保育園の虐待事件で逮捕された人の家族大丈夫?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/05 18:33:47

3人のうち1人か2人は子供いたんだよね?
学校でいじめとか嫌がらせされないかな?
あんな大人数の人を敵に回しちゃったからさ。
「ふざけんな」「許せない」
と言ってる保護者もいて、保護者の中には保育士と同級生の子供もいるかもしれないじゃん?
保育士の行動は許せないけど子供に罪は無いじゃん?
これからどうなるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/28 17:39:18

    本当はどんな酷い目にあってるか知りたいだけのくせに。
    他人の不幸大好きなんだろ。

    • 3
    • No.
    • 222
    • コモロ・フラン

    • 22/12/28 17:30:18

    >>216本当に

    • 0
    • No.
    • 221
    • チュニジア・ディナール

    • 22/12/26 21:54:58

    >>218
    むしろ「お前も子供いるくせに…」って当人に憎しみ倍増するけど、子供には何も思わない
    それが例えば子供の命が奪われたとして容疑者が悠々自適に過ごしてるなら(一番大事なものを…)と頭がおかしくなってしまう事はあるかもだけど

    • 0
    • 22/12/26 21:52:11

    >>218
    子どもに危害加えようとするとか怖っ。

    • 0
    • No.
    • 219
    • ルーマニア・レウ

    • 22/12/26 21:51:39

    こんなことやるようなサイコパスの子供や旦那だから何事もなかったかのように生活してるんじゃない。何か誤解があったのでは、、、そんなつもりじゃない、、、とかいじめっ子特有の言い訳してそう。

    • 0
    • No.
    • 218
    • ルーマニア・レウ

    • 22/12/26 21:47:50

    私だったら同じ思いさせたくなっちゃうな。自分の子が保育士に虐待されてたなら相当恨んでる人が大半だし同じように保育士の子供に嫌がらせとか考える親も中にはいると思うよ。親の顔出てるんだから当然子供の名前や学校バレてるだろうしネットに晒す親とかいそう。

    • 2
    • 22/12/26 21:46:25

    保育士とか公務員と結婚してそうだから旦那さんも職場に居づらいよな。
    離婚になる家庭もあるんじゃない。

    • 5
    • No.
    • 216
    • エクストル

    • 22/12/26 21:41:47

    >>214もうサゲマンだよね。あの子のお母さん、あの人の嫁、あの人の兄弟、あの人の親戚らしいよって言われるよね

    • 3
    • No.
    • 215
    • イエメン・リアル

    • 22/12/26 21:13:28

    >>214
    まともな倫理観を持った子ならね。

    • 3
    • 22/12/26 20:45:35

    >>212
    周りは差別しなくても、子供自身は狂ってしまうだろうね。精神も人生も。
    虐待した保育士は被害者である赤ちゃんだけではなく、我が子にも大変なことをしてしまったよね。残酷で鬼のような母親。。

    • 5
    • 22/12/26 20:40:37

    これ、今日?処分保留で釈放されたやつですよね!
    地域的に近いからか名前も市町村も顔写真も出ていて
    被害を受けた子どもたちやその家族が可哀想ではあるけど
    もし、ちがいました!じゃ済まないやつネット社会本当に怖い

    • 0
    • No.
    • 212
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 22/12/26 20:37:15

    案外加害者の子ども達の生活には大した影響ない気もする。いじめっ子ママの子は大抵気が強く我も強い上にハキハキして要領良かったりもするしね。あと、まともな親ほど「いやいや。それでも子ども達には何の罪もないんだから…」とか考えて表立った差別はしなそう。

    実際「そんな家の子とは遊ばせられないわ!」とか声高に騒いでアクション起こすのって加害者の保育士達と同類のママ達だと思う。数としてはあまり多く無さそう。

    • 1
    • No.
    • 211
    • リランゲニ

    • 22/12/26 20:34:54

    >>208
    被害者は虐待された子供たち、ですよ。

    • 0
    • No.
    • 210
    • エクストル

    • 22/12/26 20:32:52

    バインダーで叩いた人は直接謝る意思があるみたいだけど、後の2人は?やっぱ腐りきってるのかな

    • 1
    • No.
    • 209
    • セントヘレナ・ポンド

    • 22/12/26 20:31:14

    >>208
    それ、まずいの?
    加害者家族を批判するのはだめだけど、加害者は自業自得では。

    • 0
    • 22/12/26 20:28:37

    >>206
    当事者がそう言えないのは当然だと思うよ。
    関係ない人たちまでが、怒るだけでなく被害者を傷つける行為をすることがまずいと思う

    • 1
    • 22/12/26 20:26:30

    >>203
    家に落書きとかイタズラ電話とかあったみたいだね。
    ネットは引っ越してもずっと追っかけてくるし消えないし、やってくる人の量も桁違いだし、怖いわ。
    ネットはお手軽だから、家に落書きするような人と同じようなことしてるの気付かないんだろうな。

    • 0
    • No.
    • 206
    • リランゲニ

    • 22/12/26 20:26:00

    >>196
    この保育士虐待の被害者が我が子でも同じ事が言えますか?
    私は無理だ。
    成人同士の事件なら罪を憎んで人を憎まず、なんて事もまだわかりますが、状況説明もまだ出来ない幼い子供相手にこれ程まで酷い虐待をしても、もし内部告発が無ければ親は保育士からの虐待には永遠に気づけなかったですよね。
    これは本当に恐ろしい事ですよ。

    • 4
    • No.
    • 205
    • セントヘレナ・ポンド

    • 22/12/26 20:21:49

    >>204
    いや、なるよ。
    赤ちゃんに虐待するなんて、人格疑うよ。しかも仕事じゃん、お金もらってんのよ。
    保育士が低賃金で辛いなら、辞めればいいのよ。

    • 5
    • 22/12/26 20:18:47

    >>200
    うん。
    図太いから関係ないと思うとかそういったレスも、知人でもないのになぜそこまで想像してそのように思うのかすら私には理解できない。
    被害にあったお子さんや保護者のことを思うと辛いだろうなとは思うけど、だから保育士に対して人格否定とかする気にはならないよね。
    他人と自分との境がわからない人が増えてきてるのかな。
    しらんけど。

    • 1
    • No.
    • 203
    • セントヘレナ・ポンド

    • 22/12/26 20:15:40

    >>200
    昔もこうでしたよ。
    ただ、ネットがあるからそう見えるだけ。
    昔は家に落書きとかされてんじゃない?

    • 1
    • 22/12/26 20:15:19

    >>199
    犯罪者であっても、あなたには一切関係犯罪でしょ?

    • 0
    • No.
    • 201
    • セントヘレナ・ポンド

    • 22/12/26 20:14:41

    >>189
    殺人犯て、耐えに耐えた恨みからの犯行と、通り魔的な犯行では印象違うけどね。
    前者なんじゃない?

    • 0
    • 22/12/26 20:13:26

    >>196
    ね。よってたかっていじめみたいだよね
    保育士を庇うわけじゃないけどね
    正義を装ったイジメに見えるわ

    • 0
    • No.
    • 199
    • セントヘレナ・ポンド

    • 22/12/26 20:13:20

    >>196
    それって犯罪人に使う言葉なの?

    • 0
    • No.
    • 198
    • バーレーン・ディナール

    • 22/12/26 20:11:58

    たぶん何とも思わず堂々としてると思う

    • 0
    • 22/12/26 20:10:48

    こういう人ってやった事えげつないしメンタル最強だと思う。
    子供虐められたら逆に相当な反撃するんじゃないの?
    いけしゃあしゃあと平然と生活してそのあり得ない姿に、普通の感覚の方々が恐れて近寄れないってなりそう。

    よって無害

    • 0
    • 22/12/26 19:51:08

    罪を憎んで人を憎まず、だよね。
    最近の日本人の反応、なんか正気じゃないわ。

    • 2
    • No.
    • 195
    • ガイアナ・ドル

    • 22/12/26 19:48:17

    離婚して父親のもとで幸せに暮らしてほしい

    • 0
    • 22/12/26 19:45:55

    離婚しようがしまいがどうでもいいけど、
    お子さんは不憫すぎる。
    引越し等して例え周りにバレなくても、
    自分の母親が鬼だと分かれば、病むよ。一生。

    • 3
    • No.
    • 193
    • グアラニー

    • 22/12/26 19:42:37

    離婚してないのかな?
    そもそも子供にそんな事できる人、何かあったら自分の子にもやりそうだから、夫が離婚したくなくても親族に離婚しろって言われそうだけど。
    そしてその時間はずっとこの先ネットなどに乗ってるんでしょ?
    もし自分の母親がそんな人なら軽蔑でしかないんだけど。

    • 1
    • No.
    • 192
    • ニュルタム

    • 22/12/26 19:37:50

    もし近所に引っ越してきたなら、私なら気づかないかな。学校行事一切参加しなかったら気付かないまま卒業できそう。そこまで大変じゃない気がする。

    • 0
    • 22/12/26 17:57:46

    釈放ですって。正月反省もなくおせちとか食べてテレビ見て笑ってそう。刑が確定するまで留置所にいろ。

    • 3
    • No.
    • 190
    • メティカル

    • 22/12/08 21:34:29

    1歳児逆さ吊りとか刃物出すとか下手しなくても殺人未遂よ

    • 8
    • 22/12/08 21:17:54

    虐待どころじゃない
    父親が殺人犯の子が町内にいた
    学校も町内会も皆んながその子を守る感じで
    イジメにあうこともなく小中卒業
    十年以上前の北海道の田舎の話し

    • 7
    • No.
    • 188
    • マケドニア・デナール

    • 22/12/08 19:40:06

    >>177
    あなたもろくな親じゃなかったんだね

    • 0
    • 22/12/08 15:32:04

    >>186
    〉3名の笑顔の写真を出すことは必要だったのでしょうか?


    成人した犯罪者の名前と顔はいつもメディアが公開してますが?
    何でこの事件だけ犯罪者を擁護するの?

    • 12
    • 22/12/08 10:23:53

    卑劣な行為は許される事ではありませんが、3名の笑顔の写真を出すことは必要だったのでしょうか? たらればになりますが、内部告発があった時点で何らかのアクションは出来た筈ではと残念でなりません。

    • 6
    • 22/12/08 09:34:16

    私なら耐えられない。
    夫と子供に顔向けられないわ。

    • 8
    • 184

    ぴよぴよ

    • 22/12/08 09:22:59

    どうなるかなんか知らん
    まだ赤ちゃんみたいな小さい子にあんな事するような鬼の子供だよとは
    言われるだろうね、陰では確実に

    • 19
    • 22/12/08 09:12:50

    親がこんなんだからきっと子どももろくでもないはず!だなんて謎の経験談?みたいな事を言うつもりはないけど、ただ現にこういったコメントも出てくるくらいだし、まともな生活は送れないだろうねって思うよ

    • 5
    • No.
    • 181
    • モルドバ・レウ

    • 22/12/08 08:47:50

    逮捕される前に保育士に向いてない人は止めるべきだと思う

    保育士の試験は簡単なのかほとんどの人がなれるから転職しないのかな?

    • 5
    • No.
    • 180
    • コスタリカ・コロン

    • 22/12/08 08:42:44

    子供は関係ないかもしれないけど逮捕までいってるからね。何かしら支障はあるよな。
    それが家庭を背負っていくって事だよね。
    自分の行動はのちのち周りにまわってくるよ。
    可哀想にね。

    • 10
    • 22/12/08 08:39:47

    もっとひどい犯罪犯した人の家族の方が心配

    • 0
    • No.
    • 178
    • インド・ルピー

    • 22/12/08 08:38:32

    >>176 何が書いてあったの?

    • 0
    • 22/12/08 07:29:15

    >>167
    だね
    ろくな大人にはならない

    • 1
    • 22/12/08 07:01:00

    >>172
    これ、書いたあなた、やばいな
    あなたが訴えられたら終わりですね!

    • 0
    • No.
    • 175
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/12/08 06:58:23

    >>162
    知り合いとかいても普通はコメントしないんじゃない?コメントなんかしたら次から次へと保育園の様子を皆が聞きそうじゃん。
    それに、そうしたら他の保護者や保育園側や保育士さんの身内から非難されそうじゃん。関係者じゃないから分からないけどね。関係者は下手なコメントしたらマズいから見て見ぬふりをしてると思う
    。保育士さんのお友だちとかだって同じく見て見ぬふりするはず。

    • 1
    • No.
    • 174
    • フィジー・ドル

    • 22/12/08 06:53:58

    >>172
    こんな奴大学まで出て就職とかあるんかな?

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ