いちごの時期になったね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • リベリア・ドル
    • 22/11/21 07:53:53

    >>17
    いい環境だね

    • 0
    • 17
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/21 07:29:46

    いちごはお金出してたべたことない
    というか、フルーツ全般貰える

    • 0
    • 16
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/21 06:47:31

    クリスマスケーキとかあるから冬のイメージが強いんじゃない?
    春になるとイチゴ狩り真っ盛りじゃん

    • 0
    • 15
    • リベリア・ドル
    • 22/11/21 06:47:19

    >>13
    ありがとう

    • 0
    • 14
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/21 06:46:59

    クリスマスケーキとかあるから冬のイメージが強いんじゃない?
    春になるとイチゴ狩り真っ盛りじゃん

    • 0
    • 13
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/21 06:45:16

    >>6
    1月から5月が15(いちご)の時期だよ!
    今はクリスマス用のいちご

    • 0
    • 12
    • リベリア・ドル
    • 22/11/21 06:29:22

    春までいちご狩りいきたいな

    • 0
    • 22/11/20 18:33:15

    >>9
    昨日コストコでシャインマスカット買ったからいちご諦めたけどかわなくてよかったかも

    • 0
    • 10
    • カタール・リヤル
    • 22/11/20 18:32:51

    冬はハウス栽培のイチゴのシーズンだよ
    日中は暖かくて夜は冷えるから糖度が上がる
    ただハウスの暖房の燃料費がメチャクチャかかる
    寒暖差で甘くなるって言っても、冬って外は氷点下になる地域も多いから、ハウス内の最低気温はキープしなくちゃならないし
    イチゴの、植物としての本来の収穫シーズンは晩春から初夏かな
    春に花が咲いて、虫が授粉させてくれて実ができるからね
    ただ、寒暖差が小さいからハウス栽培のものより甘さは低い

    • 0
    • 22/11/20 18:28:23

    今売られてるのは、クリスマスケーキ用とかかな?
    あと、外国産ね。
    全く甘味も酸味もない。

    • 0
    • 22/11/20 18:27:11

    >>2
    ケーキ用なんだ。
    まだ甘くないのかな。

    • 0
    • 22/11/20 18:26:35

    >>5
    春なんだね!
    なら春まで待とうかなー。

    • 0
    • 22/11/20 18:25:53

    旬はいつ?
    冬ってイメージだけど。
    とちおとめ、ワンパック560円2パック千円だった。

    たしかにまだ真っ赤!って感じではなかった

    • 0
    • 22/11/20 18:25:45

    いちごの時期は春だよ。

    • 1
    • 4
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/20 18:22:53

    ヨーカドーでは年中売っているよ。

    • 0
    • 22/11/20 18:20:27

    旬はまだ先だよね?
    この時期は高いだけで美味しくないから買わない

    • 2
    • 2
    • バルボア
    • 22/11/20 18:12:22

    この時期はクリスマスケーキ用のイチゴが出回るよね。でも、まだ値段も多少高いし甘く無いんだよなー

    • 2
    • 22/11/20 17:59:25

    まだ売ってなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ