ゆたぼん父「『学校に行くべき』という価値観を押しつける奴らがキモすぎる」不登校批判を一蹴

  • なんでも
  • ニュージーランド・ドル
  • 22/12/08 08:27:52

「『男はこうあるべきだ』とか『女はこうあるべきだ』とか『結婚すべきだ』とか『子どもを作るべきだ』とか『一流企業に就職すべきだ』とか」と、世の中には様々な偏見があることを説明。「自分は価値観を押し付けられたら嫌なくせに、平気で子どもに『学校に行くべき』という価値観を押しつける奴らがキモすぎる。お前の価値観を押し付けんなよって話」と、不登校を批判する声を一蹴した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/12 16:52:35

    息子があのような感じだから批判されるんじゃない?

    • 0
    • 33
    • ビットコイン
    • 22/12/12 15:43:35

    不登校を批判、ではなく
    不登校と我が子を利用する姿勢を
    批判されてるんじゃないの?

    • 1
    • 32
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/12 15:02:02

    学校なんていかなくてええ
    も押し付けだよね?

    • 1
    • 31
    • 匿名の希望
    • 22/12/12 15:01:08

    もうこの子に興味ないんだけど、それって私だけなの?
    みんなは『学校行かせろ』とかまだ言ってるの?
    数年後『そういえばそんな子いたなー、、、』って感じだと思う。

    • 1
    • 30
    • ズウォティ
    • 22/12/12 08:41:44

    もう今更誰もゆたぼんに学校行った方がいいって言ってなくない?YouTube見てないけど。
    なんでいつまでアンチアンチ言ってるんだろう

    • 4
    • 22/12/12 08:34:40

    自己紹介が過ぎる。

    • 2
    • 28
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/12 08:34:36

    どういう考え方でもどういう教育方針でもいいけど、きちんとした言葉で伝えられないなら黙ってればいい。
    反対意見の人間に対して煽るような言葉でしか物を言えない。
    恥ずかしいと思ってないところも尚恥ずかしい。
    何も言われたくないなら静かにしてろとしか思わない。
    アンチアンチ言ってるけど、アンチする程お宅らに興味ない。

    • 3
    • 22/12/12 08:30:59

    『男はこうあるべきだ』とか『女はこうあるべきだ』とか『結婚すべきだ』とか『子どもを作るべきだ』とか『一流企業に就職すべきだ』とか」

    と子供に学校に行かせて教育させることと同列にする時点でヤバいな、この親。

    こんな親みてたら、
    親以外の価値観に出会える「学校に行くこと」が必要じゃないの?子供の人権からして。

    • 1
    • 22/12/12 08:20:17

    いいから早く革命しろよ

    • 0
    • 25
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/12 07:59:34

    「アンチ」「キモい」「奴ら」とかの言葉遣いが悪すぎ

    • 2
    • 24
    • イラン・リアル
    • 22/12/08 09:15:10

    お前の価値観を押し付けんなよ
    という
    ゆたぼん父の価値観を押し付けられている気がするのは錯覚?

    批判されているのは不登校ではなく
    ゆたぼん及びその父では?

    • 6
    • 23
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/08 09:14:39

    >>12
    語彙力もだし言ってる内容も小学校中学年の屁理屈レベルで学ぶことの大事さがよくわかる

    • 2
    • 22
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/08 09:11:22

    他人に対して価値観を押し付けてくる人ほどこういうこと言い出す

    • 3
    • 21
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/08 09:10:11

    行くべきっというか?まあ所詮は他人の子供の事ですし
    行った方がいいかもしれないよ?ぐらいよね

    そこまで真剣にゆたぼん君のことを考えてくれている他人なんてほぼいないと思うので安心して大丈夫なのよ?って感じw

    • 5
    • 22/12/08 09:08:31

    皆から興味もたれなくなったら終わりの現実。
    悪態ついてないと見向きされないとか。。やり方はダダッ子と同じだよ。
    もっといい方法があるはずなんだけど。

    • 4
    • 19
    • リンギット
    • 22/12/08 09:04:14

    なんか気の毒な親子よね。
    学校嫌う割に、東大の問題が解ける!とかの学校基準の発言も多いわよね。

    この親子、10 年後20年後のみんなとっくに卒業した後にも「学校いかない!」って騒ぎながら生きてくのかしら?

    不登校ユーチューバーの流行(?)が続いてるといいわね。

    • 3
    • 18
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/08 08:50:19

    本人かよと思うわ。
    この大して注目もされてない親子のトピたててるの。笑

    • 5
    • 17
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/08 08:47:59

    頭が天才級に良いわけではないなら学校に行ったほうがいいと思う。学って生きていくために役立つから
    もし天才級に頭がよかったとしても学校に行った方がいいと思う。コミュニケーション能力ってないと悲惨だから

    • 2
    • 22/12/08 08:42:17

    いろんな考えの人と会話した方がいいよって事だよ
    ネットで文章考えて喋るんじゃなくてその場で人と話すんだよ
    コミニケーションスキル上げて損はないだろ?

    • 2
    • 22/12/08 08:39:28

    べきべきうるさいのも無理だけど笑
    一番の偏見の塊にとやかく言われたくない笑

    • 4
    • 14
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/08 08:39:03

    行くべきというか
    行ったほうがいいよ
    とは誰だって思う

    • 3
    • 13
    • キャピタル
    • 22/12/08 08:37:23

    ガヤガヤ言われるのに対していっつも思考停止思考停止しか言わないけど、アンチ(と思ってる)相手への口撃しか考えてないような言い分のほうが思考停止してると思うんだよね。
    コンプレックスの裏返しなんだろうけど、結局は子どもを使ってマウント取りたい、言い負かせたいだけじゃん?

    • 2
    • 22/12/08 08:37:19

    あまりに語彙が少なすぎる。
    子供みたい。

    • 8
    • 22/12/08 08:37:05

    何するにしても、小中学校のうちにたくさん勉強するのって無駄にはならないのにね。
    脳が柔らかくてなんでも吸収できる時期に、好きなことしかしない生活してたら発達しなそう。
    若いうちの苦労は買ってでもすべきってよくいうけど、その通りだと思う。

    • 2
    • 10
    • インド・ルピー
    • 22/12/08 08:36:56

    最終学歴が小卒とか幼卒なら人とは違うってインパクトあるけど結局義務教育なので最終学歴は中卒になるんだよね。少数派だけど珍しい事もない普通の人になっちゃうね。

    20歳位になって「最終学歴中卒(実質幼卒)が大学受験に挑む」って企画しそう

    • 1
    • 9
    • スイス・フラン
    • 22/12/08 08:35:26

    矛盾してるよね。けど息子の賞味期限がもうすぐだから何でもかんでも噛み付いて爪痕残してやろうみたいな感じ?

    • 4
    • 22/12/08 08:33:07

    ブーメランやん。
    あんたらも自分の価値観を押し付けてきてるでしょって感じ。
    もう黙っとけ

    • 6
    • 7
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/08 08:32:57

    ここは親が悪い。
    しかもこの親父が言えば言うほど不登校=親の責任ってイメージが定着してしまう。もう不登校ビジネスもネタ切れみたいだし大人しく学校行けよ。
    それにホリエモンには噛み付けないか…このヘタレ親父め。

    • 2
    • 6
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/08 08:32:40

    (*´-ω・)ン?

    不登校を批判してるんじゃなくて、親としての責任を果たしてないあんたを批判してるんじゃないの?

    知らんけど。

    • 3
    • 5
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/08 08:32:04

    金稼ぎの道具が常識的な子供になったら稼げなくなるからね、そりゃゆたぼんパパは必死よ

    • 3
    • 22/12/08 08:31:45

    自分の考えと違うことを「キモい」としか表現できないって大人としてどうなの…?

    • 5
    • 3
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/08 08:31:19

    日本国民の3大義務さえ知らないのか
    日本から出て行けばいいのに

    • 2
    • 2
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/08 08:30:51

    うん、アンタには押しつけないよー。
    勝手にがんばればぁー?って感じ。

    • 3
    • 1
    • エクストル
    • 22/12/08 08:29:53

    だ か ら ?
    最低限の学歴ないとどうなるか見ものだね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ