電車のドアを蹴る息子、うちが悪いでしょうか?

  • なんでも
  • ルーマニア・レウ
  • 22/11/29 16:16:55

小学生の息子を連れて電車に乗ったんですが、息子がしきりに電車を蹴ったんです。1分に3~4回。
息子には蹴っちゃダメ、人も蹴ったらダメだからね、と言ったけど高校生のお尻目がけて蹴ってしまって、。なんとか誤ったけど相手の子がすごく怒ってて、というのも楽器のケースに足が当たったからみたいで、
蹴り返してやるって息子が蹴られて泣かされました
庇われたのは相手の高校生。ひどくないですか?
好きで物を蹴ってるわけではありません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/29 18:18:43

    >>67 そういうのは大人は言葉で注意するんですよ。

    • 0
    • 76
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/29 18:18:00

    ヘルプマーク付けていようがいきなり蹴られたら
    そりゃあブチ切られても仕方がない。
    私だったらそんな餓鬼首根っこ掴んで往復ビンタしているわ。

    • 4
    • 75
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/29 18:16:36

    楽器運ぶ子供がいますが、いきなり大事な楽器蹴られたら、怒るのが普通かと思います。

    • 15
    • 74
    • 円もたけなわ
    • 22/11/29 18:16:34

    ヘルプマークを悪用しないで頂きたいですね。

    • 7
    • 73
    • バハマ・ドル
    • 22/11/29 18:16:18

    可哀想…高校生が!

    • 5
    • 22/11/29 18:15:16

    ヘルプマーク付けとけば何しても許されると思ってんですか?

    • 4
    • 22/11/29 18:15:13

    先に蹴った方が悪いよ。当然。
    ただ、障害があるなら法的には責任問われないってケースがあるだけ。悪いのは変わらないよ。その意識だけは忘れないで。

    • 6
    • 22/11/29 18:15:09

    >>62
    主さん今回の場合はあなたのその理屈は通らないです。母親のあなたが息子を蹴らないようにしてたら起こらなかった出来事です。

    • 9
    • 69
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/29 18:15:02

    悪いけど小学生で他の知らない人をいきなり蹴るとか障害があるんじゃないかと思う。
    幼稚園児でさえ知らない人をいきなり蹴らないし。
    どんな教育してんの?

    • 4
    • 22/11/29 18:14:23

    電車のドアもダメだけどさ、それよりも他人をイキナリ蹴りつけるとかどういう育てかたしたらそうなるんだ?
    ヘルプマーク言い訳にしないでくれる?
    ヘルプマーク付けてる子数人知ってるけど、根気よくちゃんと教えれば分かるし、それ以前にそんな乱暴な行動取らない。
    ヘルプマークを言い訳に好き放題してるからまともな躾も出来ないんだろ。

    • 7
    • 22/11/29 18:12:05

    >>62
    じゃあうちの子、噛みちぎるまで噛み付くけど主の子の横に座らせていい?ヘルプマークつけてるならいいよね?

    • 10
    • 22/11/29 18:11:53

    下らない釣り

    • 0
    • 65
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 18:11:00

    >>23
    ヘルプマークは印籠じゃありません。
    何してもヘルプマークつけてるから許せって??

    ヘルプマークつけた人に息子刺されてもヘルプマークだからそんな人づから仕方ないってなりますか?

    • 7
    • 22/11/29 18:10:39

    最悪な子供だな。
    楽器が壊れてたらどうするんだよ。
    悪いことをしておいて何言ってんだ?

    • 9
    • 63
    • ビットコイン
    • 22/11/29 18:09:11

    一方的に、主親子だけが悪い。
    ヘルプマークは、何をしても許される為につけるものでは無いですよ。

    • 8
    • 62
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/29 18:07:12

    >>51 小学生の蹴る力と高校生の蹴る力って違いますよね??

    • 0
    • 22/11/29 18:05:06

    蹴るのをやめられないなら、やめられるまで電車に乗るべきじゃないだろ。

    • 9
    • 22/11/29 18:04:24

    庇われたのは相手の高校生だったんでしょ?その状況が全てを物語ってるじゃん。
    ひどくないですかって逆ギレする前に辺り構わ蹴りまわる息子をなだめるか押さえた方がいいよ。
    このまま大きくなったらもっと大変なことになるよ。

    • 6
    • 22/11/29 18:04:12

    じゃあ主子もそういう人にいきなり蹴られたり殴られたり刺されたりしても文句言わないよね?
    だって病気だもん。仕方ないよね?
    って思える?

    • 8
    • 22/11/29 18:03:00

    楽器壊れでもしたらどうするつもりだったのよ。
    ヘルプマーク付けてるからみんな許してねが通用するような世界じゃないよ。

    • 7
    • 57
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/29 18:01:33

    その蹴った高校生も好きで蹴ってないと思うけど?

    • 6
    • 22/11/29 18:01:21

    好きでものを蹴ってるわけではありません

    は????

    • 1
    • 55
    • エレクトロン貨
    • 22/11/29 18:00:28

    >>49違う違う。
    まず原因を作った主子がいちばん悪いんだよ。
    我が子を甘やかすのやめたら?

    • 5
    • 54
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/29 17:58:12

    釣りかな
    そんなの蹴った子供が悪いじゃん
    小1の息子がいるけど、絶対そんなことしない
    もししたら私が土下座してでも謝罪するわ
    息子がそんな小学生に蹴られたら、勿論激怒

    • 4
    • 53
    • 兌換マルク
    • 22/11/29 17:57:24

    そもそも、蹴り返されるような事したのは主の子供なのに主さんも反省の色が見えないよね
    注意はしてるみたいだけど、まったく効果を成してないよね
    高校生のくせに小学生に向かって何なの!?って気持ちが見え隠れしてるのがわかるよ

    小学生にもなってそこら中蹴り捲くってるのも理解不能

    • 5
    • 52
    • 兌換マルク
    • 22/11/29 17:56:58

    そもそも、蹴り返されるような事したのは主の子供なのに主さんも反省の色が見えないよね
    注意はしてるみたいだけど、まったく効果を成してないよね
    高校生のくせに小学生に向かって何なの!?って気持ちが見え隠れしてるのがわかるよ

    小学生にもなってそこら中蹴り捲くってるのも理解不能

    • 7
    • 22/11/29 17:56:00

    >>49それ程腹が立ったんだろうね。

    • 6
    • 50
    • ビットコイン
    • 22/11/29 17:53:54

    >>23
    ヘルプマークを着けてるって事は、障害があるって事?
    それなら尚更、親がきちんと制止しなきゃダメだよ。
    悪いのは、主親子しか無いじゃん。
    何でも、障害のせいにしちゃダメ。

    • 8
    • 49
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/29 17:49:32

    主が言いたいのは
    小学生に蹴られたから蹴り返す高校生ってどう思いますか?ってこと。

    • 0
    • 22/11/29 17:48:42

    >>23
    マークついてようが注意するけど。
    それもわからないくらい知的に問題あるの?

    • 7
    • 22/11/29 17:47:30

    >>23
    ヘルプマークつけてたら何をしても許されるの?

    • 6
    • 46
    • 新シェケル
    • 22/11/29 17:46:40

    蹴りたくて蹴ってるわけじゃないってどういう状況?
    脚が勝手に動いちゃうの?そういう病気あるよね

    だとしたら、そういう症状があることはあらかじめわかってるんだから
    公共交通機関を使うのはやめたほうがいいよ

    • 15
    • 45
    • トゥグルグ
    • 22/11/29 17:39:29

    バカなガキ。母親ももっと頭悪い。

    • 12
    • 44
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/29 17:38:15

    よくわからない文章だなぁ。主も頭悪そう

    • 9
    • 43
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/29 17:36:52

    マジレスすると、そういう子は車で移動したら良いでしょ。
    人に迷惑かけるな。
    まあ釣りだろうけど。

    • 15
    • 22/11/29 17:36:50

    馬鹿親ここにあり
    中にいる人に対しての暴行罪、若しくは企業に対しての威力業務妨害罪になりかねませんね~
    器物損壊罪とまでは言えないけど
    それによってドアが閉まらなくなるれば器物損壊罪ですよ
    ドアが凹めばなりそうですが、物の効用を害したとまでは言えないと思うのでならないとは思うけど、微妙なところ
    ただ、凹めば損害賠償の対象にはなります。

    • 8
    • 41
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/29 17:36:01

    なんで蹴るの?病気なの?

    • 7
    • 40
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/29 17:33:37

    主みたいな考えの親の元に、主のところみたいな子が産まれると不幸だなって思った。
    同じような親御さんでも主みたいな放し飼いしてない人だってちゃんといるよ?

    • 4
    • 39
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/29 17:32:10

    >>23
    何言ってんだろ。
    主がしっかり怒って叱って、全力で止めてたら。子どもは叱られなかったと思うよ。
    親がきちんと躾けてないからでしょ?
    出来ないなら、家に閉じ込めとけば?

    • 6
    • 38
    • イラン・リアル
    • 22/11/29 17:29:12

    ヘルプマークつけてようが
    向こうが怪我したり、物壊れたら
    あなたが弁償とかするんだよ。
    なにもないわけないでしょ。

    • 16
    • 37
    • インド・ルピー
    • 22/11/29 17:28:39

    なにも悪いことしてない高校生を蹴るのひどくないですか?彼も好きであなたたちと同じ車両に乗ったわけではありません

    • 9
    • 36
    • キャピタル
    • 22/11/29 17:27:39

    おもしろくなぁーい

    • 2
    • 35
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/29 17:27:16

    >>25動物に例えるのってものすごく失礼だよ動物に対して。

    • 5
    • 34
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 17:26:58

    公共の物も人も蹴っていいわけないだろ。
    母親が側についていながら何やってんの。

    • 11
    • 33
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/29 17:26:53

    >>23
    ヘルプマーク付けていたら何してもいいわけじゃありません。
    しかも横に親がいるのに。

    • 8
    • 22/11/29 17:25:34

    >>23ヘルプマークつけてたら何してもいいって?そんなわけないでしょ。

    • 13
    • 31
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/29 17:25:26

    電車、で出かけるのやめて
    自家用車で自由にさせなよ
    人だったり公共の物に傷つけるのやめなよ

    • 13
    • 22/11/29 17:24:59

    次で降りて反省させる、また蹴ったら即帰る約束するよ。
    小学生なんでしょ?親のあなたがしっかり注意できないから高校生が注意してくれたの、普通なら子供が恥ずかしい思いしてもうやらなくなるんじゃない?

    • 6
    • 29
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 17:24:35

    釣りでしょうが
    もう電車は乗らないでタクシー移動でお願い

    • 8
    • 22/11/29 17:23:26

    うちが悪いでしょうか?って悪いに決まってるだろうが!
    相手の高校生は一切悪くないわ!
    主!本気で聞いてるの?
    こんな母親居る事にビックリだわ!

    • 14
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ