たまに高校生の女の子が母親と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/05 15:40:58

    >>59
    私も腕は組むけど手は繋がないや。手をつなぐって腕組むよりハードル高くない??

    • 1
    • 61
    • 円もたけなわ
    • 22/12/05 15:40:29

    20歳娘、凄く仲良くて出掛けたりするけど
    手繋いだり腕組んだりはしない。

    • 3
    • 60
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/05 15:39:45

    うちにも高校生の娘がいるし
    すごく仲がいいけどあれはないわ。
    もっと大人の娘と手をつないでる母娘も見たことあるけど
    ぞっとする。

    ちなみに男の子なら何歳まで?

    • 4
    • 22/12/05 15:38:53

    寒いし、娘と腕絡めて歩いてるわw
    女の子の特権だよね。

    • 4
    • 58
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/05 15:36:23

    見たことないな。普通に羨ましいわ。

    • 3
    • 57
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/05 15:36:18

    高2娘、手繋ぐし腕も組むし。
    こういう子がメンヘラだとすると、他に特徴
    ってどんなの?
    どういう言動するとメンヘラってのになるの?
    私のメンヘライメージって、摂食障害とか自傷とかセックス中毒ばりに男取っ替え引っ替えやってるとか。
    娘が母親と腕組んだり手繋いだりして出掛けてる姿だけだとメンヘラなのか?全くピンと来ないから他に特徴ないですかね?

    • 3
    • 22/12/05 15:31:37

    いい母娘じゃん。

    • 2
    • 22/12/05 15:29:23

    外では腕組んできたりする。
    手もたまに。
    小さい時からずっと高校までそんな感じ。
    ただのスキンシップだと思ってる。
    今でもじゃれてくる。
    仲良いよ。
    キモいとか人に言うのやめくれないかな。

    • 7
    • 54
    • スイス・フラン
    • 22/12/05 15:21:43

    大学生の次女がそんな感じだよ。甘えっ子なのかな。長女は中学時代に体育祭で見かけたので手を振ると嫌がってたけど、次女は笑顔で返してくれてた。
    今は一人暮らししてるけど帰省したら寝る前とか話に来るよ。メンヘラではないよ。

    • 3
    • 22/12/05 15:21:12

    >>51
    ごめん。どこらへんが?

    • 1
    • 22/12/05 15:16:02

    私この前80歳ぐらいの貴婦人と60?ぐらいの
    こちらも綺麗な感じのおばあちゃまが手をつないで歩いてて
    旦那にこの話したら、普通に介護だろって言われた。

    あ、トピずれでごめん。笑

    • 3
    • 22/12/05 15:15:17

    >>42 毒親気質なんだね。

    • 3
    • 50
    • ドキンちゃん
    • 22/12/05 15:12:22

    >>49
    これ分かるー
    うちもだよ、家でも機嫌良いとくっ付いて来るけど、私から近寄ろうもんなら真顔でやめて言われるわ
    そして、妹に対しても家では厳しいのに外では面倒見のいいこと

    • 2
    • 22/12/05 15:03:32

    中3の身長高い娘がいるけど、なんか知らんけど外ではベタベター腕組んでくる(苦笑)あれ何だ、家では反抗期で触んな!やのに
    家でやってくれたらめっちゃ嬉しいのに、外ではシャキっとしろ!って思う(笑)

    • 5
    • 22/12/05 15:01:48

    >>44
    中2。前にレスしてるけど、お友達がしてるからしたいと言われたけどもうそんな年齢じゃないよって断ったよ。子供に聞いてみたら、手をつないでるお友達は末っ子でまだ一緒に寝たりしてるみたいだった。羨ましいとかないよ。

    • 0
    • 47
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/05 14:59:42

    見たことないかも
    腕組みすらあるかないかぐらい

    • 1
    • 46
    • イラク・ディナール
    • 22/12/05 14:59:02

    人が多いところならはぐれないように繋いだりするけどな
    小学校高学年だけど

    • 1
    • 45
    • リベリア・ドル
    • 22/12/05 14:56:05

    私が小学生のころ親と手を繋ごうとしたら、振り払われてすごく寂しかった記憶が忘れられなくて、子供がベタベタしてきても我慢してる。

    確うちの娘はメンヘラだけど、高校生の今は、手は繋がなくなったよ。中学生だったんじゃない?

    • 2
    • 44
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/05 14:55:12

    >>42
    女何歳?

    • 1
    • 43
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/05 14:54:52

    個人的には違和感あるから将来ああいう距離感は嫌だなってちょっと思ってる。だけどうちの娘は超甘えんぼだから下手するとああなりそう。

    • 1
    • 22/12/05 14:51:07

    >>41
    娘いるけど幼稚でもないのに手をつなぐのは違和感しかない

    • 3
    • 41
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/05 14:49:53

    羨ましいの裏返し??

    • 2
    • 22/12/05 14:49:05

    女の子はいいよ。

    • 2
    • 39
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/05 14:47:42

    私もナシ派だなぁ…娘居ないけど。
    息子でも無理。

    • 1
    • 22/12/05 14:45:57

    友達同士でも違和感あるから無理だな。

    • 1
    • 22/12/05 14:43:20

    手は繋がないけど、腕は組んでくるなぁ。
    別に嫌でも無いから、そのままにしてるけど。
    娘の友達とかも普通に母親と腕組んだりして出掛けてるよ?

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 22/12/05 14:21:02

    うちも手は繋がないけど腕組んでくる 中1
    仲はいい

    • 2
    • 34
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/05 13:49:48

    気持ち悪い

    • 2
    • 22/12/05 13:48:15

    手は繋がないけど、腕は組んでた。今でもたまに腕組む。けど今他の人が見たら介護に間違われそうだけど笑

    • 2
    • 22/12/05 13:46:00

    ほほえましい

    • 2
    • 22/12/05 13:35:58

    中学だけど、うちだわ。変なんだ?気づかなかった。同様の光景、普通に見るので。
    小さい頃は手つなぎ拒否してたのに、反抗期も収まり、最近犬の散歩の時なんかに腕にぶら下がってくる。「お父さんにやったげれば?」「絶対無理」だそうです。変かな?

    • 4
    • 30
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/05 13:33:40

    きもー

    • 3
    • 29
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/05 13:33:02

    家でなら 横になってる私に抱きついてきながら、腕まくらさせられ娘はスマホ見てるよ

    隙あらば抱きついてきて困ってる ノリっぽい

    • 3
    • 28
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/05 13:32:03

    ご近所の高校生母娘が腕を組んで買い物してた。男子母の私は微笑ましいし羨ましかったよ。コメント見る限り少数派だったのね。色々な見解があるけど仲良しなんだろうね。

    • 7
    • 22/12/05 13:21:08

    仲良いんだから別にいいんじゃない?どっちも大好きなだけなんだよ。

    • 8
    • 26
    • トルコリラ
    • 22/12/05 13:16:32

    気持ち悪いよね。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 22/12/05 13:14:03

    介護。

    • 3
    • 22/12/05 13:09:37

    こないだ同じこと思った!!

    女子高生か、それ以上の歳の女の子が、母親と手を繋いだり組んだりしてた。

    引いた。

    • 5
    • 22
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/05 13:09:15

    >>21

    もーすぐ発達障害したがりやさんやん

    • 4
    • 22/12/05 13:04:23

    発達障害の子とかでしょ。
    そっとしといてあげな。

    • 8
    • 20
    • イラク・ディナール
    • 22/12/05 13:03:15

    >>19
    そういのは他人に出る
    母親とベタベタにはつながらない

    • 7
    • 19
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/05 13:01:19

    小さい頃に愛情が足りなかった人

    • 4
    • 22/12/05 12:55:49

    >>12
    気持ち悪いし、普通じゃないでしょ。

    • 4
    • 17
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/05 12:55:14

    私は中高一貫の女子校育ちなんだけど、距離の近い人が多かった
    腕組みは当たり前みたいな
    義母も女子校育ちだからかベタベタしてくる
    きっと義姉はサバサバしてるから嫌だったろうね

    • 2
    • 16
    • ドキンちゃん
    • 22/12/05 12:53:42

    反抗期終わって母親好きーってなる頃なんじゃない?
    うちも中学の時は近づいても来なかったけど、高校生の今は腕組んできたり手繋いで来たりするよ

    • 3
    • 15
    • キルギス・ソム
    • 22/12/05 12:52:14

    >>6
    腕はわかるけど、手も繋ぐ?

    • 0
    • 22/12/05 12:51:04

    娘にしたいって言われたけどもうそんな年齢じゃないでしょって断ったわ。

    • 3
    • 13
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/05 12:50:28

    うち小6娘だけど、そんなこと絶対にしてこない(笑)

    • 3
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ