ママスタって高所得は多いくせに中間層いないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/03 12:56:26

    中間層って
    パートタイマー、持ち家、車1.2台、子供に習い事させて~みたいなママが中間層のイメージよね

    上記のことを手に入れられない貧困層も多いからびっくりしちゃう

    以前乾燥機ないトピが荒れててびっくり。
    煽ってるとかじゃなくて乾燥機ない家庭もなかなかないよね

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 12:56:11

    マロンお婆さんは「ベル」ってコテで「お風呂の湯船に浸かるのは贅沢」とかいう気持ち悪いトピ立てて自演で口汚い攻撃して暴れてたね

    ここでもキーワードが半分以上も削除された直後に「ベル」で登場w

    キーワード消すためにアカウントにログインしたからねw

    • 0
    • 22/12/03 12:55:42

    >>147
    それなー。
    低所得層~中間層でしょ。
    金持ち喧嘩せず、こんな場末の掲示板来ないって。

    • 1
    • 22/12/03 12:54:57

    ベル婆さん=マロン婆さん

    • 1
    • 22/12/03 12:54:36

    ベル婆さん=マロン婆さん

    • 1
    • 151

    ぴよぴよ

    • 150
    • イラン・リアル
    • 22/12/03 12:54:22

    前に高校生のお小遣い昼食込み三万円が多いねというコメント多くて、あれ?と思った。

    • 0
    • 22/12/03 12:54:10

    マロン婆がいるか・いないかは
    キーワードをすぐさま削除する反応でわかりますw
    「あ、いる。また消してるw」ってね。

    • 1
    • 148
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 12:53:28

    20代とかなら1000万はどうかな?って思うけど、40代なら普通にいるんじゃないかな?
    30代だと750万以上はゴロゴロいるでしょ。
    ただ地方の中小企業だとわかんないな

    • 1
    • 22/12/03 12:53:19

    ママスタに高所得なんかいねーよ笑

    • 4
    • 22/12/03 12:53:17

    >>141
    羨ましい。頑張ってますね。
    私はどうあがいても400万位から上がらない。子供の頃もっと勉強すればよかった

    • 2
    • 22/12/03 12:53:12

    >>133
    トピタイ変えて、いつも同じような情報収集トピ立ててるよ

    「いかに安く、いかに栄養取れるメニュー教えろ」系のトピや
    「いかに光熱費ケチれるか教えろ」系のトピはすべてマロン婆だよ

    ちょっと都合悪い意見があるとすぐに住民たちに赤主マークで噛み付きまくってるもん

    • 1
    • 144
    • イラン・リアル
    • 22/12/03 12:52:37

    >>116
    失礼しました。
    奨学金て、貯蓄できない貧しい家庭が利用する制度だと思っていました。
    感覚的にはそういう家庭は下位層ですよね...

    • 0
    • 22/12/03 12:52:28

    >>139
    あってます!

    • 0
    • 22/12/03 12:51:31

    >>139
    中間層の中でも上位だと思う。

    • 0
    • 22/12/03 12:50:53

    シングルで年収640万、養育費月4万、子供二人。正直な金額です。割とギリギリ。車は軽で16万3千キロ走ってる。変え時だけど子どもたちの学費が気になって変えられない。

    • 0
    • 22/12/03 12:50:44

    キーワード、コピー
      ↓

    主=老害マロン老婆
    自称70歳未婚・子無
    貧乏節約トピ乱立お婆
    究極の節約連呼お婆
    ナマポ障害年金W受給
    千葉の市営団地独居婆
    家賃5千円ボロ団地
    浴室暖房ない風呂場w
    エアコンなし扇風機婆


    ほら、もうマロン婆が反応してキーワードを削除してますよw

    • 1
    • 22/12/03 12:50:13

    世帯年収800万、首都圏持ち家、車2台持ちだけど中間層であってる?

    • 1
    • 22/12/03 12:49:54

    >>132
    本物の高所得さんは一言でも書き込むと、24時間常駐してる嫉妬の化け物マロンお婆さんにすぐさま噛み付かれて嘘つき扱いされて尋常じゃない事実と真逆のデマを狂ったように三日三晩寝ずに流されて叩かれまくるから富裕層や若年層ほどママスタに嫌気が差して皆来なくなるからね。
    高所得や20代30代の主婦は、100発100中必ずマロン婆に噛み付かれる。
    で、残ってるのはマロン婆の嫉妬に触れない高齢者と貧困者だけ。

    自称高所得や自称30代を名乗ってトピを立てたりしてるのになぜか不自然なほど持ち上げられたり、まったく噛み付かれない不思議なトピ主は100発100中必ずマロン老婆の自演トピ。

    マロン老婆が立てたトピは噛み付かれない。
    マロン老婆以外の本物30代や本物高所得「だけ」必ず叩かれる。

    だからマロン老婆の自演か、そうじゃない別人かは、すぐにわかる。

    • 1
    • 22/12/03 12:49:38

    >>132
    本物の高所得さんは一言でも書き込むと、24時間常駐してる嫉妬の化け物マロンお婆さんにすぐさま噛み付かれて嘘つき扱いされて尋常じゃない事実と真逆のデマを狂ったように三日三晩寝ずに流されて叩かれまくるから富裕層や若年層ほどママスタに嫌気が差して皆来なくなるからね。
    高所得や20代30代の主婦は、100発100中必ずマロン婆に噛み付かれる。
    で、残ってるのはマロン婆の嫉妬に触れない高齢者と貧困者だけ。

    自称高所得や自称30代を名乗ってトピを立てたりしてるのになぜか不自然なほど持ち上げられたり、まったく噛み付かれない不思議なトピ主は100発100中必ずマロン老婆の自演トピ。

    マロン老婆が立てたトピは噛み付かれない。
    マロン老婆以外の本物30代や本物高所得「だけ」必ず叩かれる。

    だからマロン老婆の自演か、そうじゃない別人かは、すぐにわかる。

    • 1
    • 22/12/03 12:48:50

    ここでワーワー騒いでる人達は20代?
    収入は、上がって行くから年収600万以上なら全く珍しくないよ。

    • 2
    • 135
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 12:46:58

    >>122
    1500万は地域関係なく確実に少数派でしょ。
    子育て世帯に限ったらめちゃ少ないと思う。
    そこまで稼げる仕事ってかなり限られるよ。
    あと高所得と贅沢できるかはまた別の話。

    • 3
    • 134
    • イラン・リアル
    • 22/12/03 12:46:24

    >>121
    割合でいくと20人に1人が年収1000万以上だから、普通に沢山いると思うよ笑

    • 0
    • 22/12/03 12:44:10

    「究極の節約」ってトピをここ最近やたら立ててるのって
    マロン愛美お婆さんだっんだ

    • 2
    • 22/12/03 12:43:54

    高所得少ないよ

    • 3
    • 131
    • イラク・ディナール
    • 22/12/03 12:43:05

    高所得がママスタに多い?
    実際に証拠を見たわけでもないのに、なぜ「多い」とわかるの?

    • 2
    • 22/12/03 12:42:14

    キーワード、コピー
      ↓

    主=老害マロン老婆
    自称70歳未婚・子無
    貧乏節約トピ乱立お婆
    究極の節約連呼お婆
    ナマポ障害年金W受給
    千葉の市営団地独居婆
    家賃5千円ボロ団地
    浴室暖房ない風呂場w
    エアコンなし扇風機婆

    • 1
    • 129
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/03 12:41:52

    >>122
    共働きならいるだろうけど専業家庭でかなりなんているかな?1500万以上あったとしても、子育て世帯で妻が贅沢三昧なんてできないよね。

    • 2
    • 128

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 12:39:12

    >>65
    私専業主婦

    世帯年収600羨ましい‥
    察して‥
    600なんて共稼ぎでもいくかどうか

    • 2
    • 22/12/03 12:37:48

    >>102
    高所得が600万以上?

    ママスタは、高所得だらけです。

    • 3
    • 125

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 12:35:51

    >>122
    都内ね
    やたら都内はーって言う人多いけど、田舎の低収入なんだろうね
    都内も広いよ

    • 0
    • 22/12/03 12:35:08

    >>120
    自慢トピどれ?

    • 0
    • 22/12/03 12:32:56

    >>51
    1500万なら、都内はかなりいるよ。
    それでも毎日のようにエステやランチなんて絶対に出来ない。

    • 1
    • 22/12/03 12:31:49

    >>117
    そうなの?
    共働きなら多いと勝手に思ってたけど
    旦那さんだけで1000万越えのママスタでの多さは私も少し数が多いし、嘘臭いなとは思ってた。

    • 3
    • 22/12/03 12:30:36

    特に思うのが専業主婦の旦那が高収入自慢トピ

    あれは一番アテにならない笑

    • 7
    • 119
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 12:30:13

    貧しいのは仕方ないけど、そういう嘘つくようになるのは惨めだよね

    • 5
    • 118
    • ケニア・シリング
    • 22/12/03 12:29:10

    中間層で一番損する年収だよー
    クソと思ってるー

    • 1
    • 22/12/03 12:28:52

    >>114
    多くはないのよ。そっちの方が少数派なの

    • 1
    • 22/12/03 12:27:59

    >>111

    奨学金なんて中間層でも使ってるんじゃない?
    所得制限あるでしょ?

    個人的には奨学金は反対派です。

    • 3
    • 22/12/03 12:27:45

    >>110
    保育園可哀想は保育園に通ってた時から思ってたけどね

    • 0
    • 22/12/03 12:27:30

    まぁ嘘ついてる人も確かにいると思うよ。
    でも世帯収入ならママスタで嘘だ!と言われる1000万を越える家庭は多いと思うんだよね。
    うちの旦那が中間層のの780、 私が410で1000はギリギリ越える。
    うちみたいな家庭は多いと思うな。
    共働きも増えているしね。

    • 2
    • 22/12/03 12:26:48

    >>110
    50代60代普通にたくさんいそう。考え方が古いよね、若いママ批判する人達。

    • 0
    • 22/12/03 12:23:38

    >>106
    なんで?そんな考えなの?
    高所得者が~1番少ない割合だよ

    年齢って??早期退職者が1番多い世代が40代~50代
    派遣社員が1番多いのに、所得がなんで多いのさ

    社会の仕組みを少しは勉強しなきゃ
    失笑もん

    • 1
    • 111
    • イラン・リアル
    • 22/12/03 12:23:08

    中間層は一番沢山いるんだけど、収入トピって高所得向けか奨学金使用するような低所得向けしか立たないから、単に目立たないだけだよ。
    ちょっと考えれば分かるでしょ?

    • 0
    • 22/12/03 12:20:06

    >>105
    保育園可哀想おばさん多いしママスタ年齢層高いから、旦那さんが若い利用者よりかなり収入多いんだろうね

    • 2
    • 109
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/03 12:19:34

    ママスタ民って、1000万ってワードに異様に興奮するよね笑

    • 6
    • 108
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/03 12:18:28

    中間層の設定があやふや過ぎて話になりません。

    • 3
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ