旦那の実家の犬が私のせいで死んだかも

  • なんでも
  • 22/11/21 20:41:30

やっぱり責任は私と私の子どもにあるんですか?

義実家で飼われているオスのトイプードル。
我が家で一時的に預かったけど
その後に容体が突然悪くなり
旦那の姉がかかりつけ医に連れて行ったけど
緊急で大規模の犬猫の医療センター ってところに移動して治療を受けたけど4日後に亡くなった

義実家は私にカンカン、金よこせって言ってる
一応犬の動画とかも撮ってて、それを見ると元気だったから私は悪くないと思うんだけど..
不運だったとしか、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/22 00:10:50

    ぶどう食べさせたりもしてない?

    • 0
    • 99
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/21 23:55:11

    原因について聞いてみて

    • 0
    • 98
    • ビットコイン
    • 22/11/21 23:41:13

    短パン旦那は何て言ってるの?

    • 0
    • 97
    • チリ・ペソ
    • 22/11/21 23:37:14

    これからの付き合いもあるし、
    私なら、購入金額とお詫びの金額乗せて渡す。

    親が見てないところで、子供が何かしたかも知れないし、
    誠心誠意見せないと、今後の付き合いは断絶する出来事かもしれないよ。

    元気だったから、じゃないよ。どこかぶつけたんなら
    時間差で症状が出る事は人間だってあるんだし。

    動画を義実家に見せて、元気だったから責任ありません、って
    言うの?その勇気があるなら、そうしたらいい。

    • 0
    • 22/11/21 23:34:52

    階段から落ちたんでしょ?
    あのトピの人だよね。文面も書き方もそっくり。
    このトピで何人かに階段の話されてるけど全スルー。

    • 3
    • 95
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/21 23:19:05

    >>91 義家族が言うには元気な子だったらしいです。
    だからこそ注意散漫じゃだめだったと叱られました。

    • 0
    • 22/11/21 23:15:15

    私が面倒を見た義妹の犬が危篤になりました

    ってトピの事?
    色々似てるけど、こちらは階段から落ちたって…

    • 2
    • 93
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/21 23:14:19

    >>89
    それじゃない?弁償はどうしたら良いのか分からないけど
    生き物を預かるってこういう事もあるから預かるなら責任持たないと。
    それか預からない。

    • 1
    • 92
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/21 23:10:37

    >>74
    犬は法的には器物だよね。
    これ訴えられても主に非があると認めるのは難しそうだけど。
    小型犬は突然死多いしなんとも言えない

    • 1
    • 91
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/21 23:09:37

    この子いつもこんなふうに興奮しまくってるの?
    勢い余ってどこかにぶつかったのかもね

    • 1
    • 90
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/21 23:05:35

    ストレスかな?証拠出してもらうまで払わないでイイよ。

    • 1
    • 22/11/21 23:04:33

    >>87 ソファとかにもぶつかってて、ソファを乗ったり降りたりを繰り返していたけど、、
    一度降りたときに痛かったのか大人しくなったよ
    それかなぁ?

    • 1
    • 88
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/21 22:59:58

    >>85
    主とか家族があげてなくてもどっか棚とか漁ったりとか落ちてたのを誤飲したってこともなし?

    • 0
    • 87
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/21 22:59:21

    >>83
    は?! 犬死んで50万払って言ってきたの?!
    なにそれの義実家… でも主の家で誤食させたとかじゃないんでしょ???
    例えばの話、どっかに強くぶつからせたとか階段から落ちたとかそういうこともなかったんだよね???

    完全に場慣れしないところで大興奮で心臓に負荷かかったとかそういう系じゃないの? 小型犬の突然死は心臓なことが多いよ

    • 3
    • 86
    • カナダ・ドル
    • 22/11/21 22:57:56

    主家は何か動物飼ってます?

    • 0
    • 22/11/21 22:54:15

    >>84 チョコとか? 食べさせてない

    • 0
    • 84
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/21 22:48:34

    食べさせてはいけない物を食べさせたりしたの?

    • 1
    • 22/11/21 22:46:30

    >>77 50万

    • 1
    • 22/11/21 22:40:21

    >>73 元気、ではないんですか。
    ガルルルって言いながら家中のおもちゃやタオルに噛み付いてたし走り回ってたし

    • 0
    • 81
    • カナダ・ドル
    • 22/11/21 22:40:19

    孫のおもちゃになるって、わかってて
    預けたんだろうしね。
    金ってさ、ペットショップで買ったの?
    買った金額くらいなら、お渡ししたら
    どうか。
    この先、おばあちゃんに恨まれ続ける
    息子が可哀想だし、犬はおもちゃじゃない、って教えてあげて。
    息子、気にしてる?自分のせいかもって。

    • 2
    • 80
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/21 22:37:14

    >>65
    収益無くても再生回数上げたい人いるからそっち系かなって思ったのよ。収益無くても「いいね」とかハートいっぱい欲しい人とかいるでしょ?

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/21 22:36:30

    再生回数かせき

    • 3
    • 22/11/21 22:35:55

    いくら払えって言われたの?

    • 1
    • 22/11/21 22:33:57

    胃捻転?食後に運動するとなっちゃうよね。
    旅犬のだいすけ君がそれで急死した。

    • 1
    • 22/11/21 22:33:37

    >>59 最終的な死因は不明なんです。
    若い子だから臓器の異常はなかったけど、呼吸がうまく出来なくて亡くなった。

    • 0
    • 22/11/21 22:31:11

    何時の話だろうか。
    お金って、慰謝料や賠償金の事だよね?
    きっと。
    はっきりと法的に請求されたら、
    死因と、預かって事の因果関係を
    はっきりさせる事になるから、
    解剖しなきゃならない。
    まぁ、病院で死因が明確なら
    あとは預かり中に、死因に繋がる
    行為が無かったか。
    どう?思い当たる節ある?

    • 1
    • 73
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/21 22:30:13

    全部動画みたけど、元気というよりイライラ、不安、パニック、興奮って感じだよね。
    精神的にかなりしんどそう。

    • 3
    • 22/11/21 22:29:46

    >>68
    これ釣りなの?
    わざとストレス与えてて可哀想なんだけど。

    • 2
    • 22/11/21 22:28:17

    >>68
    もう動画いらないから質問スルーするなよ(笑)

    • 5
    • 70
    • キルギス・ソム
    • 22/11/21 22:27:05

    >>44あの落とした人なの?
    じゃあ主が悪いと思う。

    • 0
    • 69
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/21 22:26:53

    >>63主宅で緊張と興奮。
    義宅に帰宅できて安堵した結果亡くなったのかな。
    人間でもあるよね、助かると思うと亡くなる患者さん。

    • 1
    • 22/11/21 22:26:26

    https://youtube.com/shorts/KTh3vkOcwt8?feature=share

    https://youtube.com/shorts/i_XRzLkHLkM?feature=share

    残り2つです。
    本当に顔バレ防止のためいくつにも分けての動画になっちゃってすみません。

    • 0
    • 67
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/21 22:24:48

    旦那さんなんで下履いてないの…?

    • 0
    • 22/11/21 22:24:19

    子供から目を離した事は?
    生き物に意地悪したくなって、
    誰も見てない隙に、何かやらかした
    とか。

    • 1
    • 22/11/21 22:23:58

    >>57
    よくて数百ぐらいしか上がらないだろうし
    収益はないんだから、意味ないでしょ

    • 2
    • 22/11/21 22:23:35

    顔は映ってないにしても、よくあんな動画載せられるね 笑

    • 2
    • 22/11/21 22:23:11

    >>55 元気だったと思いますよ。
    最後は疲れちゃったみたいですけど、、
    病的なものではなかったはず。
    義実家曰く、私から犬を引き取ってすぐに体調が悪くなったとのこと

    • 0
    • 22/11/21 22:23:10

    >>49
    犬めっちゃイライラしてるじゃん。

    • 0
    • 61
    • リベリア・ドル
    • 22/11/21 22:21:28

    >>57
    何かありそうで怖くて見れない笑

    • 2
    • 60
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/21 22:21:09

    で、長い玩具の縫いぐるみで犬と遊んでるパンツの意見はなんと?

    • 1
    • 22/11/21 22:20:59

    病院で診察受けてるのに原因分からないの?

    • 3
    • 22/11/21 22:20:42

    そんなに大切な命を預けた飼い主にも責任はあると思うよ。
    動画は面倒だから見てないけど、子供が犬と過ごしたいという理由だけで慣れないところに預けるって人形じゃないんだからさ。

    • 1
    • 57
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/21 22:20:23

    動画の再生回数あげるための嘘じゃないよね?

    • 9
    • 22/11/21 22:19:59

    >>52 旦那です。すみません。、

    • 0
    • 22/11/21 22:19:10

    いや、だから、義実家に元気な状態で戻したんですか?
    それとも預かり中に容体悪くなったから、義姉を呼んで病院連れてったの?
    って質問なんじゃないの…

    • 6
    • 22/11/21 22:17:51

    >>49
    あなた男?釣りなの?下半身見せつけたいだけ?

    • 0
    • 22/11/21 22:17:43

    原因が分からなければ責任の所在も不明ですよね。
    可愛いわんちゃんだから、飼い主の悲しみも深くて「◯◯のせい!」とする事で心の負担を軽くしているのかも知れないけど理不尽だわ。食べてはいけないもの色々あるけど…主さん宅では与えてないのでしょ?
    滑るフローリングを元気に走りすぎてヘルニアからの脊椎軟化症とかでもない?
    とにかく、主さんのご主人に死因を聞いて貰うなり、教えてくれそうなら診断受けた動物病院に聞いてみたら?その上で、主さんに責任あるなら謝罪するしかないよね…。
    でも「お金!」って言葉は解せないわ。

    • 2
    • 22/11/21 22:17:22

    >>49
    え、、?
    これ男?パンツ履いてる??

    • 0
    • 22/11/21 22:16:12

    さっきコテ出してたのに消したの?
    桃    だよね?肺と気管が詰まったんだっけ?

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ