正月 実家に帰省するのが面倒くさい

  • なんでも
    • 5
    • チャット
      22/11/25 22:27:56

    義実家は挨拶すら行かない。毎年12月30日に義父が切餅とみかんを買ってきてくれて、子どもたちにお年玉をくれるから、それでOK
    私も実家が面倒。31日の午前中に行かないと実父が「遅い」ってキレだす。そこから年越し用の食材買う為に私が車を出す。元旦も朝7時に起こされ、お仏壇に手を合わせ、御節、お雑煮を食べる。夜は兄家族が来るから皆でご飯を食べたら、やっと解放される。毎年帰宅するのは元旦の夜10時とか11時だよ。その日も泊まれたら楽だけど、兄家族が泊まるから私たちは追い出される。あー、考えたら憂鬱になってきた。行きたくなーい!!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ