コロナ急性期にあの漢方薬が有効!東北大医のチームが突き止める!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/05 10:14:55

    疑問なんだけど、コロナワクチンがウイルスを使ってないことは知ってるよ
    でもワクチン接種後に葛根湯を飲んで、せっかくスパイクたんぱく質に作用して抗体を作ってる最中に追い出しちゃったら抗体が上がりにくいとかはないのかな?
    自分の体がワクチンに耐えてこそ抗体が上がるような気がするんだけどな
    コロナに感染したらすぐに飲んでウイルスの増加を抑えた方がいいけどワクチンの後に飲むのは理にかなってないような気がする

    • 0
    • 28
    • フィジー・ドル
    • 22/12/05 10:05:17

    私、小学生の時に葛根湯2回飲んで2回とも顔にボコボコに蕁麻疹が出たからそれ以来飲んだことないんだけど、効くのなら飲みたいけど怖いな。
    まぁ風邪ひいてたから体調悪くてたまたまのタイミングで蕁麻疹出た可能性もあるけど。

    コロナにかかる前にちょっと飲んで試してみようかな。

    • 0
    • 27
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/05 02:08:54

    私はコロナワクチン打つ時も飲んだ。
    おかげで5回目の時は発熱せずに済んだよ。

    • 0
    • 26
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/05 00:26:27

    近々、葛根湯もドラッグストアから消えるかもー。

    • 2
    • 22/12/05 00:25:36

    >>23
    いや、今勢いのある国を見てみな。

    それに気づいてか、今ロシアは批判されようとも軍事侵攻をしている。

    ただの市民としてはどうか丸く収まってほしいと願うばかりだよ。

    • 0
    • 22/12/05 00:22:57

    葛根湯はウイルス性の疾患のかかり初めに飲むと体温をあげてウイルスを追い出すのよね
    だから一時的に熱が上がるけどウイルスが抑えられると解熱と一緒に病状も改善する
    他の解熱剤は併用したらダメよ、葛根湯が体温をあげようとする効き目が弱まる

    • 7
    • 23
    • ニュルタム
    • 22/12/05 00:15:36

    諸悪の根元の中国発祥の病気に、諸悪の根元の中国発祥の薬が効くのか。


    …やっぱりコロナは中国による金儲け&世界撹乱の陰謀か?

    • 0
    • 22/12/05 00:14:56

    急性期ってなに?
    風邪の熱出る前の鼻水とか気怠い引き始めに葛根湯飲むと効くんだけど。
    コロナかかった時一発目に熱がドーン!て出ちゃったけどその時点で飲んでも効くってこと?

    • 0
    • 22/12/05 00:10:27

    結構前から言われてたよね。
    北里大学でも研究されてたはず。
    私がコロナ罹った時は、高熱の時は麻黄湯飲んで治したよ。

    • 1
    • 22/12/05 00:07:13

    いやいやイソジン先生を忘れてないかい?

    • 4
    • 19
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/05 00:06:44

    新型コロナは、コロナウィルスの一種だからね。

    • 1
    • 18
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/05 00:05:58

    葛根湯しかないから今から飲んでも効果あるかな!?

    • 0
    • 22/12/05 00:03:00

    うん、風邪ェー!

    • 1
    • 16
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/05 00:00:39

    葛根湯が効くってことは風邪…

    • 5
    • 22/12/04 23:58:10

    一時期「柿渋がコロナに効果あり」って発表してた研究チームいたけど消えたね

    • 3
    • 14
    • 円もたけなわ
    • 22/12/04 23:56:30

    葛根湯はお世話になってるからそういうものが効くって聞いて嬉しいわ

    • 2
    • 22/12/04 23:40:23

    医師に後遺症予防するために漢方処方しとくね。って言われた
    それは麻黄湯と補中益気湯だった。ほかにも心配ならこういうのもあるよって資料くれた。漢方いいよね。
    中国の歴史に感謝(中国びいきではない)

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 22/12/04 23:32:13

    >>10 ごめん、コメントが短かったのでニュアンスがわかりにくかったんだわ。

    • 1
    • 22/12/04 23:28:52

    >>5あの~私接種済みですし、超~初期段階なら葛根湯かルルが効くとニュースで言ってたから、葛根湯とルルは常備してる。
    だから急性期でも効くといいねと思ってるけど、変?

    • 2
    • 9
    • コモロ・フラン
    • 22/12/04 23:27:50

    今度はいろんな漢方の売り上げが伸びると嬉しいです

    • 1
    • 8
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/04 23:26:19

    私がコロナになった時、うちの60代の父が『葛根湯あげようか?葛根湯のめば良くなる!』って結構しつこく言ってきて怒ってしまったんだけど、あながち間違いじゃなくて、何か申し訳なくなった。

    • 6
    • 7
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/04 23:22:23

    >>5正直知ってた。家族がコロナになった時に他の家族みんなすぐ葛根湯飲ませた。

    • 5
    • 6
    • ケツァル
    • 22/12/04 23:17:39

    とりあえず明日葛根湯買ってくるわ

    • 3
    • 5
    • ケツァル
    • 22/12/04 23:14:26

    >>3 非接種勢は、こんなこと「うん、知ってた」。
    みんなバカにしてスルーしたんでしょ。。

    • 0
    • 4
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/04 23:10:31

    新薬飲むより前からある葛根湯の方が安心

    • 8
    • 22/12/04 23:08:40

    効くといいね。

    • 5
    • 22/12/04 23:03:33

    私も無症状陽性だったときに処方されたのは 葛根湯とうがいしてから飲み込む漢方薬。

    • 2
    • 1
    • パアンガ
    • 22/12/04 23:02:48

    葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏の併用ときちんとした情報を書いた方がいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ