股関節が絶望的に硬い

  • なんでも
  • リランゲニ
  • 22/11/20 12:45:21

です。
全体的に体は固いんだけど、股関節は特に。
足を伸ばして床に座って、足を開くと90°よりはちょっと開く。太もも裏、膝裏あたりがツッパる。
毎日伸ばすのがいいのはわかるんだけど、
ママスタのみなさんでなんか、これで私は体柔らかくなりました!みたいなのありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • リランゲニ
    • 22/11/20 21:56:32

    ズボラストレッチやってみたー。
    体硬い硬い!!
    やったあとはちょこっと開脚が開くようになった!
    あとは毎日続けるだけ…最大の難関。

    • 1
    • 18
    • リランゲニ
    • 22/11/20 18:59:59

    >>17
    なんか最近(40過ぎた頃から)足上がってないなーって感じするんですよねー。
    何も無いところでつまづく。転ぶまでは行かないけど。
    これでもっと筋力無くなったら転んで骨折ったりしそうって思ってて。
    筋トレはなかなかだけど、ストレッチくらいならできるかも!頑張ってみます!

    • 1
    • 22/11/20 16:51:32

    >>16
    怪我しにくくなるよ
    特に老後に向けて柔らかくしておいた方が良いからね!

    • 0
    • 16
    • リランゲニ
    • 22/11/20 16:50:01

    皆さんありがとう!やっぱり子毎日コツコツですね。ズボラストレッチっていうネーミングに惹かれるので見てみます(笑)

    股関節が柔らかくなって、こんないいことあったよ!とかありますか?

    • 1
    • 22/11/20 14:43:58

    毎日ストレッチとか動かしたらいいよ
    小転子意識してねー

    • 1
    • 22/11/20 13:49:56

    開脚はできるんだけど、前屈ができないんだよー
    なぜだろう

    • 0
    • 22/11/20 13:48:10

    足のマッサージとズボラストレッチしてる。
    はじめでマッサージした時、めちゃくちゃ痛くて切れる!って思ったけど3日目ぐらいから楽になってきた。 

    • 1
    • 22/11/20 13:35:13

    昨日王様のブランチで股関節まわりをストレッチする器具の通販してた。
    カブトムシみたいな変な形してたけど。
    50歳くらいのおばちゃんが4週間後には開脚ペターってなってた。
    一瞬買おうか悩んだわ。

    • 1
    • 11
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/20 13:35:00

    私も絶望的に体硬かったけど、1ヶ月間ストレッチとYouTubeのカエル足の動画続けたら、マシになって来たよ!
    長座でつま先触れなかったのが、1ヶ月続けたら踝まで触れるようになった。

    • 1
    • 10
    • フィジー・ドル
    • 22/11/20 13:34:41

    開脚ストレッチしています。 股関節柔らかくなりますよ。
    私がしてるのは、You Tubeのびーライフのヨガと竹脇まりなさん  1回だけでもすごいよ。

    • 1
    • 22/11/20 13:31:36

    妹が地道にストレッチやって180度開脚出来るようになったよ。学校通って今はヨガインストラクター…私はスボラストレッチとかユーチューブで見てやってる

    • 1
    • 8
    • リランゲニ
    • 22/11/20 13:13:24

    >>7
    やっぱ毎日やるのが1番なのかー。
    YouTubeはどれ見ました?

    • 1
    • 7
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/20 12:59:22

    二年前まで私もメチャクチャ固かった。
    90度は開かなかった。
    それで毎日YouTube見ながら5分だけストレッチ続けたら今はかなり柔らかくなったよ。
    130度位開くようになったし、オデコが床につくようになったよ。
    毎日五分でいいからやってみたらどうかな。

    • 2
    • 6
    • リランゲニ
    • 22/11/20 12:57:01

    コメントありがとう!!
    やっぱ風呂上がりかー。
    シャワーの日も多いんだけど、それでもお風呂上がり的効果はあるのかな?

    • 0
    • 5
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/20 12:56:56

    足裏合わせてパタパタするのをお風呂上がりにしてる。

    • 1
    • 4
    • CFPフラン
    • 22/11/20 12:56:23

    股関節を広げて

    • 0
    • 3
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/20 12:53:21

    毎日お風呂上がりにちょっとストレッチすると良いよ
    お風呂上がりは柔らかいのでやりやすいし新陳代謝上がってオススメ

    • 1
    • 2
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/20 12:52:34

    お風呂の後ストレッチ習慣付けたら、ペターって上半身床につくようになったよ 

    • 0
    • 1
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/20 12:51:17

    私も知りたい。
    ストレッチ教室に通ってるけど内筋がもう固くなってるからマッサージしてっていわれた。でもなかなか柔らかくならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ