子供が親のクレジットカード

  • なんでも
    • 194
    • 富本銭
      22/12/03 13:19:36

    黙っては貸さない。
    スマホで取ってたならスマホを借りて私がカード情報を入力、カード情報が保存されないようにするところまでを私がやる。
    その後、カードは貸し借りはできないこと、そうであってもカード名義人が決済するんだったら問題がないからカード決済が必要なものが欲しいなら事前に調べてカード決済が必要だからこの時間は一緒にいて欲しいと伝えること、お金はすぐに返すことを約束させる。
    今回は知らなかったかも知れないから特別にやったけど、次からは調べて事前に頼んでお金も準備しておかないとやらないからとはっきりと伝える。

    今は多くの場合が人気のチケットなどは事前にカード情報を入力しておくとか手元にカードをと案内があったりするけど、コロナ禍になりたてで最初に緩和された時にはコンビニ払いできていたはずのチケットがカードでしか買えなくなっていたりの混乱があったけど、今は調べればわかるようになっていることのほうが多い。

    カードは貸し借りすべきものじゃないし、計画性を持って使うべきもの。だからこそ、事前に相談することは大切。でもそれは親にも言えることで、そのことを先に教えてあったのか教えてなかったのか。教えてなかったなら父親は許したんだし、主さんも一度は許すべきだったと思う。常日頃教えていたのだったら、主さんの行動は正しいと思う。

    子供には事前にと言いながら、親は事前に教えないのに子供に理解しろは無しかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ