本当に悪いけど、多くの土方の人ってなんで頭悪いの?

  • なんでも
  • ルーマニア・レウ
  • 22/11/20 09:08:40

棟梁クラスになると、みんなに指示出すし、設計で数字を使うから頭が良い人もいる。
だけど下っ端の作業員。あいつらなんで態度悪いの?
差し入れに缶ジュースあげたら投げ捨てられたんだけど。
こういう経験たくさんしてきました。
そういう奴ほど手抜作業だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/20 09:10:15

    仕方ないよ。スカスカだから。

    • 4
    • 2
    • 肉のかたまり
    • 22/11/20 09:11:03

    土方と建築を一緒にすな

    • 13
    • 3
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/20 09:11:25

    たくさんしてきたってどんな生活環境なの?

    • 8
    • 22/11/20 09:11:57

    え、そんなことより他人から今どき缶ジュース受け取る人いるの?

    • 1
    • 5
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/20 09:12:29

    だって中卒だしwww

    • 2
    • 6
    • エクストル
    • 22/11/20 09:12:47

    中卒もいるからじゃない?

    • 3
    • 7
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/20 09:13:20

    土方は、土いじりっすよ
    建設業でも雑用や片付け程度ならバイト雇ったりするから

    • 2
    • 8
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/20 09:13:28

    まあ、態度悪い人もいるけどあの人達も必要だね
    あんなキツイ仕事中々できないから許す

    • 8
    • 9
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/20 09:13:44

    棟梁=大工
    土方=土木作業員
    ってイメージなんだけど、大工と土木作業員が一緒に仕事したりするの?

    • 4
    • 22/11/20 09:13:46

    見下してるわけじゃないけどそういう人たちは体力に自信のある元ヤンみたいな人が多いよね

    • 9
    • 22/11/20 09:14:14

    土方さん
    言われてますぜ(ニヤリ)

    • 5
    • 22/11/20 09:14:47

    >>11
    こんなとこに沖田総悟がいる 笑

    • 7
    • 22/11/20 09:14:50

    大工は頭いいよ
    専門出たり大学出たりして一級建築士を取るのが当たり前だから。
    昔は知らないけど

    • 7
    • 22/11/20 09:21:10

    派遣で働いた時、低学歴の人に残業しただけで何故か難癖つけられてタイムカードの所で残業した事がどうとかボロクソ文句言われたんだけど、
    低レベルな人って相手にしない方がいいなって心底思ったよ。

    • 5
    • 22/11/20 09:27:07

    働いてるだけ許してあげて

    • 0
    • 22/11/20 09:30:14

    だから手抜きな箇所見つかるのかな?建ててから、アレすごい手抜きじゃない?って思った所が何ヶ所かあって

    • 0
    • 17
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/20 09:33:33

    >>12
    とりあえずマヨをあげとけ

    • 0
    • 18
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/20 09:34:28

    ヒジカタって読んじゃった(笑)
    ドカタね
    鳶職のことだっけ?やっぱりどうしても低学歴が集まりやすいからだと思う

    • 2
    • 19
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/20 09:37:13

    主はそこで事務かなんかしてんの?
    私は土方の人とそんなにかかわりないし、差し入れを投げ捨てられるような扱いを他人から受けたことはない

    • 5
    • 20
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/20 09:38:07

    そういう人達が集まりやすいの。
    そういう人達は、私生活もだらしないんもんだよ。
    気にするだけ時間の無駄、出来るだけかかわらない様にして!
    気を許さずに、気をつけてね。

    • 2
    • 21
    • フィジー・ドル
    • 22/11/20 09:38:28

    ケーキを切れないこどもたちっていう、本読めばいいよ。 今コミックになって1巻無料だよ。

    • 5
    • 22/11/20 09:40:01

    主って施主側の振りした現場側の人だよね

    • 4
    • 23
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/20 09:41:24

    ドキュンの人って異人種だよ
    私たちとは住む世界が違う
    価値観、モラル、思考が全然違うよ
    低脳、低学歴、低収入の人たち
    私は中学は公立だったし、昔の同級生で中卒、高校中退多くいるからわかる

    • 7
    • 24
    • カナダ・ドル
    • 22/11/20 09:43:00

    >>11>>12>>18
    それ以上の無職で低脳がここにいますよ

    • 0
    • 22/11/20 09:44:02

    マナー悪い人達多いよね。いじめとかそういう輩が目立つしからどうしてもいいイメージない

    • 3
    • 22/11/20 09:46:02

    真夏も真冬も外で働いてくれるってだけで貴重で有難い存在じゃん

    • 8
    • 22/11/20 09:49:44

    土木作業員寮の寮母さんか何か?
    新築工事のときに差し入れしたぐらいで、他にそんな機会ないけど。

    • 2
    • 28
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/20 09:51:10

    主が
    あいつら呼ばわりするのも
    似たりよったりだよ

    • 5
    • 29
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/20 09:52:59

    うちを建ててくれた人たちはみんな爽やかな笑顔でお礼言ってくれたけど。

    • 0
    • 22/11/20 09:55:45

    いわゆる地頭いいタイプはいそうだけど言葉遣い、マナーや態度がイマイチだったりするのかな

    • 0
    • 22/11/20 09:57:47

    >>13
    私の父親は中卒で大工してた。
    何の資格もないけど信用で仕事して来た人。
    休みの日は家で図面広げてたのを覚えてる。
    父親が言うには「大工は偏屈」
    でも頭は良かったと思う。

    • 4
    • 22/11/20 09:58:18

    会社によるよね。教育きちんとしてるとこはしてるし。そういうとこは上もワンマンだったりしない?

    • 1
    • 22/11/20 09:59:54

    土方の話?大工の話?
    土方と棟梁が一緒だと思ってるの?
    あなたこそ頭悪すぎ無知すぎて草。
    土方は知らんけど棟梁になるのって
    親の会社継いだり大卒の二代目三代目多いのも
    知らないのね。あなたが選んだところがハズレだったんじゃない?もしくは投げ捨てられるほど嫌われてるとか。

    • 5
    • 22/11/20 10:00:19

    頭悪いしガラ悪いよね
    家庭環境が良くなくて勉強できなかったんじゃない?

    • 0
    • 35
    •  銀河鉄道
    • 22/11/20 10:03:33

    私は、いわゆる、土方の人々と言うのは、医師と全く同じ仕事をする人々と認識している


    医師は、人間の身体の健康維持のために働き、土方は、ライフライン、つまり、社会の健康維持のために働く


    やっている事は、全く同じ事であると言って過言ではない





     

    • 2
    • 22/11/20 10:11:11

    >>35
    共感できない

    • 2
    • 22/11/20 10:14:50

    >>34そんな仕事もする人いないと困るわけです

    • 1
    • 22/11/20 10:15:17

    >>35医師になるには幼少期から勉強し続けて医大に入らないといけないけど、土方になるのは中卒でも高校中退でも体力さえあればなれるでしょ
    職業に貴賎なしって言っても、その職につくための努力が全然違うんだよ
    土方は「とりあえず土方でもやるか」程度の志でなれる

    • 6
    • 39
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/20 10:16:27

    土方の嫁が怒り狂うスレになりましたw

    • 2
    • 22/11/20 10:16:52

    あっち系の人が多く就く職業

    • 1
    • 41
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/20 10:19:00

    うちの夫にがぎってだろうけど
    デパートで高級雑貨と外商にいた頃はすごく言葉遣いも仕草も丁寧だった
    義父の仕事の都合で足場屋に転職、
    言葉遣いは悪くなる態度も丁寧じゃないというか、今までとまるっきり変わって呆れたことが。。
    仕事で結構変わるのねと実感したわ

    • 2
    • 42
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/20 10:21:04

    頭悪くて育ちも悪いから、土方やってるんです。土方しか無いんです。それだけ!

    • 2
    • 43
    •  銀河鉄道
    • 22/11/20 10:24:41

    >>38

    私の言っている事の意味が、どうやら君には理解出来ていない


    まぁ、よい


    君は馬鹿だから、いくら言っても理解出来ない可能性が高い


    何にせよ、君は、今日も、水道を使う、電気を使う、何ならガスも使う


    当たり前のように使うだろう


    その当たり前は、土方の人々のお陰様なのだと言うお話し






    • 0
    • 44
    • リランゲニ
    • 22/11/20 10:26:30

    >>41
    悪い友達と付き合うと子供の素行が悪くなるのと同じで、元ヤンや元暴走族みたいな人にまみれて悪影響を受けてしまったのかも

    • 1
    • 22/11/20 10:28:52

    >>41
    お義父さんが足場屋さんなの?
    デパートに勤務していた人が親の都合で現場作業員になるって、どうしてなんだろう

    • 1
    • 22/11/20 10:54:30

    主がブスだったんじゃない?

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • リベリア・ドル
    • 22/11/20 10:54:42

    主がブスだったんじゃない?

    • 3
    • 22/11/20 10:56:19

    釣りか

    • 0
    • 50
    • イエメン・リアル
    • 22/11/20 10:57:55

    頭悪いから底辺の仕事しかできない

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ