増田弥生
小学2年生の双子の娘がいるんですが、寒くなると、トイレが凄く近くなり、お漏らししそうになったり、お漏らししてしまったりする事が増えて心配になります。
そこで質問なのですが、小学校へオムツで、登校した経験のある人は、居ますか?
担任の先生と相談してオムツ登校でも良いと言われましたが、オムツでの登校は、ありだと思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.45 マン島・ポンド
22/12/29 07:14:56
小学校の入学式でおむつを使ったって人アンケートで、70%越えてたみたいなので、低学年ならおむつでも良いと思います。
心配なら担任の先生に相談してみたらいかがでしょうか?
返信
No.38 雅美小学2年生の娘が居るママです
22/11/23 23:09:44
普段使用しているパンツにつけて使用するナプキンみたいなオムツです。
小学校2年の娘のお漏らし対策で、使って居ます。
私は、パッドをつけたパンツの上からオーバーパンツを穿かせて居ます!
対策は、人それぞれだと思うので、娘さんにあった対応をしてあげて下さいませ。
返信
No.27 主 増田弥生
22/11/22 09:58:43
>>24
娘が足が寒いというので、スカートの下にタイツを履いて小学校に行かせたら、「足が暖かいと集中できないのでタイツは禁止されている」と言われたので、この頃はタイツ履かせていません!
学校の制服購入した時に買った学販のブルマーや丈の短いスパッツを履かせて居ます。
返信