高校入試が人生を大きく変えるなんて大げさだよね?

  • なんでも
    • 112
    • アフガニ
      22/11/25 01:37:08

    >>93 これは正直あると思う。上の子は偏差値52の高校、下の子は偏差値64の高校。いる子のタイプや質が全然違う。52の方は、間口が広く誰でも入れるから悪い意味で色んな子がいる。64の方は、穏やかで人にうざ絡みする子がいない。きっと70前後になるとまたいるタイプが全然違うんだろうな。

    あと、これは地域差あると思うけど、偏差値が低いと校則が厳しいのに生徒は荒れ気味で、偏差値が高いと校則ほぼなし自由だけどなんの問題も起きない。ある程度高めの方が、落ち着いて過ごせると思う。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ