膀胱炎で背中も痛い

  • なんでも
  • グアラニー
  • 22/12/11 19:37:11

多分膀胱炎。
排尿痛、頻尿、尿白濁。
金曜夜からなんとなくおかしくて、土曜からボーコレン飲んでるんだけど日曜午前まで維持って感じで良くも悪くもならず。
今日の午後になって下腹部の痛みが増すとともに、腰まで痛くなった。
と言っても動けない程じゃないけど仕事で動き回るのはきついなーって感じ。変な悪寒もする。熱はなし。
これヤバいやつ?
8時半から市民病院の夜間診療始まるから行こうかなと思ってる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ビットコイン
    • 22/12/12 11:51:35

    >>35
    おおごとにならなくてよかった
    早く治るといいね
    お大事に

    • 0
    • 39
    • 韓国ウォン
    • 22/12/12 11:32:35

    >>35
    お大事に
    それから必ず今日泌尿器科に行ってね
    膀胱炎になりにくいアドバイスをいろいろともらえると思うから

    • 1
    • 38
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/12 00:46:45

    お大事に
    適当に開いたトピが荒れてて、ここは優しさでできてるよ。
    レスした人にも幸あれ

    • 3
    • 22/12/12 00:23:13

    >>35
    腎盂腎炎になってなくて良かったね。
    しばらくは、水分とって、マメにトイレに行くようにして、体調整えてね。
    お大事に。

    • 2
    • 36
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/11 23:44:35

    >>35
    気になってました
    大事にならず良かった お大事にして下さい

    • 2
    • 35
    • グアラニー
    • 22/12/11 22:41:02

    やっと診察終わりました。
    検尿とエコーで見てもらった結果、膀胱炎(細菌)で、エコーで見る限り腎臓は炎症は起きてないでしょう。
    ということでした。
    一日分の抗生剤と痛み止めを貰ったので、とりあえず飲んで明日また泌尿器科にかかりたいと思います。
    背中が痛いのは、もしかしたら菌が行きかけてるかも?くらいで、背中叩かれても痛くなかったので、炎症はしてないだろうということでした。
    腎臓が無事とのことで一安心でした。

    小さな不調もなめたらだめですね。40超えてくると。
    皆様もお気をつけください。
    コメントありがとうございました!

    • 6
    • 22/12/11 21:48:35

    私も腰まで来てて、かかりつけの個人医院に毎日点滴で通ってたんだけど(そこでもフラフラ)←この途中で高熱、血尿は出てました。

    夜中、動けなくなって急患で別の病院に行ったら(個人医院で検査してた検査結果をもらってたのでそれを見せた)、「あなた、年齢でもってただけ。これはいつ亡くなってもおかしくない数値。何やってるの!」って言われ、
    即入院で、腎盂腎炎と敗血症までいってた。

    なんともないといいね。お大事に。

    • 1
    • 33
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/11 21:40:55

    よく我慢したね。でもそれ我慢していいトコロじゃないからね。

    • 0
    • 32
    • ギニア・フラン
    • 22/12/11 21:35:39

    私も腎盂腎炎で1週間入院したことあるよ。
    私の場合は膀胱炎症状も腰痛も何もなく、突然の高熱だけだった。
    病院行ったら即入院。
    大学のテスト期間だったから留年したわ。

    • 0
    • 31
    • グアラニー
    • 22/12/11 21:26:36

    コメントありがとうございます。

    検尿提出してからまだ呼ばれませんが…
    膀胱炎になったことあるから甘く見てたところはありますね。
    血尿でなければ大丈夫かなーくらいな。
    前に膀胱炎になったのはだいぶ前でまだ若かったですし。
    歳とったらちょっとの不調も見逃してはダメですね。早く泌尿器科に行っておけばよかった。

    皆さんもご自愛くださいね。

    • 4
    • 30
    • 新シェケル
    • 22/12/11 21:26:15

    そこまでいくとかなり心配だな。て、私も午後からトイレ近い。

    • 0
    • 29
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/11 21:24:12

    もう病院行ったかな?早く行ってほしい
    女性は痛みを我慢しやすいし、冬は多いよね
    この症状
    どうかお大事に

    • 0
    • 28
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/11 21:21:10

    今夜、行こう。

    • 0
    • 22/12/11 21:18:06

    腎盂腎炎だね、手遅れになると入院だよ
    市販の薬で何とかしようとしても膀胱炎は無理だよ
    ボーコレンなんか飲んでもはっきりいって無駄、抗生剤出してもらわないと治らない
    思ってる前に病院いきなよ

    • 4
    • 26
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/11 21:15:25

    はよ、病院行きましょ。
    膀胱炎じゃなくて、腎盂炎じゃないの?熱あったらヤバイよ。
    点滴だわ。

    • 1
    • 25
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/11 21:10:43

    おー、私なんのこっちゃわからないから答える事も出来ないけど読んでたらみんな腎盂腎炎?って言ってる。
    みんな博識だなぁ。
    主さん、お大事ね。
    ごめん、私何しに出てきたw

    • 2
    • 24
    • 兌換マルク
    • 22/12/11 21:08:17

    >>21
    心配
    お大事に
    せめて明日は仕事休んで

    • 0
    • 23
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/11 21:07:38

    >>21
    どうか少しでも早く痛みから解放されますように

    • 0
    • 22
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/11 21:03:08

    腎盂腎炎じゃないの?熱はまだ出てない?
    ボーコレンで変に抑えちゃってるかも。
    私、過去にやったことあるけど40℃超の熱が下がらない、歩くだけで振動が強く響くからまともに歩けない。
    背中トントンって軽く叩くだけで痛くて声出る。
    腎臓だと思わず、子どもが赤ちゃんだった頃だから病院行くにも行けなくて1週間熱に耐えちゃったけど、もう無理って病院行ったら即入院。
    もうちょい遅かったら敗血症になってたかもって。
    一応回復はしたし、それ以降の定期検診も終わってるけど、病院行くの遅かったから機能低下してるらしく、次またやったら摘出だって。
    主もできるなら、早いうちにちゃんとMRIとか撮れるとこ行ってほしい。
    とりあえず、病院は早めにね。お大事に。

    • 2
    • 21
    • グアラニー
    • 22/12/11 20:51:37

    皆さんありがうございます。
    今救急に来てます。
    検尿提出したところ。
    抗生剤くらいで収まるといいな…。

    • 6
    • 22/12/11 20:43:19

    腎盂腎炎だと、腰叩くと激痛みたいだね

    うちの娘、小二でなったけど7日入院したわ 3ヶ月後にまたぶり返し、5日入院
    腎臓機能30%なくしたよ
    今中3だけど、3ヶ月に一回定期検査してるよ

    早めに見つけた方がいいよ

    • 3
    • 22/12/11 20:36:26

    腎盂腎炎になりかけだと思います。
    私、10日程入院して1日中点滴されてました。
    高熱、悪寒、背中痛やばかったです。
    早く行かないと、酷くなるだけだから救急でもいいくらいですよ!

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 22/12/11 20:36:17

    それ腎盂腎炎じゃない?
    菌が腎臓まで達したんだと思う。
    病院行ったほうがいいよ。

    • 4
    • 16
    • バイキンマン
    • 22/12/11 20:32:57

    >>14 これだと思う。
    そのうち高熱出るよ!私も主みたいな症状で腎盂腎炎なったことある。
    必ず病院行ってとりあえずでも薬もらってくるか点滴してもらった方がいいよ。

    • 1
    • 22/12/11 20:22:37

    意識がなくなって起きたら不随だった人知ってるよ
    自分を大切にしないと仕事さえ出来なくなるよ
    ちゃんと病院に行きなさい

    • 2
    • 22/12/11 20:22:15

    腎盂腎炎では?

    • 7
    • 13
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/11 20:20:54

    大腸菌が入らないように気を付けてね
    一番湯に入る
    トイレは前から後ろに拭く
    ウォシュレットは控えめに
    抗生剤は全部のみ切る
    気を付ければ再発は避けられる

    • 1
    • 22/12/11 20:16:49

    早めに病院行った方がいいよ
    私ここでアドバイス受けて病院行って病気判明して1ヶ月半入院
    ここでのアドバイスなかったらまだまだ放置してた
    早めに行ってね

    • 4
    • 22/12/11 20:15:48

    え病院行かないの?

    • 1
    • 10
    • ビットコイン
    • 22/12/11 20:13:08

    腰まで痛いってことは腎盂腎炎になってる可能性あるよ!
    私も以前膀胱炎になったけどすぐに病院に行けなくて、緑茶を大量に飲んで何回もトイレ言ってたけど受診したら腎盂腎炎の1歩手前になってた。
    なるべく早く受診した方がいいよ

    • 6
    • 9
    • メティカル
    • 22/12/11 20:13:06

    早く病院へ行った方がいいですよ。

    • 3
    • 22/12/11 20:09:41

    ワインみたいな赤黒い尿も続いたよ

    • 1
    • 22/12/11 20:09:11

    私、それで大変なことになった。
    動けなくて高熱、体の痛みでしんどかった
    膀胱炎は癖になって繰り返すよ

    冷やさない、水分たくさんとる、我慢しない

    • 2
    • 6
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/11 20:08:47

    >>3
    悪化すれば入院だよ

    • 1
    • 5
    • チャット
    • 22/12/11 20:06:42

    まず、主が今出来る事は、水分を沢山飲んで、ひたすら出すを繰り返す事。
    医者に行けるのなら、早く行った方がいいと思う。
    熱が出始める前に。

    • 1
    • 4
    • 兌換マルク
    • 22/12/11 20:03:18

    腰までくるのヤバいよ!
    腎臓って傷付いたら回復できない機関だから呑気なこと書いてないですぐ受診して!

    • 8
    • 3
    • グアラニー
    • 22/12/11 19:49:12

    >>2
    なってるのかなー、それが心配。
    なってたとしても抗生物質?点滴とかで治る?

    • 0
    • 2
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/11 19:44:10

    腎盂腎炎になってる可能性が濃厚。

    • 10
    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/11 19:42:13

    辛いよね
    明日内科に行って尿検査して
    抗生処方してもらったら治るよ
    放っておくと腎盂腎炎になるから
    受診した方が安心だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ