みんな教えて!!!園

  • なんでも
  • コイン
  • 22/11/20 09:02:02

今度園の発表会あるんだけどさ
まず年少と年中の保護者がホールに入る。
1、年少の劇
2、年中の歌
3、年少の歌
ここで年少の保護者帰る、年長の保護者が入る。
4、年長の劇
5、年中の劇
ここで年中の保護者帰る
6、年長の歌

年少の演目の時は年少の保護者、年中の演目の時は年中の保護者が前に行くように、年長の時は(略)ってプログラムにあり。
……めっちゃめんどくない??
どこの園もこんな感じなの??
本当に演目ごとに後ろに行ったりしてくれると思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/20 12:38:06

    >>9移動やばいよねー。もうほんと椅子取りゲーム。
    三脚立ててうしろにたってようか悩み中

    • 0
    • 22/11/20 11:21:14

    うちはもう学年ごとで席は事前に子どもがくじひいてくる。
    でも小学校の運動会はこんな感じで優先ゾーンみたいなのが仕切られてて自分の子の学年の時だけ前に行って見たよ。
    でもホールだと移動大変そうだね…通路広めに確保してくれてるんだろうけど…

    • 0
    • 22/11/20 11:17:49

    もう対策とかも分かんない。
    でもいい場所でビデオ撮りたい。
    あー病む

    • 0
    • 7
    • リランゲニ
    • 22/11/20 10:18:29

    おそらく保護者から、「他の学年の演目も見たい」って声があったんじゃない?
    で、コロナも少し治まってきたから、完全に入れ替えずに少し他の学年も見れるように苦慮した結果、こうなったみたいな。

    保護者も色んな人がいるから、多少めんどくさくても他の学年のもみたい人もいるし、こうやってめんどくさいなーって思う人もいるよねー。
    だから言ったもん勝ちみたいにならないようにしないといけないとは思うけどね。

    • 0
    • 22/11/20 10:11:03

    >>5そっちのほうが良いよね。完全に入れ替えじゃないと、椅子取りゲーム激しそう。
    憂鬱すぎる。

    • 0
    • 5
    • オマーン・リアル
    • 22/11/20 10:04:00

    うちはマンモス園で、年子、2歳差で通わせてるお宅も多いから、
    このやり方だときっとうまくいかない…笑
    完全入れ替え制にしてるよ。
    出番じゃない保護者は、教室で待機
    出番の保護者だけホール

    • 0
    • 22/11/20 09:33:36

    みんなそうなんだね!!!年中なんだけど去年はコロナでなくて初めてでびっくりした。

    みんな席はちゃんと移動するとは思うんだけど、そのまま流れに乗って前にいた人はそのまま前、後ろにいた人は後ろになるかな?初めは後ろで我慢してその次はぱっと前の席取るか…(めっちゃ伝わりにくい)
    凄まじい椅子取りゲームなんだけど…

    • 0
    • 3
    • エクストル
    • 22/11/20 09:14:44

    うちもそんな感じだったけど主のところで言う3から4の時
    年少に兄弟いる人はそのまま残って前の方に移動してそのあと年長のみの親が入ってく感じになってて不公平だと思った

    • 0
    • 2
    • 香港ドル
    • 22/11/20 09:13:46

    うちも同じだよー
    前に青い椅子が用意してあって、子供の時だけ青い椅子に座れる
    どの椅子に座るかは、子供が引いたくじの番号で決まってる。
    演目が終わったら、出口から出て階段降りて廊下歩いてまた上がって後ろの黄色い椅子に座るって感じ。

    • 0
    • 1
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/20 09:08:38

    どこもそんな感じだと思ってた
    因みに、うちの所もまさにそんな感じだよ
    素直に変わるかどうかは個人のマナーの問題で、演目の終了時もアナウンスあるし、真後ろで次の保護者が待ってるから普通は変わるよ

    ママスタで変わらないってトラブルのトピたまに見るけど、現実世界の私の周りではそんなトラブル目にした事ないし遭遇した事もない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ