保育園の虐待事件で逮捕された人の家族大丈夫?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/05 18:33:47

3人のうち1人か2人は子供いたんだよね?
学校でいじめとか嫌がらせされないかな?
あんな大人数の人を敵に回しちゃったからさ。
「ふざけんな」「許せない」
と言ってる保護者もいて、保護者の中には保育士と同級生の子供もいるかもしれないじゃん?
保育士の行動は許せないけど子供に罪は無いじゃん?
これからどうなるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • イエメン・リアル

    • 22/12/05 18:35:42

    でも皆すぐ忘れるし海外みたいに生卵ぶつけたり壁に落書きする人もいないし大人しい国だから普通に過ごすだろうね。

    • 24
    • 22/12/05 18:37:39

    被害者がこのトピ見たらどう思うか?
    削除すべきだろうね

    • 8
    • No.
    • 3
    • チャット

    • 22/12/05 18:37:43

    >>1
    あからさまな嫌がらせはないかもね
    でもヒソヒソ(´艸`* )
    後ろ指ってやつ
    ずーっと続くだろうね

    田舎だもん

    • 29
    • No.
    • 4
    • イエメン・リアル

    • 22/12/05 18:42:18

    >>3
    結局コソコソ言うだけだよね。
    ネットでだけ強気の日本人。

    • 21
    • 22/12/05 18:44:24

    こういうトピ立てる人って絶対面白がってるよね
    趣味悪いよ

    • 18
    • No.
    • 6
    • ボリビアーノ

    • 22/12/05 18:46:37

    子どもは関係ないのにね、コソコソされるだろうなぁ。
    子どもに責任はない。

    • 32
    • No.
    • 7
    • 南スーダン・ポンド

    • 22/12/05 18:49:14

    家まで晒されてご近所さんにもマスコミがインタビューしてたね。
    夫も子供ももうそこには住めないわ。

    • 61
    • 22/12/05 18:50:27

    >>4
    海外だって犯罪者の家族ならコソコソ言われるよ

    • 20
    • No.
    • 9
    • マラウイ・クワチャ

    • 22/12/05 18:52:58

    仕方ない

    • 30
    • 22/12/05 18:59:23

    主が1番興味持ってバッシングを期待してる

    • 13
    • No.
    • 11
    • フェロー・クローネ

    • 22/12/05 19:00:44

    仕方ないよそれだけ酷いことしたんだから。
    私も保育園の時先生にされたこと今でも良く覚えてて、保育園は怖くて入れられなかった。園児達怖かっただろうね許せない

    • 60
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • グアラニー

    • 22/12/05 19:33:15

    別に今に始まったことじゃない。今や加害者家族支援なんて言葉もある時代なんだから
    そりゃ皆さん、まずは引っ越ししてますよ
    ある事件の近所の加害者の家は報道から2日後に表札が外れて、3ヶ月程したら別の表札掛かってた。家が売れてまあ良かった方なんじゃないの

    • 16
    • No.
    • 14
    • ウガンダ・シリング

    • 22/12/05 19:36:02

    自分の子にもそんな当たり方しててもおかしくないと思うけどね

    • 18
    • No.
    • 15
    • 開元通宝

    • 22/12/05 19:36:24

    旦那さんの会社で働きにくいだろうな。旦那がいるか知らないけど。

    • 10
    • No.
    • 16
    • メティカル

    • 22/12/05 19:38:37

    父親が犯罪おかしたら離婚して子供達の名字を変えられるけど、母親だと難しいね。

    • 15
    • No.
    • 17
    • アイスランド・クローナ

    • 22/12/05 19:40:07

    家族と子供には罪はないけど大丈夫ではないだろうね...
    加害者抜きで引越してひっそり暮らすんだと思う。

    • 26
    • No.
    • 18
    • ジェームス・ポンド

    • 22/12/05 19:46:41

    自分の子供虐待より預かっているお子様虐待しているんだから
    サイコパスだよ

    • 26
    • 22/12/05 20:04:36

    その子たちが意地悪な問題児や乱暴者なら、あの親にして・・・ってヒソヒソ言われそう。
    だけど、普通の子なら、周りの保護者は「子供に罪はないのに可哀そうに」って同情するんじゃないかなあ。
    自分の子と仲良しで遊んだことあるとかなら、なおさら、心配すると思うよ。

    もし、うちの子と同じクラスや学校だったなら、我が家なら「親がこうだからって、その子供にイジメや嫌がらせをしていいと思う?」「もし、イジメや嫌がらせをしている子がいたら、あなたはどうする?」等と子供と話し合いたいと思う。

    • 31
    • No.
    • 20
    • ザンビア・クワチャ

    • 22/12/05 20:08:58

    子どもに罪はないけど、こういった親に育てられた子って何かありそうな気もする。

    • 29
    • No.
    • 21
    • ギニア・フラン

    • 22/12/05 20:27:01

    >>1
    ニュースで見ただけの私たちみたいな他人は忘れるだろうけど、実際の知り合いやご近所さんは忘れるわけないわ

    • 37
    • 22/12/05 20:34:50

    子持ちは裾野の小松、長泉町の服部だってさ。
    小松は道路で子供を遊ばせてる道路族だったようだよ。服部は3人の子持ち、ヤンキー口調で怒鳴りつけてる事があったと近所の人のコメントがヤフーニュースに出てますよ。

    • 9
    • 22/12/05 20:35:32

    そこは外から見ている人間が気にするところじゃないよ。

    でも間違いなく加害者家族は嫌な思いをさせられる。
    それも加害者の罪。

    • 20
    • No.
    • 24
    • レンピラ

    • 22/12/05 20:45:48

    まぁ、離婚しない限りその子供は公務員にはなれないよね
    身辺調査で犯罪者の子供ってわかるからね

    • 12
    • No.
    • 25
    • アイスランド・クローナ

    • 22/12/05 20:47:53

    だから犯罪者っていうのは被害者とその周りだけでなく自分の周りにも同じように辛い目に合わせるんだよ

    • 5
    • No.
    • 26
    • フリヴニャ

    • 22/12/05 21:00:23

    加害者の人権保護団体あるからさっそく住居移動じゃないの?

    • 5
    • 22/12/05 21:02:11

    >>21
    引っ越すでしょ

    • 4
    • No.
    • 28
    • スイスフラン

    • 22/12/05 21:06:17

    本当、家族っていうか子供がかわいそう。配偶者はそんなクズを自ら選んで結婚した責任はあるから、あまり同情しないけど、子供は親を選べないからね。

    犯罪者ではないけど、前ジョブチューンで炎上させまくった偉そうなイタリアンのシェフの子供とか、軽井沢の小さなコミュニティの中で居づらくなっただろうな…と思ってたけど、犯罪者の子供はもっとだよね。

    • 9
    • No.
    • 29
    • ボリビアーノ

    • 22/12/05 21:10:19

    子どもは関係ないのに、コソコソ言われるのは仕方ない、なんてよく言えるよ。

    この保育士の子どもたちが引っ越した先でも母親が犯人だとバレて、コソコソ陰口を自分の子どもが言っていたとしても、
    それだけのことをしたんだから仕方ないよねー!被害者はもっと悲しい気持ちになったんだから。と自分の子どもに教えるのかな?

    この保育士と子ども達は後ろ指さされながら生きていくことになるだろうけど、強く生きていってほしい。

    • 7
    • 22/12/05 21:13:58

    罪はなくてもやっぱり加害者の子供は加害者の子供なんだよね。血が流れてるから。
    でもさ、ママスタでも結構いるよね自分の子はかわいいけど他人の子は全くかわいくないとか言う人。そういう人ほど他人に危害加えるのもあり得そう

    • 17
    • No.
    • 31
    • ガリオン

    • 22/12/05 21:18:22

    100%自分の子どもにも同じことやってると思うわ。。。

    • 17
    • 22/12/05 21:19:22

    >>11
    同意。だからこそっていうのも変だけど、加害者たちに対しては本当になんてことしてくれたんだ!って尚更思う。被害受けた子もだし、これから我が子も辛い目に遭うのに。仮に親に似て神経図太かったらまだいいかもしれないけど(個人的意見)そうじゃなかったらねぇ…

    • 5
    • No.
    • 33
    • コンゴ・フラン

    • 22/12/05 21:19:59

    当然引越しはするだろうけど、お子さん何歳か知らんけど辛いね。
    母親がこんな鬼みたいな生き物だと知れば、
    普通に病むだろうし死ぬより辛い人生になるよ。周りがどうこう以前にね。

    • 19
    • No.
    • 34
    • コロンビア・ペソ

    • 22/12/05 21:26:23

    わたしは加害者の家族も苦しめと思ってしまうよ。

    • 10
    • No.
    • 35
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 22/12/05 21:27:23

    >>22
    道路族と駐車場でBBQNと口の悪い元ヤンって書いてあったね
    蛙の子は蛙なんでしょう

    • 10
    • No.
    • 36
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 22/12/05 21:30:52

    なんか子供はいい子前提で書いてる人多いけど、親がこんななら子も親と似てると思うけどね
    親は鬼畜だけど子はいい子って感覚で書いてる人って気の強い自己中ママとあったことないのかな?

    • 21
    • No.
    • 37
    • レバノン・ポンド

    • 22/12/05 21:31:37

    二人いる方って小学生以下だっけ?
    小学生中学年以上だったら速攻でいじめられてただろうねって思った

    • 7
    • No.
    • 38
    • コロンビア・ペソ

    • 22/12/05 21:31:55

    あんまり気にせずに平然としてたりする

    • 7
    • 22/12/05 21:32:23

    >>31
    自分の子は叱らない育児だと思う

    • 1
    • No.
    • 40
    • キューバ・ペソ

    • 22/12/05 21:32:47

    子供も学校行けないし、旦那は職を失うだろうね。

    • 12
    • No.
    • 41
    • ボリバル・ソベラノ

    • 22/12/05 21:34:44

    やっぱり!?ほいくしって道路遊びさせる人多いよね?

    • 7
    • No.
    • 42
    • ニュージーランド・ドル

    • 22/12/05 21:37:13

    こんなトピ立てて、その保育士のこどもには罪ないよ?
    こんなトピ立てんなや

    • 1
    • No.
    • 43
    • ソマリランド・シリング

    • 22/12/05 21:37:28

    一歳児なんてまだまだ赤ちゃんみたいなものなのに自分に子供がいたら分かると思うんだけどね。
    躾に逆さ吊りとかバインダーで叩くとか信じられないわ。この人達の子どもも保育士にはならないでほしい。

    • 13
    • No.
    • 44
    • ウルグアイ・ペソ

    • 22/12/05 21:37:35

    母親なのにそんなことしてたなんて信じられない
    そんな親の子に産まれて不幸な子どもだよね
    自分の子どもは可愛がってたのかな?それとも子どもにも辛く当たってたのかな
    こんな大きな事件になると思ってなかっただろうね

    • 10
    • No.
    • 45
    • ジェームス・ポンド

    • 22/12/05 21:45:16

    留置場で面会に来た旦那にどんな顔するんだか
    旦那も保育士の奥さんが暴行罪や園児にカッターナイフお腹にあてたなんて嫁許せるの?
    殺人事件じゃん

    • 21
    • No.
    • 46
    • チェコ・コルナ

    • 22/12/05 21:45:44

    ここのオバハンたちも犯人の名前と顔を記憶して絶対に子供と関わらせないようにしようとか何とか息巻いてるけど、まあ来年の今頃には、ああそんな事件あったねー!とか言ってるよ。みんなバカだもん。

    • 8
    • No.
    • 47
    • ソマリランド・シリング

    • 22/12/05 21:46:04

    >>37本当に中学生なら顔写真晒されるかもしれないね。怖い世の中だよ。

    • 4
    • No.
    • 48
    • チェコ・コルナ

    • 22/12/05 21:46:53

    >>34
    そりゃあなたがこの保育士たちと似たようなイジメ思考だからだよ。あんまり同類を憎まないほうがいい。

    • 5
    • No.
    • 49
    • レバノン・ポンド

    • 22/12/05 21:49:21

    >>41
    あんなクレイジーな集団が働いてると思えないけども

    • 1
    • 22/12/05 21:49:49

    貴方みたいな腐った家族では無さそうだし
    周りのお友達親がちゃんとするんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ