自宅療養明けてまだ1週間ですが、濃厚接触者になりますか?

  • なんでも
  • モーリシャス・ルピー
  • xHnfjx/O8Y
  • 22/11/20 16:34:27

10/25に自分がコロナ陽性が判明しました。そして一昨日11/11の夜に長女(社会人で同居してます)が抗原検査キットで陽性が判明。私は自宅療養明けてまだ1週間なのですが、濃厚接触者になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ルミィ
    • r9+MR6pkRB
    • 22/11/20 22:04:32

    濃厚、なんてほんとどーでもいい。拘束力も気にしたことによる感染拡大予防効果もない

    • 0
    • 17
    • 開元通宝
    • vmNyKLBpLG
    • 22/11/20 21:32:07

    濃厚接触者にはなるだろうけど隔離して2日目3日目に主が抗原検査うけて待機期間短縮したら?

    • 0
    • 16
    • ニュー台湾ドル
    • 3YI/flI3c3
    • 22/11/20 18:57:03

    自演バレちゃってるよー

    • 1
    • 15
    • スーダン・ポンド
    • ctIHx9IRuZ
    • 22/11/20 18:42:16

    >>11
    医療従事者なので、そこらへんの事情は大丈夫です。娘の職場が市立病院なので。

    • 0
    • 14
    • モーリシャス・ルピー
    • xHnfjx/O8Y
    • 22/11/20 18:34:23

    >>10
    末っ子も私も長女も2回目の感染で、1回目よりは全然症状軽いです。私に至っては熱も出ず、喉が痛いのとなんとなく倦怠感くらい。

    • 0
    • 13
    • モーリシャス・ルピー
    • xHnfjx/O8Y
    • 22/11/20 18:31:19

    >>8
    別ルートですね。長女は医療従事者で4回ワクチン接種してて2回目の感染です。頻繁に会う彼氏が陽性がわかると同時に娘にも症状出てきて、自分で抗原キットしてわかりました。

    • 0
    • 12
    • ケツァル
    • NzindVywfg
    • 22/11/20 18:08:53

    濃厚接触者でも3日無症状で抗原検査が陰性ならOKじゃなかったっけ?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Q5R4WY/SBt
    • 22/11/20 17:59:37

    娘の健康より自分の仕事や保身か。ひどい親だね

    • 2
    • 10
    • ドブラ
    • TW2aKv98aG
    • 22/11/20 17:28:26

    >>3
    わたし今感染中なんだけど、主も長女さんもあんまり症状ないのかな?

    わたし3日高熱出て、トイレ以外身動き取れなかったよ。

    濃厚接触者でもあるけど、長女さんの突然の体調悪化もあるから、同居なら家にいてあげて!

    • 1
    • 9
    • ジブラルタル・ポンド
    • u+rjVst7mh
    • 22/11/20 17:21:31

    なるって言ってましたよ

    • 3
    • 8
    • ガイアナ・ドル
    • NDKwn8klum
    • 22/11/20 17:14:57

    それは主から娘にうつったの?
    別ルート?

    • 0
    • 7
    • ヌエボ・ソル
    • YW8uHyO6S1
    • 22/11/20 17:11:03

    なるでしょ

    • 1
    • 6
    • マラウイ・クワチャ
    • tIXvyb0/kH
    • 22/11/20 17:05:55

    なるよ。
    私も濃厚接触者で待機中。
    決まりは守ろうよ。

    • 5
    • 5
    • ケツァル
    • CHjNv0s446
    • 22/11/20 17:04:22

    >>3
    自己中だね。
    他人の迷惑考えなよ。

    • 3
    • 4
    • クーナ
    • Cc90grfWWP
    • 22/11/20 16:56:24

    なるでしょ

    • 2
    • 3
    • モーリシャス・ルピー
    • xHnfjx/O8Y
    • 22/11/20 16:51:43

    例外的にならないですかね…だって、自分が自宅療養中に新たに家族が感染しても療養期間は延長されないじゃないですか。療養期間明けてまだ1週間です。末っ子が先に感染して数日後私も感染して、トータル2週間休みや在宅勤務で不在で迷惑かけたばかりで、復帰して1週間でまた職場に迷惑かけるのは…黙っててもいいかな。長女はもう成人していて療養期間中自分のこと自分でやれるし。

    • 1
    • 2
    • エクストル
    • rMaqDMvxTz
    • 22/11/20 16:40:42

    濃厚接触者の定義には当てはまるよね
    そのあと移るか移らないかは分からないけど

    • 2
    • 1
    • ケツァル
    • CHjNv0s446
    • 22/11/20 16:38:25

    その覚悟はしておいた方がいいね。
    お大事に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ