マイペースな新人さんに困ってます

  • なんでも
  • アフガニ
  • 22/11/19 14:25:07

とある販売のお店のフロア担当で、働いています。
品出しと店内整理、遅番担当なので閉店作業が
主な作業内容です。

遅番担当は、常に人員不足でギリギリの人員で作業しています。
2か月前に入ったAさん、とってもマイペースで困ってます。
面接時に、同業者2か所で働いた事があるとの事で
多少、重い物を運んだりする事や仕事内容は
理解しているようでした。

が、経験者なのだからかメモも取らず、自己流でマイペースに
仕事を進めるAさんに、ウンザリです。
自分のペースでも、きちんと仕事をしてくれれば
良いのですが、マイルールを頑なに貫き作業も遅いんです。


店長は、年末にむけて人は確保しときたいからと
首にはしないようですが、指導もしないんです。
周りもAさんに、色々と思う事があり嫌な感じになる事もあるのですが
全く気にせず、マイペースでノンビリ作業してます。


こんな人と一緒に仕事したことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • チリ・ペソ
    • 22/11/19 20:01:29

    うちのお局デブ二人組と同じこと言ってるけど、2-3人体勢のところを一人で回すのも結構平気な私からしたら、デブ二人も口ばっかり動かさずに体と頭使えよって言いたい。
    新人なんだし、現場違えば勝手も違うんだから、慣れてもらうしかないのに。
    ある程度仕事の負担は私達ベテランが請け負って、スキルアップできる環境整えてやればいいだけじゃん。
    主みたいな人に限って人育てるスキル皆無だよね。
    うまいこと作業割り振って前向きに取り組める声掛けしながら手のひらで転がせないのかね。

    • 2
    • 22/11/19 19:46:14

    一生懸命頑張っても手抜きでも同じパートの立場は変わらないし同じ時給だから泣き寝入りかな
    それが嫌なら能力給や歩合制の仕事探すとか良いかもね

    • 0
    • 22/11/19 17:50:33

    マイペースな人間嫌い
    いなくなれの人?

    • 0
    • 3
    • アフガニ
    • 22/11/19 14:49:13

    >>1
    ??誰の事でしょうか?

    • 0
    • 22/11/19 14:38:08

    あるよー
    他の人の仕事が増えるだけです
    仕事が出来る人ほど仕事が増えて忙しくなるだけです
    嫌だ、おかしい、不公平だ、と思うのであれば店長に申し入れしましょう。

    ー終わりー

    • 0
    • 1
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/19 14:31:41

    またお前か。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ