地球上の人類全員がいつか経験することなのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/10 10:03:47

    出産で死にかけたんだけど、意識なくなる直前はふわっと眠気に襲われる感じだった
    意識なかった時の記憶は全くないし、死んだら何もないんだとその時は思った

    • 0
    • 13
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/10 10:00:47

    死んだ後も本当になにもなくなって完全な無になるのか、良く聞くような魂が彷徨うとかさ、そういうのも実際誰にもわからないよね。
    全身麻酔したことあるけど、あれはただ眠りについた時と同じ感覚だった。

    • 1
    • 12
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/10 09:51:34

    まあ、前もって知っておく必要のないことだからね

    • 0
    • 22/12/10 09:46:12

    全身麻酔は死の疑似体験って言われてる

    • 0
    • 10
    • トゥグルグ
    • 22/12/10 03:30:07

    今はピンピンしてるけど分娩台の上でに心停止したらしい。
    その時は、あっなんか息ができない、とほんの一瞬苦くて身体が吸い込まれていく感じはなんとなく覚えてる。そのまま意識がなくなったみたいで心マで意識が戻ったらしく、旦那が横で泣いていて何が起こっているのか分からなかった。
    夢も見た気がしないし、完全に 無 だったと思う。

    • 2
    • 9
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/10 03:29:35

    怖いよ~

    • 0
    • 8
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/10 03:16:14

    全身麻酔した時と同じかなと思ってる。テレビが消えるようにプツンっと意識がなくなってすべてが無のあの感覚。

    • 3
    • 22/12/10 02:51:50

    麻酔があまり効いてない中爪剥がされたけど
    死ぬ程痛かったわ。

    死んでないけど。

    • 0
    • 6
    • ジュドル
    • 22/12/10 02:50:14

    妊娠出産も経験しないと分からないよ。
    なかなか死とはるくらい不安だと思う。2回目くらいまでは。
    そりゃ世の中にいっぱい経験してる人はいるけどね。でも聞いたからって実際経験するまで分からないし、同じ人だって出産の度に全く同じ体験するわけじゃないしね。

    要は死を経験した人に、お話を伺ったからと言って、それで分かるのはその人がその時に感じたことであって、自分が死の際に感じることとは違う。
    だから聞けたとして、大した意味はないと思われる。

    • 1
    • 5
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/10 01:56:38

    痛みはない、幸せな気持ちになるって
    いう説を信じたい。
    そんな風に逝ったんだと思ったら
    少し気持ちが救われる。

    • 3
    • 4
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/10 01:53:07

    そうね、経験したら生きていないからね

    • 1
    • 3
    • イラン・リアル
    • 22/12/10 01:40:35

    >>2
    どういう状況で何が起こったの?

    • 0
    • 22/12/10 01:28:29

    私は体験したよ
    あの時ひとりでいたら確実に死んでたいたくもなんともなかったただ意識が薄れてゆくだけ

    • 0
    • 22/12/10 01:25:09

    その時は突然やって来るんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ