コロナ感染しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/01 21:49:42

    マスクしてれば、免疫力下がるでしょ。
    なら、普通の病気にもコロナにもかかりやすくなるし、
    なんなら症状も重くなる一方じゃん。

    マスクしてれば、コロナにならないなんて、絶対嘘。マスクしてるからコロナになる可能性が上がるでしょ。
    鼻呼吸から口呼吸に変わるし、ウイルスはマスク素通りするのが常識やから、結局感染しやすくなるだけ。

    ただ、マスクつけてれば手とか指とかからの感染の可能性が低くなるし、ウイルス以外の病気は低くなるから、病気になること自体の可能性は低くなるんやろな〜
    まあ、不健康になることには変わりないけど。


    https://bookjissen.com/2021/05/16/マスクの継続使用が健康被害に!?脳の永久的神/

    • 2
    • 364
    • リベリア・ドル
    • 22/12/01 21:43:04

    先月にかかって、今になって髪の毛がものすごく抜けるんだけど、、、

    • 3
    • 22/12/01 21:36:19

    >>361
    そんな深い意味でコメントしてないっしょ笑

    • 5
    • 362
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/01 20:51:57

    >>330
    逆かな。
    マスクで、呼吸器疾患のリスクをあげてたところに発症した。

    • 0
    • 361
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/01 20:50:28

    >>359 そんな酷なセリフ吐けるなら、なぜ産んだの?
    子供がモノみたいだね。

    • 0
    • 22/12/01 20:45:54

    >>358
    お母さんも検査とかいいね
    かかってなければ隔離して二人ともかかってたら一緒に過ごせる

    • 0
    • 359
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/01 17:26:04

    子供感染したけどめっちゃ元気で寝てられないの
    もーやだうつる

    • 0
    • 22/12/01 16:59:39

    息子が39度発熱、関節痛で最初インフルかと思って発熱外行ったらコロナ陽性
    インフル検査と両方で2本鼻に綿棒突っ込まれてた
    ついでにお母さんも検査しましょって私も。。陰性だったけど
    隣が実家でじいちゃんばあちゃんがいるから息子はホテル療養に決定
    修学旅行で使ったトランクがこんな時に役立つとは思わなかった

    • 4
    • 22/12/01 16:35:36

    喉の痛みが全くなくて咳もなかったからこれ黙ってたらばれないって思った
    検査したから丸一週間かくりだけど
    三日目からは元気だから隔離鬱になりそう

    • 1
    • 22/12/01 09:25:08

    とにかく咳止まってほしい。
    咳出過ぎて、肺炎怖い。

    はちみつ大根作って食べまくったら幾らかは良くなるのかな?とか
    はあ、、、きつい

    • 2
    • 22/12/01 09:13:47

    病院の先生が大人の方が症状残るって言ってたけど本当にそうみたいだね
    11歳の娘は二日間は高熱で三日目からは平熱で咳も鼻水も無しでリモート授業受けて早く外出た~いって騒いでる

    • 0
    • 22/12/01 09:07:07

    おはようございます。
    4日目にして、喉の痛みがひどくなりました。
    今まで咳するとちょっと痛いかなーって感じだったのが、唾飲み込むだけでも痛い。

    • 2
    • 353
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/01 08:44:17

    >>344
    今下痢が続いてるんだけど
    どのくらいで治りますか?

    とりあえず家にある整腸剤飲んでるけど
    効いてない

    • 2
    • 22/12/01 04:12:49

    しんどすぎて寝れへん
    パルスオキシメーター94、95だったので
    こどもの気管支拡張テープ貼ったら改善
    明日は受診する

    • 1
    • 351
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/01 01:35:59

    22日に療養期間終了して24の金曜から仕事復帰。
    プレゼン中なんだか頭がボーッとしてフワフワ。いまだに咳は出るし、なにこのホワホワ。

    • 2
    • 350

    ぴよぴよ

    • 349
    • インド・ルピー
    • 22/12/01 01:12:52

    >>348
    一本お化けと言われているから、一本も吸わないように頑張ろうね!咳も落ち着きますように。

    • 1
    • 22/12/01 01:03:55

    >>347
    感染したのは辛かったけど、やめるいいキッカケになったのでほんと結果オーライです。

    • 1
    • 347
    • インド・ルピー
    • 22/12/01 00:58:30

    >>346
    いいんだか悪いんだかわからないよね。結果オーライかもしれないけど。

    • 0
    • 22/12/01 00:56:45

    >>295
    私もこの機会にやめました。とにかく咳がとまらなくて辛い。

    • 1
    • 345
    • インド・ルピー
    • 22/12/01 00:49:59

    >>338
    私便秘になって困ってる。おならもすごい。

    • 0
    • 22/12/01 00:48:50

    >>326
    たぶん下痢が続くよ

    • 0
    • 343
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/01 00:19:25

    咳で吐きそうになるよね
    私も同じ
    アストミンって薬と
    咳発作来たら、ひたすら水飲んで咳治めてた。

    • 2
    • 22/12/01 00:17:00

    夜寝るとき、布団に入って横になると咳始まって辛い
    咳き込んで吐きそうになるし、喉痛くなるし、最悪だわ
    早く治らないかな

    • 5
    • 341
    • ギニア・フラン
    • 22/11/30 21:57:33

    8月に感染して、未だに髪の毛が抜け続けてる。
    禿げるのかなぁ。怖い。

    • 2
    • 340
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/30 21:54:58

    3週間経ったのに息苦しさと背中が痛くて咳すると大変。脇腹も痛い。 まぁ徐々に良くなってるから今更病院行かないでいいかなー。

    • 1
    • 339
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/30 21:40:57

    喉の違和感、微熱→1日目
    発熱最高38,2℃、関節痛(特に腰)→3日目
    喉の本格的な痛み→4日目
    平熱から38℃いかないくらいをダラダラ波のように上がり下がり繰り返し、喉も痛いまま腰も痛いまま→5日目~
    徐々に上がっても37℃程度までに落ち着いてきて、喉の痛みも軽減し始める→8日目
    療養期間明けて11日目に社会復帰するも、波のように上がったり下がったりの微熱と、日に2~3回スイッチ入ると止まらないクシャミと大量の鼻水。
    不意に来る喉のチリチリチクチクからの激しい咳込み。
    ~15日目。
    後遺症ってやつ?
    家の中でも、勿論外でも仕事中もマスク外さないで、飲食も出来るだけ時間や場所は他の人と分けて、トイレの便座や触った場所の消毒はいまだに続けてる。

    • 2
    • 22/11/30 21:26:27

    >>326
    私もめっちゃ出た!
    一日中ブッブッブッだったよ!
    療養解除から二週間だけどたまに咳が出る

    • 0
    • 22/11/30 21:19:29

    熱が落ち着いてくるようになったから、薬飲んだタイミングでお風呂入った
    髪洗ったら抜け毛たくさん出て、平気かな?と不安になっちゃった。

    • 0
    • 22/11/30 20:56:43

    私も二週間くらい経つけど咳が残ってる。

    • 1
    • 22/11/30 20:56:35

    私も二週間くらい経つけど咳が残ってる。

    • 1
    • 334
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/30 20:53:25

    2週間たったけど、まだ喉が痛い時ある。もうやだ。、

    • 1
    • 22/11/30 20:50:13

    感染してしばらく経つけど、私は抜け毛凄かった。ハゲるのかと思ってびっくりした。

    • 1
    • 22/11/30 15:19:12

    3日目
    熱は36.7
    でもまだ眠気と腰あたりがダル重い

    昼から喉の入口?のどちんこの手前
    ただれてる感じ
    ゴックンしても喉の痛みはないけど
    ただれてる所が気になる

    • 0
    • 22/11/30 15:04:15

    辛いよね、ゆっくり休んで早く良くなりますように。
    お大事にね。

    • 8
    • 22/11/30 15:03:36

    コロナを発症する前にマスクしたら息ができなくなって酸欠に何度もなった
    前兆だったのかな

    • 0
    • 22/11/30 14:56:55

    私だけじゃなかったんだねっ!なんだか連続で出るんだよねー。まぁ誰にも聞かれないからいいけどさ。

    • 0
    • 328
    • スイス・フラン
    • 22/11/30 10:48:15

    >>326
    私もオナラでる
    昨日から水下痢

    • 2
    • 22/11/30 09:46:43

    >>326
    私も出た!隔離で1人だったから気が緩んでるのかと思ってた、、

    • 0
    • 22/11/30 09:43:31

    感染してから3日経ちました。私めっちゃオナラ出るんだけど、コロナ関係してるのかなー?

    • 1
    • 22/11/30 09:30:06

    そういえば、、
    うちの長男の高校生、療養期間終えたけど、まだ食欲不振気味だし、昨日体重計乗ったら体重3キロも減っててかなり凹んでた。

    • 0
    • 22/11/30 09:25:27

    高熱、薬で下がる。また高熱が3日ほど。
    それからのどが痛くて。体力も落ちた。
    ちょっと動いただけで疲れちゃう。
    1週間経つけど咳もまだ出るし倦怠感あるわ。

    お風呂は薬が効いている時間に入ってた。
    家は3男だけならなくて、部屋で引きこもり。お風呂も申し訳ないけど私達の体調みてお風呂わかしたから、その1番風呂に入って貰ってたよ。

    • 1
    • 22/11/30 09:17:34

    >>321
    うちの地域は今朝蒸していて暑いから、今日薬で体温が低めな時に入ろうと思うけど、頭痛や高熱のときは避けたほうがいいかと思ってる。

    • 1
    • 22/11/30 09:12:09

    >>321
    私は5日目にしてやっと入ったよ。咳もずっと出てたから入るの迷ったけど。体はウエットティッシュで拭いてたけど頭が痒くて痒くて…
    家族みんな入り終わったあと、1番最後に入って
    最後にお風呂洗いって 消毒して 窓開けて換気した。

    • 2
    • 22/11/30 04:30:04

    3日目です。
    皆さん、何日目からお風呂入りましたか?

    • 2
    • 22/11/29 22:42:57

    コロナ発症して5日。
    コロナの症状フルコンボした。
    6年前にインフルエンザなってから一度も風邪さえひかなかったし、コロナもかなり気をつけてたのに悔しい。
    熱は下がったけど、味覚障害が昨日から出てきて、味覚障害には亜鉛がいいらしいから亜鉛サプリ買おうと思ってる!
    今まで家の階段もスイスイだったのに、息切れするからやっぱり肺にダメージあったみたい。

    • 4
    • 319
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/29 22:35:23

    感染2日目です。
    熱もあるし、咳も出るし、身体中が痛いです。

    • 4
    • 22/11/29 14:56:54

    >>316
    感染してから10日間経つけど熱だけ下がっただけで
    いまだに体調不良で具合悪い。

    • 2
    • 317
    • スリナム・ドル
    • 22/11/29 14:16:00

    >>301
    コロナって判明してからの薬は無料だよ。
    抗原検査みたいにその場で検査結果でるタイプで陽性が診察中に出たら、そこからの診察内容も薬も無料になる。
    検査だけでして結果は後日って場合は、薬もらうときに陽性と判明してなければ有料だったはず。
    うちは自宅で検査キットで陽性出てから病院行ったから病院代も薬代も無料だったよ。

    • 2
    • 22/11/29 13:59:12

    3か月経つけどまだ咳込むわ
    罹る前の身体に完全に戻るには
    半年かかる人もいるみたいね

    • 3
1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ