小型犬のお散歩について

  • なんでも
  • 22/11/22 16:08:05

うちに小型犬二匹います。トイプー六才と4才です。 
私は8時から4時までパートしてます。
お散歩が朝、時間あるときは20分位いき、夕方帰ってきてから30分位です。
朝バタバタして時間なくて行けない日もありその時は帰ってきてから夕方だけになってしまいます。
そんな感じのお散歩で運動量とか足りてるのかなと疑問に思いまして。
小型犬飼ってるかたお散歩は、どのくらい行ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/22 18:03:49

    >>11うざ、アラ還

    • 0
    • 22/11/22 17:50:28

    散歩好きな犬ならもっと散歩時間取ってあげたら?と思うけどそうじゃないなら今のままでいいんじゃない?散歩行きたがってるのにあまり行かない人のうちの犬はまじで可哀想。

    • 0
    • 22/11/22 17:40:42

    皆さんありがとうございます!どうやら今の感じで良いのかなと思えました。
    家にいるときは、自由にさせて基本二匹並んで寝てることが多いです。

    • 2
    • 15
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/22 17:29:58

    5歳のダックス、毎日散歩行きたがってうるさい。
    けど、いざ外に出ると張り切るのは最初の5分くらいで、それからは歩いては止まっての繰り返し。
    太りやすいから20分くらいは騙し騙し歩かせるけど。
    雨の日とや極度に寒い日は行かない。

    • 1
    • 14
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/22 17:22:57

    家の中で自由にさせてるんだったら
    それぐらいでいいんじゃない?

    忙しい日は誰か代わりに散歩してくれないの?

    • 0
    • 22/11/22 16:48:05

    >>5
    煮干し探しゲーム、面白そうだね!
    明日やってみよっかな(笑)

    • 1
    • 22/11/22 16:45:50

    うちは、あんまり体力なくてさ。
    広い公園とかドッグランに連れて行っても、10分くらいで、へばって動かなくなるんだよね。
    だから、毎日の散歩も10分くらいだよ。
    長距離に挑戦しても、歩かなくなって抱っこ待ちになるし(笑)
    ブヨブヨになっちゃうとか、機嫌悪いとかじゃなかったら、各々の犬に合った散歩時間でいいと思うよ。

    • 1
    • 11
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/22 16:41:06

    >>8私があなたにいつ制限しました?被害妄想激しすぎて怖いわー。

    • 1
    • 10
    • リベリア・ドル
    • 22/11/22 16:40:51

    一概には言えないけれど、毎日何時間!と神経質にならなくても大丈夫だと思う。
    我が家の愛犬はミニチュアダックスですが、お散歩大嫌いで週に2度屋内ドッグラン連れて行きますが、全く運動しません。
    だから、肉球も物凄く綺麗でお散歩していないのがバレバレです。外散歩は17年間で2、3度です。しかし17年間病気知らず。少し前に老衰で亡くなるまで、病気での手術は0でした。主さんはお仕事もされているのですから、空いてる時間空いてる人が散歩に行けば良いですよね。どうしても気になるなら犬用のルームランナーあるみたいですよ。

    • 0
    • 9
    • グアラニー
    • 22/11/22 16:39:37

    部屋でも遊んでるから散歩は朝5分、夜10分だよ。長く散歩しなきゃと思ったことないわ。

    • 2
    • 22/11/22 16:34:26

    >>4でた、ママスタ特有の突っ掛かりコメント
    ストレスたまってんなーオバハン
    あんたに制限されるこっちゃない

    • 2
    • 22/11/22 16:32:41

    家で遊んで上げたらいいじゃん。
    犬同士でも遊ばない?

    • 2
    • 6
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/22 16:32:41

    追記
    雨の日や雪の日はお散歩には行きません

    • 3
    • 5
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/22 16:31:44

    トイプー10歳ですがお散歩は夜のみ20分です
    自宅で毎日煮干し探しゲームはしています
    (リビングに煮干し5匹を隠す)
    よく鼻を使ってストレス解消になると聞いて1年前からはじめました
    あとはぬいぐるみをぶん回して遊んでいるか寝ているかですね

    • 1
    • 4
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/22 16:27:46

    >>3そうだね、あなたは猫とかハムスターとか飼っておけばいいよ。

    • 3
    • 3
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/22 16:24:55

    小型犬の散歩って必須なの?
    なんか散歩させてるのたまに見るけど必死に歩いてるから可哀想
    わたしなら抱きながら散歩する
    極端な話猫と同じで、家の中だけでいいんじゃないの

    • 2
    • 2
    • 匿名さん
    • 22/11/22 16:11:10

    足りてるかどうかはその犬によるけど、その散歩量で家でおとなしく寝てるなら足りてるんじゃないかな??
    あとはトイプー賢いから家で頭使う遊びすると満足するよね。

    うちはジャックラッセルの13歳なので朝20分ぐらい夕方から夜の間に1時間ぐらい行ってます。

    • 2
    • 22/11/22 16:10:17

    十分じゃない?
    小型犬は1日30分が目安だっけ?

    うちは天気の良い日しか行かない。
    部屋でおもちゃ投げて遊んだしてるし、そんなに毎日たくさん散歩させなくても大丈夫かなって。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ