本当に悪いけど、多くの土方の人ってなんで頭悪いの?

  • なんでも
  • ルーマニア・レウ
  • 22/11/20 09:08:40

棟梁クラスになると、みんなに指示出すし、設計で数字を使うから頭が良い人もいる。
だけど下っ端の作業員。あいつらなんで態度悪いの?
差し入れに缶ジュースあげたら投げ捨てられたんだけど。
こういう経験たくさんしてきました。
そういう奴ほど手抜作業だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/20 14:53:19

    そうなの?優しいイメージするけど。

    • 1
    • 79
    • スリナム・ドル
    • 22/11/20 14:36:55

    そう?
    毎回差し入れ喜んでくれたしみんな優しくて良い人だったなぁ。
    リーダーの人とかメンバーによって雰囲気も変わるのかもね。

    • 0
    • 78
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/20 14:36:28

    頭悪いのと態度悪いのは違う。頭良くても態度悪い人いるし。その反対も然。

    • 2
    • 77
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/20 14:35:53

    肉体労働者を叩くのって同属嫌悪だろうね

    • 2
    • 76
    • フィジー・ドル
    • 22/11/20 14:34:38

    日本の経済発展は、たくさんの過酷な肉体労働者達、タコ部屋それに伴う風俗産業の人達が名も知れずにたくさん血を流して死んでいったから成せたものだと思ってる。日本はもう、発展しないで流す血を止める事を選んだから成長はしないんだよ。 

    • 1
    • 75
    • リンギット
    • 22/11/20 14:24:59

    それはその人の人間性かな?中々投げ捨てる人には会ったこと無いな。

    • 3
    • 22/11/20 14:24:50

    学生時代の友達で昔ヤンキーだった人が働いてることがおおい。

    • 0
    • 22/11/20 14:23:44

    近所のハウスメーカーの下請け大工はたち悪い。

    • 1
    • 72
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/20 13:26:53

    頭よかったら別の仕事してると思う。

    • 10
    • 22/11/20 12:15:22

    投げ捨てるのは草
    今は大抵みんな行儀良いけどね。

    主が頼んだ施工会社が底辺なのでは?

    • 7
    • 22/11/20 12:13:03

    地頭いい人いるけどね
    重機の扱い上手だったり

    勉強する環境だったらそこそこいい大学行けてる人も沢山いると思う

    • 1
    • 69
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/20 11:47:04

    どうでもいい。

    • 0
    • 68
    • リビア・ディナール
    • 22/11/20 11:46:38

    土方って差別用語。
    それを使う主も、頭が悪いと思うんだけど爆笑

    • 6
    • 67
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/20 11:45:47

    礼儀正しい人ばかりだし、危険な仕事をしてもらって感謝しかない。

    • 3
    • 66
    • コモロ・フラン
    • 22/11/20 11:43:02

    棟梁で土方?大工じゃなくて?

    • 2
    • 65
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/20 11:41:50

    外国からの技能実習生の方が真面目なのは確か。
    底辺低能の猿はどこに行っても雇ってもらえないからじゃない?
    ただただイキってるだけ。

    • 1
    • 64
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/20 11:38:08

    世間の常識が通用しない世界だよ。
    面接に来て採用が決まって「いつから来られる?」と聞いて「いつでも!明日からでも大丈夫です!」って言った奴が、翌週の初出勤すっぽかしてそのまま逃げたとかいう話がどこにでも当たり前に存在する世界。職人同士で盗みもよくあるらしいし、本当に信用できる筋の人以外とは深く関わらない方がいい。

    • 2
    • 63
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/20 11:32:18

    だって、大学出て頭もよかったら土方にならないでしょ。
    けど彼等のおかげで家が建てられるわけでもある。

    • 2
    • 62
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/20 11:29:41

    大抵金髪プリン
    奥さんの眉がない
    子供は、男は後ろ髪が長い
    女は赤いマニキュアもどきをしている(剥げかけ)

    • 0
    • 22/11/20 11:25:04

    >>56
    ヤカラの感染力って凄まじいんだね。
    でも現場を経験するだけなら数年でしょ?そこから抜けたらまた治るよ。
    環境って大きいよね。

    • 0
    • 22/11/20 11:22:40

    ドカタって聞いたらサルを連想するよね?普通のサルじゃなくて知恵おくれのサル(笑)

    • 0
    • 59
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/20 11:16:07

    輩しか居ないからでしょ。そんな奴らの下っ端なんてクズしかいないよ。どこも受け入れてくれないからしょうがない。一部の人は真面目にやっているだろうけどね。悪いけどドカタなんて良いイメージない。

    • 1
    • 58
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/20 11:15:11

    逆なんじゃないかな?
    頭が悪いから土方にしかなれなかったんじゃない?
    体力だけはあるというか。
    あとは環境。周りが土方ばっかりだと、「努力する」「勉強する」「大学に行く」とか当然のことはないわけで。

    • 4
    • 22/11/20 11:14:43

    自宅に修理工を上げるのも苦手
    夫がいる時間帯にしか上げたくないし、それで休日が奪われる事にイラッとする

    • 1
    • 56
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/20 11:13:14

    >>45
    作業員じゃなくて作業員を派遣する方ね。
    でも経験しろって現場に放り込まれた。かわいそうだったわ
    最初はね。
    そのうち朱に交われば赤くなるってこと。
    逆らえなかったのよ、悲しいことに。

    • 2
    • 22/11/20 11:11:08

    わかるわ。
    本当言っては悪いけど、治安悪くなる。
    ゲラゲラ大声で笑ったり喋ったり本当嫌な気持ちになる。
    爆音で音楽流して、近所迷惑とか考える頭がないしね。

    • 2
    • 54
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/20 11:02:11

    昔は親方が厳しいからそういうのをしっかりしてたけど、今は叱るとモラハラなっちゃうんだよね。

    でも中卒だろうが大卒だろうがさぁ、ゴミきちんと管理するのが人間てもんだろうよ。

    私たちの子供だけは、せめてちゃんと育てたいよね。

    • 2
    • 22/11/20 11:02:07

    10代で資格も学歴もなくて雇って貰えるからでは?

    • 0
    • 52
    • ギニア・フラン
    • 22/11/20 10:59:26

    頭が悪いんじゃなくて、若い頃勉強が嫌いだった人もいると思う。

    大工のおじちゃんの息子が偏差値65の高校行ってたよ。

    • 1
    • 51
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/20 10:58:21

    学校もろくに行けないやつが土方になります。
    挨拶もできません
    マナーもありません

    • 4
    • 50
    • イエメン・リアル
    • 22/11/20 10:57:55

    頭悪いから底辺の仕事しかできない

    • 3
    • 22/11/20 10:56:19

    釣りか

    • 0
    • 48
    • リベリア・ドル
    • 22/11/20 10:54:42

    主がブスだったんじゃない?

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 22/11/20 10:54:30

    主がブスだったんじゃない?

    • 1
    • 22/11/20 10:28:52

    >>41
    お義父さんが足場屋さんなの?
    デパートに勤務していた人が親の都合で現場作業員になるって、どうしてなんだろう

    • 1
    • 44
    • リランゲニ
    • 22/11/20 10:26:30

    >>41
    悪い友達と付き合うと子供の素行が悪くなるのと同じで、元ヤンや元暴走族みたいな人にまみれて悪影響を受けてしまったのかも

    • 1
    • 43
    •  銀河鉄道
    • 22/11/20 10:24:41

    >>38

    私の言っている事の意味が、どうやら君には理解出来ていない


    まぁ、よい


    君は馬鹿だから、いくら言っても理解出来ない可能性が高い


    何にせよ、君は、今日も、水道を使う、電気を使う、何ならガスも使う


    当たり前のように使うだろう


    その当たり前は、土方の人々のお陰様なのだと言うお話し






    • 0
    • 42
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/20 10:21:04

    頭悪くて育ちも悪いから、土方やってるんです。土方しか無いんです。それだけ!

    • 2
    • 41
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/20 10:19:00

    うちの夫にがぎってだろうけど
    デパートで高級雑貨と外商にいた頃はすごく言葉遣いも仕草も丁寧だった
    義父の仕事の都合で足場屋に転職、
    言葉遣いは悪くなる態度も丁寧じゃないというか、今までとまるっきり変わって呆れたことが。。
    仕事で結構変わるのねと実感したわ

    • 2
    • 22/11/20 10:16:52

    あっち系の人が多く就く職業

    • 1
    • 39
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/20 10:16:27

    土方の嫁が怒り狂うスレになりましたw

    • 2
    • 22/11/20 10:15:17

    >>35医師になるには幼少期から勉強し続けて医大に入らないといけないけど、土方になるのは中卒でも高校中退でも体力さえあればなれるでしょ
    職業に貴賎なしって言っても、その職につくための努力が全然違うんだよ
    土方は「とりあえず土方でもやるか」程度の志でなれる

    • 6
    • 22/11/20 10:14:50

    >>34そんな仕事もする人いないと困るわけです

    • 1
    • 22/11/20 10:11:11

    >>35
    共感できない

    • 2
    • 35
    •  銀河鉄道
    • 22/11/20 10:03:33

    私は、いわゆる、土方の人々と言うのは、医師と全く同じ仕事をする人々と認識している


    医師は、人間の身体の健康維持のために働き、土方は、ライフライン、つまり、社会の健康維持のために働く


    やっている事は、全く同じ事であると言って過言ではない





     

    • 2
    • 22/11/20 10:00:19

    頭悪いしガラ悪いよね
    家庭環境が良くなくて勉強できなかったんじゃない?

    • 0
    • 22/11/20 09:59:54

    土方の話?大工の話?
    土方と棟梁が一緒だと思ってるの?
    あなたこそ頭悪すぎ無知すぎて草。
    土方は知らんけど棟梁になるのって
    親の会社継いだり大卒の二代目三代目多いのも
    知らないのね。あなたが選んだところがハズレだったんじゃない?もしくは投げ捨てられるほど嫌われてるとか。

    • 5
    • 22/11/20 09:58:18

    会社によるよね。教育きちんとしてるとこはしてるし。そういうとこは上もワンマンだったりしない?

    • 1
    • 22/11/20 09:57:47

    >>13
    私の父親は中卒で大工してた。
    何の資格もないけど信用で仕事して来た人。
    休みの日は家で図面広げてたのを覚えてる。
    父親が言うには「大工は偏屈」
    でも頭は良かったと思う。

    • 4
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ