中学生向け雑誌 中1に見せたくない  

• 中学生以上
  • セルビア・ディナール
  • 22/12/02 14:31:30

娘は中1です。
小学生向けのニコプチを読んでます。
中学生向けのファッション雑誌ニコラが欲しいようですが
読ませるか悩んでます。
私が読んでみたのですが、
雑誌内のコーナーの一部に性的なことが書いてあり気になります。
(毎月ではない)
セックスした。とか自慰のことが書いてありまだ早いのではと思っています。
生理について。はいいのですが
タンポンはまだ知らなくていいと思ってしまいます。
アメトークで童貞と誰かが言ったとき「どうていって何?」と家族の前で言うような子なので、まだ何も知らないと思います。
私自身は中1で性的なことの意味は知っていましたが
プチセブンやセブンティーンの雑誌を読みだしたのが中3なので・・・
(当時の友人たちは大体そんな感じです)
みなさんはどうしてますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • ガリオン
    • 22/12/10 17:50:10

雑誌くらいいいんじゃない?
    私の頃はエルティーンspecialとかkireiとかあった。見てもなにも思わなかったよ

• 0
    • 6
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/04 21:45:32

中1で早すぎるということは高校生になったらきちんと教えるということですか?
    その時は、性行為も自慰も童貞もコンドームも詳しく教えるってことでしょうか。
    今教えるのをためらっているのに高校生になったら親が詳しく教えるなんてできるのかなぁとは思いますが、主さんはきっとちゃんと教えられるんでしょうね。
    私は小中学生のときに何も教えなかったのに、高校生になった娘に性についてのあれこれをいきなりレクチャーするなんて無理です。それに友達やネットから適当な知識を得て欲しくなかったので小学生のときから段階的に教えていきました。

• 3
    • 5
    • UKポンド
    • 22/12/03 19:29:50

読ませたくないなら、それは主の家の方針だからいいと思う。
    でも、ダメな理由をきちんと話して納得させないと。

• 0
    • 4
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/02 18:58:20

そういう質問も載ってるようになったんだね
    主が読ませたくないと思うなら読ませなくていいと思う
    毎月じゃなくて主が読んで大丈夫そうなときだけ買い与えたら?って
    縛ってあるから中身見れないか・・・

• 0
    • 22/12/02 16:46:55

そうです。相談コーナーです。
    いつも性的なことが載ってるわけではないです。
    何冊か見ましたが、
    彼氏とセックスしました。(その続きの内容を覚えていませんが・・・)とか
    自慰は悪いことですか?とか
    回答として「悪いことではないのでしていいんですよ」みたいな
    確かに悪いことではないですが、すすめるような回答に疑問をもちました。
    今後こういうことは知っていくと思いますが
    中1にわざわざ読ませるのもなぁと思っての相談です。

• 0
    • 2
    • リベリア・ドル
    • 22/12/02 16:06:33

えっニコラって今そんなページあるの??
    今高1の娘いるけどニコラは小学高学年の時は読んでたけど中学生になってからは服がレピピやピンクラテとか小学生ブランドが多いから買うのやめてた。中学生の頃はセブンティーンとか買ってたけどそんな性的なページ無かったよ。

• 1
    • 1
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/02 14:54:11

うちも中1だけど小5頃から林メアリちゃんが好きで二コラ読んでた
    (いまはめありちゃん卒業で好きなモデルの子いないみたいで買うのやめた)
    私もたまにチラ見してたけど性的なページって相談コーナーかな?
    うちの子が買ってた時はセックス~とかの悩みも無かった
    友達関係や自分の体の真面目な悩み事が多かった気がするよ

今の子は小学校から性教育の授業があるらしく、知識としては知ってると思うよ
    周囲の子達も話を聞くとそんな感じで、性的に興味があるのとは違う
    主のお子さんも学校で習ってるはずだし、知識としては知ってるのでは?

二コラも昔のポップティーンみたいなそんなエロ雑誌じゃないので買っても大丈夫

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています