雪国めちゃくちゃ金かかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/10 01:04:44

    うちの小学校スキーじゃなくてスケート教室だからスノーウェアと貸し靴でどうにかなる。
    高校はスキー教室だけど、去年はコロナで中止になった。

    • 0
    • 59
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/10 01:04:01

    年に1回雪が降るか降らないかって所に住んでるから楽しそう

    • 0
    • 22/12/10 01:01:53

    >>57
    なるほど
    寒いの苦手でウィンタースポーツ行ったことないから知らなかった
    身長かあ、ならレンタルが便利なのわかる
    授業に必要なのも初耳だったよ
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 57
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/10 00:42:24

    >>56

    雪国は
    小学校とか学校の体育の授業でスキーを
    するんですよ。

    スキー板は身長に合わせて使うものだし、
    スキー靴も成長すればサイズ合わなくなるし
    低学年で購入したら2年とかで使えなくなる。
    スキー用品一式購入したらピンキリだけど
    3万くらいはする。
    家族でよくスキーにいく家庭は購入率高い。

    レンタルのメリットは
    使うタイミングでサイズがピッタリ。
    ビンディング調整や錆びとりしてくれて
    手入れしなくてもすぐ使える。

    • 2
    • 22/12/10 00:32:45

    ごめん、良かったら教えて
    スキーレンタルというのは必須なの?必ず使う?
    必需品なら購入したほうがいいんじゃないの?
    でもみんなレンタル代かかってるなら、きっと購入するよりいい理由があるんだよね?

    • 0
    • 22/12/10 00:30:49

    スキーセットをレンタルするより、中古を買った方が安いよ。

    • 0
    • 22/12/10 00:29:16

    >>43みんななんだかんだでも要は
    みんな「みんなボード?みんなボードみんな程度でみんななぜ?」

    みんなボードはみんななんだかんだみんな関西系ふるいおとしにみんな効く。
    みんな東北「みんなボードとかで?(笑)(笑)」
    みんなギロ
    みんな東北「あぎゃ!!??」

    みんななんだかんだともかくみんなボードはみんなひとつみんなみてみなさい。みんなふるいおとしにみんななんだかんだみんななる。遊び人とただしてね。

    • 0
    • 53
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/10 00:22:29

    >>47
    うちの旦那の会社も燃料手当出る。今年は11万出たよ。とても助かるしありがたい。

    • 0
    • 22/12/09 23:59:24

    高いね
    うちの子供もレンタルしたけど 1万いかなかったよ
    手袋3000円って 凄いね

    • 0
    • 51
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/09 23:58:52

    高いね!うちはスキー教室で使う分には1回1000円で一式レンタルできるよ、でもほぼほぼみんな自分で持ってるけど。
    リフト代も地元の保幼小中学生は年パスがタダだしありがたい。

    ちなみに地元高校生はリフト代1日1000円。
    保育園〜中学生の子供と一緒に滑るなら親のリフト代は1日1000円で駐車場代もタダ。

    • 0
    • 50
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/09 23:58:30

    >>47
    国家公務員とかはあるらしいね。
    昔、うちの会社で手当が廃止されたんで調べたことある。

    • 0
    • 49
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/09 23:57:29

    主は何県在住?
    うちは転勤族で新潟県に越してきた。
    確かに金かかるわ。
    子供のスキー用具は、冬期は授業で使うから学校の体育館に置きっぱなし。
    ウェアは上だけ通学にも使ってるよ。
    だからいちいちレンタルなんかしてらんない。
    地元の人達は、親類とかのみんなお古を着回している人も居たよ。

    • 0
    • 22/12/09 23:56:10

    >>47
    結婚前に働いてた会社、
    北海道支店には
    寒冷地手当があった。
    灯油代が数ヶ月分
    一括で出てたわ

    • 0
    • 47
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/09 23:45:44

    雪国は暖房手当?が貰えるって本当?
    何かの番組で、半袖短パンで過ごせる程暖かい部屋でアイスを食べるってやってた
    北海道だっけ?

    • 1
    • 46
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/09 23:43:54

    北海道から東京転勤になったけど、東京いいわ
    23区外なら札幌とそんなに家賃変わらないけど、タイヤだの光熱費だの、色々細々掛かるよね

    • 1
    • 45
    • ギニア・フラン
    • 22/12/09 23:41:12

    去年二月灯油代六万かかったわ

    • 0
    • 44
    • イエメン・リアル
    • 22/12/09 23:38:29

    そんなに高いの買わなきゃいいじゃん
    レンタルもシーズンレンタルで8000円だよ
    高いの選んでりゃ、そりゃ金かかるよ

    • 1
    • 22/12/09 23:38:23

    >>41みんななんだかんだでも要はみんなガイジはみんななんだかんだできない。みんなボードは。みんなボードやるとみんなスキーはみんなくだらぬ。

    みんなボードやらぬはみんなガイジみんなガチみんなな。

    みんな「みんなか」
    みんな「みんなカレーはみんなまずいよ。」
    みんな「お風呂ただいって」
    みんな「みんな時間みんなあるだろ?風呂はいらんくて食事?キャンセルだ。」
    みんな「」
    みんな「バナナ持ってみんなきたほらよ。」
    みんな「まんもうれぴよー!!」

    みんなな。

    • 0
    • 42
    • ニュルタム
    • 22/12/09 23:34:28

    貧困家庭は就学援助とかあるのかな

    • 0
    • 22/12/09 23:30:13

    >>39みんななんだかんだでも要は

    ハチノジノにたいしては

    みんなボードだよ。


    みんな「みんなボードだよ。」
    みんな雪国「」
    みんな「」

    ハチノジノ「あ?ボードとか」
    みんな「おまえひとりだけスキーやるつもりかよ?」
    ハチノジノ「」

    みんな運動みんな神経みんなはかるよ!!







    • 0
    • 40
    • メティカル
    • 22/12/09 23:28:46

    大変だよね。冬は特に。
    オール電化の電気料金にびっくり。
    月8万かー。

    • 0
    • 22/12/09 23:27:10

    >>36みんななんだかんだでも要はみんな移住を。

    みんななんだかんだでも要はみんなスキーはみんななんだかんだどうせみんなこもったみんな経験とみんないろいろゲレンデみんな知らぬとみんな雪国以外はみんなへったくっそ!!(笑)だからね(笑)

    へったくっそ!!の度をみんな超越
    みんな的なハチノジノみんなあるからね(笑)(笑)

    • 0
    • 22/12/09 23:23:20

    大変だね
    私は雪国行かないからよく分からないけど

    • 1
    • 22/12/09 23:21:45

    みんななんだかんだでも要は
    みんななんだかんだどうせみんなへた

    • 0
    • 22/12/09 23:20:15

    >>34みんななんだかんだでも要は

    ウマウシデブなどみんなな。 
    みんななんとかみんなな。

    みんな雪国へ。

    • 0
    • 35
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/09 23:19:10

    読んでて大変そうだなーとは思う。
    でも子供が高大の我が家からすれば微々たる金額だ。
    数回しか使わない物も笑って済ませられないなら、もうちょい収入を上げたほうがいい。

    • 0
    • 22/12/09 23:18:15

    みんななんだかんだでも要はウマウシデブなどをみんななんとかみんな雪国にみんなあつめたいね。

    みんな雪国はみんなどれいみんななんだかんだみんな必要だ。みんな

    • 0
    • 33
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/09 22:58:29

    スキー授業だけでバス、リフト代で2回で15000円くらい請求があった。
    スキーウェアとスキー一式レンタル代が毎年あるのがキツい
    タイヤ代が高いし
    長靴もコートも高い
    除雪のママさんダンプとかで毎年1万掛かる
    大雪で壊れてしまうし
    暖房代金高くて、本当に何が楽しくて住んでるか分かんない

    • 1
    • 32
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/09 22:57:17

    >>26タイヤも高いよね。みんな車2台持ちで維持費どんだけ

    • 0
    • 31
    • トゥグルグ
    • 22/12/09 22:55:13

    >>27
    インナー手袋もした方がいいよ

    • 0
    • 30
    • トゥグルグ
    • 22/12/09 22:54:04

    >>27
    高いのはならないよー
    防水もきいてる

    • 0
    • 29
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/09 22:53:03

    >>18うちも田舎だけど学校提携のスポーツ屋がレンタルしてくれる

    • 0
    • 28
    • トゥグルグ
    • 22/12/09 22:51:51

    >>22
    ね。でも高いのは間違いなく暖かい。

    • 1
    • 27
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/09 22:51:17

    >>21ゼビオ行ったら五千円以上するのしかなくてイオン行ったわ涙
    手袋臭くならない?防水もワンシーズンでダメになるし

    • 0
    • 26
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/09 22:50:49

    転勤で雪国に来たけど電気代も上がった。
    ずっとエアコンつけっぱなし。
    コタツ初めて買ったけど抜け出せないのいう悪の家電。
    雪が本格的に降って来たら、外に洗濯物も干せないから、扇風機を回す予定。
    雪のタイヤ高くてびっくり。

    • 3
    • 25
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/09 22:50:33

    去年小6息子急成長で普通のやつ入らなくて急遽買って一式8万だったよ(170センチ、靴27センチでメンズサイズ)、、、なのにスキー場行く授業中止で学校のグラウンドのみ。
    本当泣きたかったわ。

    • 2
    • 22/12/09 22:50:26

    何でも値上げしてる中でスキー授業なんかで無駄な出費させるなっての
    こんな授業無くていいよ

    • 13
    • 23
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/09 22:47:53

    >>15商売だからね、、

    • 0
    • 22/12/09 22:47:21

    >>21
    手袋、スポーツショップで買うと普通ので5.6千円するよね!高すぎる!

    • 0
    • 21
    • トゥグルグ
    • 22/12/09 22:45:05

    >>12
    うちなんて2回なのに買わなきゃだよ。
    手袋も3000円じゃ寒いからヘストラで高いのにした。

    • 1
    • 20
    • キルギス・ソム
    • 22/12/09 22:44:43

    除雪費用の凄さの方が凄くない?
    雨ならただ流れていくだけなのに、何億とかかってるんだよ
    それを考えるとウザいだけの雪を楽しさに変えてるならまぁ仕方ないと思える、いや思うしかない

    • 1
    • 22/12/09 22:44:15

    >>14
    うぜー

    • 3
    • 22/12/09 22:43:26

    うちも今年総入れ替えで1人スキー一式6万を3人分買ったよ…中学生息子×2人、5年生娘。
    3人ともメンズとレディースだからお会計してフリーズしたわ。
    スキーレンタルいいね。まぁまぁな田舎住みだからレンタル屋?無いんだよねー…

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • エレクトロン貨
    • 22/12/09 22:35:50

    まあ、しょうがないよね。雪国なんだから。
    南国なら、夏場はお金かかるし。

    • 0
    • 15
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/09 22:33:08

    >>125回の為にレンタル1万なの?たっか!

    • 0
    • 14
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/09 22:31:08

    何が楽しくて住んでるの?死にたくならない?

    • 4
    • 22/12/09 22:29:56

    別にかからないよ。
    ウェアなんかメルカリで安く買えばいいじゃん。

    • 2
    • 12
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/09 22:29:10

    >>8シーズンレンタルです。スキー授業は5回予定されてます

    • 0
    • 22/12/09 22:28:00

    >>7
    そういう地域ならお下がりとかないもの?

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ