骨折しているのに、送迎をお願いしてくる親

  • なんでも
  • イラク・ディナール
  • 22/11/21 18:09:57

中学生です。うちの子は、現在、骨折をしているため、部活を長期欠席中です。近隣の試合のみ、保護者同伴の元、応援に行き、マネージャーのような仕事をしています。そんな状況なのに、試合があるたびに、乗せて行ってくれない?と連絡してくる保護者がいます。もちろん、断ります。骨折しているので、試合に行くかは当日判断。天候や気候によっては、うちの子が行った事で周りに迷惑をかける事もあるし、二次の怪我も心配だからです。

この程度の事って、自身が当事者で無くともある程度は予測して、乗り合わせなど頼まないのが普通なのでは?と思っています。

皆さんはどうですか?

毎回、同じ理由で断っているのに、今日も連絡がきました。もうそろそろ、治らない?って。
もう、二度と乗せたく無いって思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/21 20:41:02

    足のない保護者に
    「よかったら乗って行かない?」と誘ってもらって、はじめて同乗ができるのであって、
    自分から「乗せてくれない?」は、図々しいな。
    親族なら当たり前だけど、
    単なる学校の友達でしょ。
    ギブアンドテイクにならない付き合いはしたくない。
    主様をアッシー(死語)としか思っていませんね。失礼だわ。

    • 1
    • 22/11/21 19:49:15

    前トピ立てたよね?いい加減はっきり言ったら?おかしいよ?その人。

    • 4
    • 9
    • 和同開珎
    • 22/11/21 18:47:32

    前にトピ立てた人と同じ?

    • 3
    • 22/11/21 18:46:09

    乗せたくないね。
    まだわからないし、うちを頼るのは今後は遠慮していただきたい。事故があっても責任を持てないし、毎回聞かれる度に負担に感じているんです。申し訳ないけれど、バスやタクシー等を使うか、顧問の先生に相談して下さいね。
    これ以上うちに相談された場合はうちの方から顧問の先生に相談させてもらいますね。
    と言って返事を待たずに切る。

    • 3
    • 7
    • ビットコイン
    • 22/11/21 18:43:32

    そろそろ、治らない?って、酷くない?!
    骨折してるこっちが悪いみたいな言い方じゃん。私ならキレるレベルだけど。
    治っても今後、お宅のお子さんを送迎する気はありません。ってキッパリ返す。

    • 7
    • 22/11/21 18:39:42

    息子さんの骨折は順調に回復していますか?
    お天気によって痛みが強く出たり…本人にしか分からない辛さがあるのが骨折ですよね。
    (私も肋骨骨折中)
    部活の試合の送迎
    きつく断るのは簡単ですが、子供の関係性考えてスパッと切る事出来ないのも事実。
    こんな事で拗れるとは思いませんが…。
    今は骨折を理由に出来ますが、今後はご主人を引き合いにして『夫が息子の骨折を期に慎重になってしまい、よそ様の大切なお子さんを同乗させて、万が一にも何かあったら怖いから…』と気に病むから、これからもごめんなさい。。とか伝えても駄目かしら。

    • 4
    • 5
    • インド・ルピー
    • 22/11/21 18:37:08

    免許が無いのか車が無いのか知らないけど、自分で子供を送っていけないのに何で部活入れた?って思ってしまう。

    • 3
    • 4
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/21 18:29:22

    繰り返し理由を伝え断るしかないね

    • 3
    • 22/11/21 18:28:12

    部活の顧問に相談したら?部活内の問題だと思うんだけど。
    保護者会でも問題提起すると対立しそう。

    • 3
    • 2
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/21 18:21:26

    治ってからも乗せるのやめるって言うといいよ

    • 5
    • 22/11/21 18:19:07

    もうそろそろ私を足に使うのやめたら?
    って言ってやりな

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ