食用油が高いので

  • なんでも
  • 新シェケル
  • 22/12/07 14:58:08

ネットで16.5lの業務用コーン油(一斗缶)なるものを買ってみた。
ろうとを使い1lボトルに移し替えようと缶を傾けたらドッポドッポ溢れて無理だった。
同じような経験ある人いますか?
上手く使用するのに良い方法があれば教えて下さい。溢れたので大量購入でお得だったかは謎です(涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/07 18:10:20

    前働いてた飲食店では灯油のシュポシュポを使ってたよ

    • 1
    • 16
    • 新シェケル
    • 22/12/07 18:10:15

    注ぎ口のノズルの購入と、You Tube動画検索してみます。
    うちでは油を繰り返し使用してます。日にち空けて2.3回。油が酸化したら体に悪いとのことなので、これを機会に1回使用で処分しようかな。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • インド・ルピー
    • 22/12/07 16:49:00

    You Tubeに一斗缶の注ぎ方があったよ
    注ぎ口を上にするそうな
    初めて知ったわ

    • 2
    • 22/12/07 16:47:21

    >>3
    うちは燃やさないゴミで出せる

    • 0
    • 12
    • 新シェケル
    • 22/12/07 16:40:36

    レスありがとうございます。
    我が家は1lを月2-3本使い切る感じです。
    油重いし、けっこう高頻度で購入してるような気がして、一斗缶でもいけんじゃねって浅はかな考えで購入してしまいました。
    灯油のポンプも考えましたが、果たしてこの粘度のものを吸引してくれるのか、移し替えが終ったあとのヌタヌタのポンプをどこに収納しようか考えてまだ未実施です。
    もしかしてお店経営してるママさんとかからもっと良い方法教えて貰えるかも、とトピ立てしました。
    みなさんが書いて下さったので色々試してみますね。ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • インド・ルピー
    • 22/12/07 16:22:16

    油って一度開封したら酸化が始まって、酸化した油が人体に有害であることは昔から有名な話だけど、主は16.5リットルもの油をどのくらいの期間をかけて使い切る予定なの?油は開封後1ヶ月、遅くても2ヶ月以内くらいで使い切るのが良いと聞いたけど…。うちは多くても月2リットル位しか使わないから一斗缶は無理だなぁ。

    • 1
    • 10
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/07 16:21:08

    注ぎ口を上の場所にするんだよね?
    あってる??

    • 1
    • 9
    • 新シェケル
    • 22/12/07 16:19:54

    逆向きにして注ぐ

    勇気いるけどね

    • 1
    • 8
    • インド・ルピー
    • 22/12/07 16:19:26

    注ぎ口の対角線上に、穴を1個あけてみるとか

    • 1
    • 7
    • コルドバ
    • 22/12/07 16:16:57

    一斗缶用の注ぎ口とかノズルみたいなのつけてる?

    • 1
    • 6
    • ギニア・フラン
    • 22/12/07 16:15:07

    給油ポンプ使えば?

    • 2
    • 5
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/07 16:13:06

    嘘でしょ

    • 0
    • 4
    • 開元通宝
    • 22/12/07 16:12:48

    液体移し替える時に使うロート?みたいなヤツを使っても難しいのかな?

    私はごま油の業務用のデカイの買ったけど
    普通の油より頻度も低いから、風味が落ちてる気がする、、

    • 1
    • 3
    • 新シェケル
    • 22/12/07 16:11:17

    主です。スチール缶として資源ごみで出そうと思ってました。駄目なんかな?
    そこまで考えてなかったです。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • インド・ルピー
    • 22/12/07 15:06:37

    空になった一斗缶の処分ってどうするの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ