、衣食住全てです。健康、お金、人間関係など全ての悩みは病です。薬師如来様に癒やして頂きましょう。

【新月】
    12:23から。
    ボイドタイムは9日6:54〜8:21。

新月のアクションはボイドタイムを外して行って下さい。
    最も効果が高いのは新月が始まって8時間以内ですが、48時間以内なら大丈夫です。

新月のアクションは2つ
    ①ピンクの紙の願い事
    ピンクの紙に願い事を2個以上10個未満書く。
    1つの文に願い事は1つ。
    書き方は「〜になりますように」ではなく「なります」「なりました」のように言い切りや過去形で書いて下さい。
    最後に「ありがとうございました、フルネーム」を書いて、手帖に挟んだり引き出しに入れておきます。
    時々出して「目標に向けて努力出来てるか?」確認しましょう。

②パワーストーンの浄化(月光浴)
    新月は目には見えませんが、とてもピュアでパワフルです。
    パワーストーンをお持ちのかたは是非月光浴してください。
    月光浴に適してるのは日没後から23時半頃までです。
    0時を過ぎると邪悪な闇夜の光になるので気をつけて下さいね。

• 1
    • 24/05/02 17:15:30

5月7日 火曜日

吉日
    【大明日】

凶日
    【犯土】

雑談
    【おみくじ(御神籤)】
    神社へ行かれた時、おみくじはいつ引いてますか?
    正しくは参拝の後です。

なぜ?

あなたが参拝の時のお願い事に対してのメッセージが書かれているからです。

吉は凶に通じ、また凶は吉に通じます。吉だからと傲慢になれば凶になってしまう事もあるし、凶が出た時には己を見直せば良いのです。
    大吉でも喜びすぎず、凶でも自暴自棄になりませんように。。でもやっぱり大吉は嬉しいですよね(笑)

おみくじは吉や凶だけではなく、書かれてる内容(和歌や漢詩)も読んでくださいね。これが神様からのお告げです。

おみくじは結んで帰っても良いですが、せっかくの神様からのメッセージなので勿体ない!暗記出来る方は良いですが、そうでない方は財布や手帳に挟んでおいて、次回お参りした時に結べばいいと思います。
    また、おみくじに粗塩を置いて包み、普通にゴミに出しても構いません。

おみくじの有効期間は最長1年で 、願い事が叶うまでや次に参拝し引くまでです。

• 1
    • 24/05/02 16:57:49

>>887
    私は生まれてからずっと関西ですので、神社仏閣の知識は関西が主で、他の地域はあまり知らないんです。

最近あまり良くない気のようですね。
    入浴の時にバスタブに粗塩と日本酒を入れたり、粗塩を持ち塩にされると、少しは良くなるかもしれないですよ。

私もこうして開運や運気アップの話をさせて頂いてますが、実際にはいろいろあります(T_T)
    ただ、何もしなければもっと波乱なのかな?と思うようにしています。
    生きる事って大変ですよね。

お互い笑って過ごせますように!!

• 2
    • 887
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 19:50:44

>>886
    こんばんは。
    主さん関西なんですね。同じくなので嬉しくなりました。
    最近私生活で落ち込むことが続いてます。
    色々読ませていただき、復活の材料としたいです。

• 2
    • 24/05/01 17:19:30

5月6日 月曜日

吉日
    【大明日】 
    【神吉日】
    【月徳日】

凶日
    【犯土】
    20日まで。13日は間日。
    4日に土用が明けた所ですが、6日から犯土です。
    土用同様、土には触れてはいけない期間です。

雑談 
    今日は朝から用事があったので、お1日参りは明日にする予定でした。

朝の用事の時にとても嫌な気分や空気になったので、「このまま自宅に帰りたくない、どこかで浄化したい」と思い
    車を走らせていると、大阪市内の藤次寺があり「ここだ!」と思いました。

藤次寺は別名「大阪の融通さん」と言われ、お金は勿論、願い事を融通して下さいます。恋愛、結婚、合格等など。
    私も何度かお参りした事ありますが、ちょっとご無沙汰していましたが、今日は雨の中引きずられる様に融通さんに呼ばれて行って来ました。

以前にも触れましたが雨の日の参拝は陰陽五行では良くありませんが、スピリチュアルでは「ネガティブな気を洗い流す」と言って吉です。
    今日の私の様に嫌な気分を浄化するにはぴったりですし、引き寄せたい願い事もあったので、融通して頂ける様にお願いして来ました

藤次寺はお寺なのでお1日参りには関係ないと思ってましたが、このお寺では1の付く日は弘法大師様の縁日で、今日も雨の中多くの方が参拝されてました。

藤次寺には白い巨塔の作者である山崎豊子さんのお墓があります。
    足を延ばせる方は是非参拝されて下さい。

関西限定の話題ですみません。

• 4
    • 24/04/30 16:11:44

5月5日 日曜日

吉日
    【大明日】
    【神吉日】
    【大安】
    【己巳の日】
    巳の日よりもさらにパワーのある日です。金運や芸術運を上げたい人は、是非弁財天様へお参りして下さいね。

凶日
    【受死日】

その他
    【二十四節気・立夏】 
    二十四に分かれてる節気の中でもニ至ニ分四立は、さらに強力な気を持っています。この日に神社参拝をすれば神様はより強いバリアであなたを厄から守って下さいます。これを恵方参りと言い、チャンスを増やしていく開運術です。
    良いパワーをたくさん蓄えて、幸せいっぱいの日々にしましょう!

【こどもの日】
    男の子の誕生を祝い、その健やかな成長を祈ります。
    武家では跡継ぎの男子誕生は最大の慶事だったので、兜や旗を飾って盛大に祝いました。

しょうぶ湯に入る
    しょうぶには強い解毒作用があり、葉は血行促進、腰痛、冷え性、リウマチ、肩こりに効き、根っ子は魔除けで邪気を払います。
    しょうぶ=勝負=出世運アップです。

粽を食べる
    粽を厄除けの儀式の時に供えたのが始まり。

柏餅を食べる
    柏の木は葉っぱを付けたまま冬を越し、新芽の頃に葉が落ちる事から、世代交代が上手くいく=子孫繁栄を意味します。

• 2
    • 24/04/29 17:55:21

5月4日 土曜日

吉日
    【天恩日】
    最終日

凶日
    【仏滅】
    【土用】
    最終日

その他
    【みどりの日】
    昭和天皇陛下のお誕生日。
    昭和時代は天皇誕生日、崩御されてからは昭和の日、2007年からはみどりの日

雑談
    【仏滅】
    仏滅は六曜で一番の凶日で、祝い事だけでなく勝負や取引にも向いていません。が、悪縁を断ち切り新しいスタートを切るのに最適な日です。
    縁切り寺や神社に参拝したり、嫌な事や思い出の断捨離に向いています。

• 2
    • 24/04/28 17:21:26

5月3日 金曜日

吉日は天恩日、一粒万倍日、神吉日ですが、不成就日です。
    不成就日は願い事が叶わないだけでなく、吉日をも凶日にする、何事も成就しない全てにおいて最強の凶日です。

凶日
    【土用】

その他
    【憲法記念日】

• 0
    • 24/04/28 17:16:21

>>881
    いつも読んで頂き、コメントまでありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします。

• 2
    • 24/04/28 09:43:10

>>880
    いつもトピや雑談楽しく拝見させてもらっています。
    昨日の夢占いも興味津々です。
    これからも色んなお話を楽しみにしています。

• 3
    • 24/04/27 17:51:55

5月2日 木曜日

吉日
    【天恩日】
    【友引】
    【寅の日】
    寅は財福、合格、勝負の神様である毘沙門天様のお使い。これらの願い事のある方は毘沙門天様へお参りして下さい。

凶日
    【土用】

雑談
    【夢】
    私は朝目が覚めると、夢は忘れてるか微かにしか覚えてないのですが、今日はとても鮮明に覚えてたんです。

その夢は
    ①ママ友とどこかのお寺に行ってる時に「妊娠したの!」と聞き、その友達は二人目不妊だったので「良かったね〜」と喜んだ事。
    ②トイレに行きたくなりお坊さんにトイレの場所を聞いた事。
    ③無事にトイレを済ませスッキリした事

3つの内容でした。
    まず①の友達の妊娠の夢は「新しい才能が開花する」「今までの努力が実を結ぶ」「協力者の出現」「運気アップ」、プラス二人目妊娠なので「人間関係の向上」「今までと違う分野で輝く」「吉報が届く」「幸運の前兆」です。

②のお坊さんと話をする夢は「協力者が現れる」「良い支援者に恵まれる」「吉兆」です。

③のトイレで用をたす夢は「金運上昇」「思わぬお金が舞い込む」です。

①②③のどれも素晴らしいのに、それがトリプルとは!私は近々生活環境が変わる予定で、それに対してたくさんの不安を感じてました。多額のお金が出ていくのも悩みでした。なので今朝の夢はそんな自分に「大丈夫!」って神様からのメッセージかな?と勝手に解釈しつつ、ちょっと嬉しくなったのでお話させて頂きました^_^

• 4
    • 24/04/26 16:39:17

5月1日 水曜日

吉日
    【天恩日】
    【神吉日】

凶日
    【十死日】
    【土用】
    丑の日
    鰻を食べるのが有名になりましたが、「う」の付くものなら何でも良いです。個人的には夏の土用の丑の日には鰻を食べて体力を付けますが、春は節約してうどんや梅干しで良いかな、、と思っています。

その他
    【八十八夜】
    立春を1日目として88日目。
    新茶の出回る頃。
    気候が安定し温かくなる。
    種蒔きや田植、茶摘みなど農作業の時期

【下弦の月】
    ダイエット、デトックス、断捨離、掃除、人間関係の整理などに向いてる。

【お1日(朔日)参り】
    産土神社や氏神神社にお参りし、その月の願い事をする。
    願い事の無い人は日頃のお礼を述べる。

1日に行けない人、1日は混んでるから嫌な人は数日内に行けば大丈夫です。
    また、拝殿の正面たけではなく、裏からお参りするのも良いですよ。
    ある方のブログで知ってから私も時々してますが、神様とゆっくりお話したい時などにはお勧めです。

また、気候も良い時ですので、少し時間に余裕を持ち、境内で過ごされるのも良いですよ。
    私は神社に行く時には座布団、ひざ掛け、水筒を持ち、予定の無い日は本を1冊カバンに入れます。
    境内で過ごす時間が大好きです。

• 4
    • 24/04/25 19:19:14

5月の主な予定

1日 お1日(朔日)参り、下弦の月、
       八十八夜 

2日 寅の日

3日 一粒万倍日、憲法記念日

4日 みどりの日、土用終わり

5日 こどもの日、己巳の日、大安
       二十四節気・立夏

6日 犯土始まり・20日まで

8日 新月、薬師如来様の縁日

9日 大安

14日 寅の日

15日 上弦の月、十五日参り、
       阿弥陀如来様の縁日

16日 一粒万倍日

17日 巳の日

18日 観音菩薩様の縁日

20日 二十四節気・小満

21日 大安

23日 満月

24日 地蔵菩薩様の縁日

26日 寅の日

27日 大安

28日 一粒万倍日、不動明王様の縁日

29日 巳の日

30日 天赦日(最強開運日)

31日 下弦の月

• 3
    • 24/04/24 16:55:24

今日は満月です。
    今日の満月はピンクムーンと呼ばれています。
    日本列島は雨の所が多いですが、夜遅くには雨が止み、満月が見れる所もあるかもしれませんね。

ブルーの紙の願い事とお財布ふりふりして下さいね。

満月の頃は体がダルくどんより感じる人が多いです。これは毒出し現象なので心配はいりません。
    コップ1杯のお白湯に粗塩を一つまみ入れたのを飲むと良いです。
    スッキリしない時にはお風呂に日本酒と粗塩を入れると良いです。私も今夜は日本酒と粗塩の浄化風呂に入ります!

• 5
    • 24/04/24 16:48:24

4月30日 火曜日

吉日
    【天恩日】
    4日まで。
    天の恵みを受けられる日。
    結婚式、入籍、結納、引っ越し、旅行、お宮参り、厄祓い、地鎮祭、棟上式に良い日。
    【一粒万倍日】

凶日
    【土用】

その他
    【晦日参り】
    お1日参りをした神社へ1ヶ月間のお礼に行く。
    晦日参りでは願い事はせずにお礼だけ述べる。

• 2
    • 24/04/23 17:36:25

4月29日 月曜日

吉日
    【神吉日】
    【大安】

凶日
    【受死日】
    【土用】

その他
    【昭和の日】
    国民の祝日の1つ。
    昭和天皇がお生まれになられた日。
    昭和時代は天皇誕生日、崩御されてから2006年まではみどりの日とされていた

【旅行月】
    何度かお伝えしていますが、2024年4月4日から5月4日までは旅行月で、吉方位への旅で運気を上げる良い期間です。

風水では旅は土地の運気を取りに行くアクションと言われ、悪い気を流し新しい気を呼び込みます。

旅行月は吉方位のパワースポットに行き、郷土料理を食べたり温泉に浸かります。

吉方位は九星気学で調べられます。また、2024年は東北東が万人の吉方位です。

2024年の吉方位取りのキーワードは「新しい」と「移動」です。
    また、午前中に良い気が流れます。
    早起きをして初めての場所やお店に移動するのがお勧めです。

• 3
    • 874

ぴよぴよ

• 24/04/22 17:03:12

4月28日 日曜日

吉日はありません。

凶日
    【仏滅】
    悪縁を断ち切り新しくスタートを切るのに良い日 。
    【土用】

その他
    【不動明王様の縁日】
    縁日にお参りをすると、さらなるご利益があります。

不動明王様は迷いの世界から煩悩を絶ち、全ての人々に仏の道を教え、救いへと導いて下さる仏様です。

防災招福、病気平癒、病弱退散、身体健全、家内安全、国家安泰のご利益があります。

• 3
    • 24/04/21 17:05:34

4月27日 土曜日

吉日
    【大明日】
    【神吉日】

凶日
    【土用】
    27日は間日なので、土に触れても大丈夫です

雑談
    【榊】
    右の榊には氏神様が、左の榊には崇敬神社(氏神様以外の神様)の神様が宿っています。

この左右の榊で家の中の穢れを神様が取り祓って下さります。

左右同じ日にお祀りしてるのに、片方だけ枯れる時がありませんか?
    右の榊だけ枯れる事を「右枯れ」と言い、氏神様がしっかりと働いて下さってるからです。これは吉兆です。

もし左側だけが枯れるなら、神様との連帯がうまくいってないからです。今一度氏神様をお参りしたり、ご先祖様をきちんとお祀りして下さい。

榊を交換する時に、枝から落ちた小さな葉は捨てないで下さい。
    花筒に入りにくいサイズのも捨てないで下さい。
    それらを小さな一輪挿しやコップに入れて家の中に飾ると浄化をしてくれます。
    私は玄関の下駄箱の上、トイレ、リビングに置いてます。同じ日に交換してもトイレだけ枯れるのが早いです。昔の人がトイレの事を御不浄と言ったのが理解できます。

• 3
    • 24/04/20 16:55:03

4月26日 金曜日

吉日
    【大明日】
    【神吉日】
    【鬼宿日】
    【友引】

凶日
    【土用】

雑談
    【神社仏閣を参拝するのに良い日】
    1日 その月1ヶ月の願い事をする
    15日 前半のお礼と後半の願い事
    末日 1ヶ月のお礼

寅の日、巳の日、二十四節気

8日 薬師如来様
    15日 阿弥陀如来様
    18日 観音菩薩様
    24日 地蔵菩薩様
    28日 不動明王様

• 3
    • 24/04/18 16:52:09

4月25日 木曜日

吉日
    大明日、神吉日ですが、不成就日です。

凶日
    【地火日】
    【土用】

雑談
    【神社参拝 何をお願いしたいか?】

松下幸之助さんは、「道を切り開く神様」である、猿田彦神社

三木谷浩史さんは「出世神社」である、愛宕神社

船井幸雄さんは「お金に縁がある」、安房神社

経営者として有名なお三方はそれぞれマイ神社をお持ちだったようです。

ただし、神社は〇〇さんのお勧めだからと言って、皆がそうとは限りません。
    やはり相性があります。
    有名な神社を参拝しても「なぁんだ、こんな感じなの?」と思った事はありませんか?逆に名も知れぬこじんまりした神社なのに、なぜか居心地が良いと感じた事はありませんか?多分相性が良いのだと思います。
    私は神社やパワースポットに行くと、腰をかけられる場所を探し、暫くボーっと座ります。「帰ろうと思うか?もう暫く座っていたいと思うか?」それで判断します。なので神社を参拝する時には小さな座布団とひざ掛けを持参します(笑)

• 6
    • 24/04/17 16:27:59

4月24日 水曜日

吉日
    【母倉日】
    【大明日】
    【神吉日】

凶日
    【三隣亡】
    【往亡日】
    【天火日】
    【土用】
    間日ですので土に触れても大丈夫です

凶日が4つも重なる日ですが、吉日の母倉日には凶を打ち消すパワーがあります

その他
    【地蔵菩薩様の縁日】
    【満月】
    08:50から
    満月に行う2つのアクション
    ①ブルーの紙の願い事
    ブルーの紙に2個以上10個未満、願い事を願う形での完了形で書く。
    「お金持ちになりますように」ではなく「お金持ちになれました」、「病気が治りますように」ではなく、「病気が完治しました」。
    1つの文に願い事は1つ。
    最後に「ありがとうございました。フルネーム」を書いて、ビリビリに破いて普通に捨てて下さい。

②お財布ふりふり
    お財布の中身を全て出し、空になったお財布を空に向けてふりふりします。
    その時にはお財布の中身が万札でパンパンなのをイメージしましょう。
    ふりふりが終わるとお財布を拭いて、中身を整理して完了です。

満月のアクションを行うのに適してるのは、満月開始から48時間以内です。8時間以内だと効果はさらに高いです。
    雨や曇でお月様が見えなくても、ちゃんと効果はあるので大丈夫です。

• 3
    • 24/04/16 17:00:32

4月23日 火曜日

吉日
    【母倉日】
    【大安】
    【巳の日】
    蛇は金運や芸術を司る弁財天様のお使いなので、巳の日に弁財天様をお参りして、財運や芸事の上達をお願いしましょう。
    弁財天様は白くて丸い物がお好きなので、白金(100円や500円)、白饅頭、生卵などをお供えすると喜ばれます。

凶日
    【土用】
    23日は間日ですので、土いじりをしても大丈夫です。

雑談
    【未来日記】
    今の自分がなりたい未来を過去形で書いて、引き寄せる方法です。
    例えば「GWに遊園地に行けますように」ではなく「GWに遊園地に行って、最高に楽しめました」等です。
    手帳やカレンダーに書き込んで下さい。

【未来からの手紙】
    未来の成功した自分から今の自分に手紙を書いて、引き寄せる方法です。
    便箋に書いて住所と名前を書いた封筒に入れます。
    例えば「毎日頑張ってる花子さんへ。
    令和10年(いつでも可)、子育てを終えて、健康やお金に恵まれ、趣味や旅行に忙しくも楽しい日々を過ごしています。」封筒は引き出し等に保管して下さい。

未来日記も未来からの手紙も、どんな篇で書いても良いですが、どなたかのブログで見かけてから、私は引き寄せにはピンクのペンを使用しています。

• 3
    • 24/04/15 11:56:50

4月22日 月曜日

吉日
    【大明日】

凶日
    【土用】

雑談
    【旅行月】
    >>834にも書きましたが、今治「旅行月」です。気候も良い時期ですので、是非吉方位へ出かけて運気をアップして下さいね。

• 2
    • 24/04/13 11:45:52

4月21日 日曜日

吉日
    【一粒万倍日】
    【神吉日】

凶日
    【土用】

雑談
    【神癒】
    しんゆ=神様の癒やし
    人間には身体の病、心の病、お金の病があると言われています。

身体の病には患部に手を当てて右回りに円を書きながら「私は既に癒やされている」と3回唱えて下さい。

心の病にはハートのチャクラ(おっぱいとおっぱいの間)に手を当てて「私の傷は癒された、私の傷は癒された、神様がすっかり癒やしてくれた」と3回唱えて下さい。

お金の病にはマニピュラチャクラ(おヘソの左上で胃の下辺り)に手を当てて「私は満たされている、私は満たされている、十分なお金で満たされている」と、お金がどんどん自分の所にやって来る事をイメージしながら3回唱える。

気が休まるまで3回以上唱えて構いません。
    悩んでる方々に神癒がありますように。

• 5
    • 24/04/11 22:07:24

4月20日 土曜日

吉日
    【友引】
    【寅の日】
    金運招来日、使ったお金が戻る日。
    旅や漁の出発日に良い(無事に戻る)

財布の購入や使い始め、宝くじ購入、貯金に良い日 。
    戻ると困る事から結婚式と葬式には向かない。

寅は毘沙門天様のお使い。毘沙門天様は財福、合格、勝利の神様なので、願いを叶えて欲しい人はお参りして下さい。

凶日
    【土用】

• 1
    • 24/04/11 12:51:08

4月19日 金曜日

吉日
    【天恩日】
    最終日

凶日
    【土用】
    丑の日

その他
    【二十四節気 穀雨】
    恵みの雨が降り、地上の穀物にたっぷりと水分と栄養が溜め込まれる時期。

二十四節気には神社の鳥居をくぐる事をお勧めします。
    神様に会いに行き、さらなる幸運を呼び込みましょう。

【土用】
    19日は土用の丑の日です。
    土用は季節の変わり目の養生期間でもあるので、万葉集の時代から鰻を食べてパワーをつけてたそうです。
    鰻の他にも「う」の付く物は縁起が良いとされます。

「う」の付く物以外に土用しじみ、土用餅、土用干しもあります。
    土用しじみは整腸作用を促し、土用餅は魔除け、無病息災、土用干しは衣類や書物など身の回りの物に風を通しスッキリさせ、心地良く生活させる為です。

土用の期間は土に触れるのを避ける事以外に、新居購入、結婚、結納、就職、転職、開業、開店など新しく物事を始める事もしない方が良いです。

春の土用の土用殺は南東です。注意して下さいね。

• 1
    • 24/04/10 20:20:49

4月18日 木曜日

吉日
    【天恩日】
    【一粒万倍日】
    【神吉日】
    【月徳日】

凶日
    【帰忌日】
    【土用】

その他
    【観音菩薩様の縁日】
    縁日にお参りをするとさらなるご利益があります。
    観音菩薩様は人々の苦しみの声を聞き、その人に合った(病、仕事、勉学、金銭問題、人間関係など)救いの手を差し伸べて下さいます。

• 1
    • 24/04/09 19:55:30

4月17日 水曜日

吉日
    天恩日、大明日、神吉日、大安ちまだすが不成就日です。

凶日
    【受死日】
    受死日は暦の中で最大の凶日です。
    【土用】

雑談
    【不成就日】
    願い事が叶わないだけでなく、吉日をも凶日に変えてしまう。
    吉日の効用は消えて凶日の作用だけが残ります。
    何事も成就しない最強の凶日。
    金運や財運は勿論、買い物、結婚、引っ越しなど全てにおいて凶日です。

• 1
    • 24/04/09 11:18:18

4月16日 火曜日

吉日
    【天恩日】
    【大明日】

凶日
    【仏滅】
    【土用】
    本日から5月4日まで土用です。
    間日は4月23日、24日、27日です。
    土用の期間中は土を司る土公神様が土の中で働いておられるので、邪魔にならないように土いじり、地鎮祭、草抜き、建築の基礎工事、造園、穴掘りなどはお休みし、土には触れないようにしましょう。

その他
    【上弦の月】

• 2
    • 24/04/08 21:32:58

4月15日 月曜日

吉日
    【天恩日】
    19日まで
    【大明日】
    【神吉日】

凶日はありません。

【十五日参り】
    【阿弥陀如来様の縁日】

雑談
    【白山神社】
    白山神社は厄除け、災難除け、車のお祓い、縁切り等で有名です。

本山は石川県の白山比咩(しらやまひめ)神社で、全国に約3000社あるので、お近くの白山神社へお参りしてみて下さい。

三大白山神社
    【白山比咩神社】
    【平泉寺白山神社】
    【長滝白山神社】

御祭神は菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)という女性の神様で、男女、家族、志望校、取引先、お金、子宝等と縁を結んで下さいます。

また、男女(恋人、夫婦、不倫)、身内、家族の縁を切っても下さいます。

新しい縁を結ぶ為には古い縁を切る方が良い時もあります
    満月や下弦の月で不要な物を手放し、新月で必要な物を手に入れるのと同じです

縁を切るお願いをする時に大切なのは憎しみや恨み言は言わず、相手を不幸にしない言葉でお願いをする事が大切です。

• 2
1件~50件 (全 841件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています