ADHDの旦那さんがいる方

  • なんでも
  • デンマーク・クローネ
  • 22/11/19 16:01:05

旦那は思い込みが激しくて怒ったら手がつけられない。
結婚記念日も私の誕生日も毎回忘れるけど、女友達の誕生日はしっかり覚えてるし家まで誕生日プレゼントを届けに行く。「大切な日を忘れて相手に嫌われたくないもん!」だって。
私が傷ついたり困る反応が好きらしくて、妬かせようとしたりわざと傷つける言動をとってくる。旦那が女友達に手紙を書いてたんだけど、わざわざ私の目の前で小学生みたいに音読しながら書いてた。
ある日、なぜか私が姑に旦那の言動を相談したと誤解されて「こんな女だと思わなかった!マジで性格悪いな!」って叱られた。
ここ3日間は会社には行ってるけど怒ってて部屋から出てこない。
こういう時どう接したらいい?なんか疲れてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/27 15:25:16

    思い込みが激しいのは性格
    ADHDとちがう。

    • 0
    • 5
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/27 15:23:50

    それADHD関係なくない?
    どう接しても地雷踏むんだろうからほっとけ

    • 2
    • 4
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/27 15:21:54

    まさにウチの旦那がこれ。
    女友達も既婚者だとしたら、「相手の家庭に波風が立つからやめたほうがいい」というと、「ヤキモチだ!!」と言って、なおさらこれ見よがしにやる。
    実は女友達も困ってて、疎遠にされるというパターンが多い。

    本当にADHDだとしたら、年をとるほど悪化してくよ。
    若い人なのかな?
    いつでも違う道を選べる状態はキープしておいたほうがいい。

    ウチも傷つけたり困らせるのが好き。
    でも、私が記念日関係はどうでもいいし、期待するとイライラするだけなので、結婚記念日はスルー、誕生日は自分で好きなものを用意してる。
    プレゼントは趣味が悪いのでいらんし。

    怒っててめんどくさいときは、あえていつも通りに接するかな。
    食事は用意して、声をかけておいておく。食べなければ黙って捨てる、みたいな。
    あえて相手が期待していることをスルーするわ。


    • 0
    • 3
    • 新シェケル
    • 22/11/23 17:02:25

    いい男だね

    • 0
    • 2
    • CFPフラン
    • 22/11/19 16:36:58

    今まで自分が怒っても相手してくれるから試し行動が多くなってきてるんだと思う。
    謝る必要もないし、無視しよう。
    無視して生活したら向こうから歩み寄ってくるよ。

    • 0
    • 1
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/19 16:19:37

    そういうのって男は構ってほしくてしてるからいちいち構わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ