働かないの?がウザイ

  • なんでも
    • 63
    • キャピタル
      22/11/20 20:59:34

    私もそれ言われるのウザかったわー
    しまいに旦那さんが高給取りなんだね いくら?とか何処にお勤め?保育料いくらだったの(年収で決まる)?とか散々聞かれたよ70代のばぁさんに、そのばぁさん、若いとき幼稚園の仕事してたんだとかそれも永遠に言われてたわ
    隣の働く奥さんと比べてきたりね(隣は赤ちゃんいた、あと私より若いのにとか)、うちは子供小学生だったけど働いてなかったわ

    あと、ママ友ももちろん言ってきたね…ウザかったなー

    でも、変なママ友にロックオンされ突撃訪問されまくり 仕方なく働いてみたら 楽しくてやって良かった。近所のばぁさんもなんも言わなくなったし、ママ友ともあんまり会わなくなったしね良かった

    働く理由ないなら働かなくていいよね

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ