カテゴリ(複数選択可)
急上昇
クラスLINEに入っていない我が子
22/11/20 09:35:26
>>1554 大山さんは健常者だけど、子供たちの介助者でもあるんだよ。 ママだからって何でも遠慮したり、無駄な苦労する必要はないと思う。 今回、なんで前の乗降口じゃなく後ろの乗降口でつったって待ってたのか? もしかしたら、前の乗降口は段差があったり、間口がせまいからベビーカーは無理 以前バスに乗った時は、後ろから乗せるから、後ろで待っててとかやりとりがあったかもしれない ベビーカーや車椅子は静かにうしろで待つもんだと思い込んでいたのかもしれない ベビーカーや車椅子は乗客が乗り降りたしたあとに乗せるから 降り口付近で待機して運転手の指示が出るまで待とうとしてたのかも 確かに、大きなベビーカーでもみんなと同じように前に並んで、運転手に声をかけて、後ろに並び直して、後ろからベビーカーを入れて、着いたらまた声をかけて下ろしてもらったりしないといけなかったのかもしれないね 来年ぐらいだとベビーカーも要らないか、一台で済むようになるかもしれないけど、これから母親になる人にとったら、ベビーカーたためハラスメントを受けるんでしょ?そういう迫害は認識変えてなくしていったほうがいいと思う
22/11/20 09:42:32
>>1567 この一件で批判されているのは問題提起の手段なの! 一般的なベビーカー論争にすり替えるのはやめてね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/11/20 09:59:28
>>1569 現実にバスに置いていかれたし、次のバスの運転手は手伝わなかった事実書いただけでしょ?正しい問題提起の仕方だよ。 それに反応したバス会社と意見交換会して、大山さんが 1人で必死にベビーカー乗せた状況を再現して、運転手も子供乗せたベビーカーは重いんだな、こりゃ一人じゃ無理だな、じゃあ、どうやったらスムーズに乗せることができるのかの意見交換会でしょ? 母親は我慢しろ、嫌だったらバス乗るなじゃいつまでたっても変わらないね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/28 20:26:37
285318
2
26/05/28 19:55:09
113
3
26/05/28 20:27:29
18539
4
26/05/28 20:29:13
23
5
26/05/28 20:19:17
48
26/05/28 20:29:19
0
26/05/28 20:22:17
26/05/28 20:15:58
26/05/28 20:15:17
26/05/28 20:30:10
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1567 コスタリカ・コロン
22/11/20 09:35:26
>>1554
大山さんは健常者だけど、子供たちの介助者でもあるんだよ。
ママだからって何でも遠慮したり、無駄な苦労する必要はないと思う。
今回、なんで前の乗降口じゃなく後ろの乗降口でつったって待ってたのか?
もしかしたら、前の乗降口は段差があったり、間口がせまいからベビーカーは無理
以前バスに乗った時は、後ろから乗せるから、後ろで待っててとかやりとりがあったかもしれない
ベビーカーや車椅子は静かにうしろで待つもんだと思い込んでいたのかもしれない
ベビーカーや車椅子は乗客が乗り降りたしたあとに乗せるから
降り口付近で待機して運転手の指示が出るまで待とうとしてたのかも
確かに、大きなベビーカーでもみんなと同じように前に並んで、運転手に声をかけて、後ろに並び直して、後ろからベビーカーを入れて、着いたらまた声をかけて下ろしてもらったりしないといけなかったのかもしれないね
来年ぐらいだとベビーカーも要らないか、一台で済むようになるかもしれないけど、これから母親になる人にとったら、ベビーカーたためハラスメントを受けるんでしょ?そういう迫害は認識変えてなくしていったほうがいいと思う
No.1569 バミューダ・ドル
22/11/20 09:42:32
>>1567
この一件で批判されているのは問題提起の手段なの!
一般的なベビーカー論争にすり替えるのはやめてね?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1574 コスタリカ・コロン
22/11/20 09:59:28
>>1569
現実にバスに置いていかれたし、次のバスの運転手は手伝わなかった事実書いただけでしょ?正しい問題提起の仕方だよ。
それに反応したバス会社と意見交換会して、大山さんが 1人で必死にベビーカー乗せた状況を再現して、運転手も子供乗せたベビーカーは重いんだな、こりゃ一人じゃ無理だな、じゃあ、どうやったらスムーズに乗せることができるのかの意見交換会でしょ?
母親は我慢しろ、嫌だったらバス乗るなじゃいつまでたっても変わらないね