• No.199 ツバル・ドル

    22/12/04 22:55:43

    専業主婦だからバカにされたり否定されたりするわけじゃない。
    専業主婦なのに、時給で言ったら~とか、
    更には365日24時間とかありえない大袈裟なアピールとか、バカなことを言うからバカにされるだけ。

  • No.203 テンゲ

    22/12/04 23:19:08

    >>199

    『365日24時間とか』

    これ、出産で専業になった時に私は思ったよ。
    24時間細切れ睡眠で家事して子供の世話して、ちょっと大きくなったら後追いされてトイレにも1人で行けなくて、幼稚園に入園した時にやっと自分の時間が出来る!って思った。
    仕事してる時は月の残業40時間とかだったけど、自分の時間はあったし、海外旅行とかに行く時間的なゆとりもあったから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.205 ツバル・ドル

    22/12/04 23:29:37

    >>203
    細切れ睡眠で夜中も子供の世話してとか働いててもそれは変わらないけど、睡眠は睡眠。
    24時間では確実にないわ。その時間に時給なんて出るわけがなくて。
    子供と出かけたり、旅行したり少なからず面倒見ながらも自分が癒しや安らぎになる瞬間だってあるわけで、365日24時間アピールしてる人は要領の悪さとかキャパの狭さどうなってるの?
    兼業の人が、仕事行くための保育園の送り迎えの時間や帰ってから明日の保育園の準備してる時間も、まだこれは仕事中だから残業代出せ!って言ってるようなもん。

  • No.206 ツバル・ドル

    22/12/04 23:31:41

    >>203
    てか、出産を機に専業になったってことは
    働いてた時は子供いなかったんじゃないの?
    なら自分の時間あったとか当たり前じゃない?
    ここでいう兼業って、育児しながら働く人のこと。

  • No.207 カーボベルデ・エスクード

    22/12/04 23:35:43

    >>203
    本当に24時間365日だったら、ママスタ読んで長文書き込んでって出来ないとおもうの

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。