発達障害って遺伝ですよね へのコメント(No.226

  • No.226 北朝鮮・ウォン

    22/11/21 15:51:00

    きれいごとじゃなくて、私も心の中ではそう思います。
    障害があっても、赤ちゃんは無条件にかわいい。なぜならそれは大人より弱い立場で守らなくてはという母性が働くから。

    大きくなった障害者って、高齢の親には手に追えなくなる。

    そうなって、将来を悲観して○○しちゃう親いるじゃないですか。

    きれいごとじゃなくて。本当に。

    そして、発達は遺伝しますよね。兄弟発達ってネットによう出てます。本来はその遺伝のルーツなど解明して、発達が生まれないようにする、とか可能だけど、それはしないだけです。

    発達遺伝子持ってる、となれば結婚に支障がでるから。

    がん研の先生に、子宮頸がんの原因はヒトパピルマウイルスで、それを所持してる男とすればなる、と言われた。10年以上にね。
    ならなんで全男性のヒトパピルマ所持をしらべないんだ!と怒ったら、
    男性優位の世の中ですからって。

    女性がヒトパピルマにうつり、子宮頸がんになるのは男性のせい。
    だけど、解明はしない。

    それと同じで、発達も遺伝はするが、それを表に出せない闇があるんだよ。

    闇は闇であるから、心の中で思えばいいけど、
    ママスタで毒吐きたかったんだと思う。

    主さんの気持ちに寄り添えないならここに書き込みしなきゃいいし、見なきゃ良いだけと思います。

    私は理解はできます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.227 ブル

    22/11/21 15:58:09

    >>226 大きくなった障害者は親の手に負えなくなる…それって、何か大きな勘違いもあるのでは?
    暴れるとか生活全般面倒見てやらないとならない、それが発達障害ですか?
    一日中見張ってなきゃならない?

    未診断だって沢山居るし、健常者だって暴力的だったり犯罪犯す人もいるのだから、そちらの遺伝も考えた方がいいと思いますよね。

  • No.228 カタール・リヤル

    22/11/21 16:42:19

    >>226
    統合失調症と発達障害を混同してます?
    統合失調症は精神疾患ですし、発達障害は脳の機能障害ですし、世間ではよく混同されるし誤解されていることが多いです。
    こういう誤解も多いし、まだまだ生きにくい世の中ですね。

  • No.229 リンギット

    22/11/21 16:47:21

    >>226
    いや
    主はそんなに真剣に考えても書いてもいないよ。
    主コナーズじゃん、ただの愉快犯。
    真剣なら、こんな雑なトピ文にならんわ。

  • No.231 ロシア・ルーブル

    22/11/21 16:52:51

    >>226
    偏った情報しか見てないってことだよ。
    何で、そんなに遺伝ってことにしたいの?
    何十年も、解明されてないことを無責任に発信するなって言いたいの。
    病気もそう。

    障がいのある人にも、病気になった人にも、すごく悪意のある書き込みにしか思えないのよ。
    色々な人がいるのが、普通の世の中。
    それを認めながら生活出来ていないんだとしたら、その方が間違っている。

    障がいのある人が産んだ子供が、必ずしも障がいのある子供ではないしね。
    実際に、子供は健常児ってケースもある。
    色々なケースがあるんだから、決めつけすること自体馬鹿げていると思った方が良いよ。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。