コロナ感染しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/26 07:51:18

    日本は世界一高いワクチン接種率。マスクも。で感染者数も世界一。。。
    アメリカ在住の友人曰くもう誰もコロナの話してないって。普通に暮らしてれば勝手に抗体出来る。マスクやワクチンやると免疫システム崩れるだけ。

    • 2
    • 270
    • インド・ルピー
    • 22/11/26 07:52:16

    先日子供が喉の痛みから始まって微熱、鼻水、咳と風邪症状のフルコース。

    でも抗原検査は陰性。
    怖いからしばらく学校休ませてた。

    風邪症状は良くなってるけど食欲無いみたいでご飯を全然食べてくれない。

    コロナだったかもって恐怖と学校に行けなくて受験への焦りで精神的なものかな。可哀想だ。

    • 1
    • 22/11/26 07:52:46

    >>250
    そんだけの熱の時、わたしなら携帯も見れなかったよ
    見る気になれなかった
    旦那さん何やってんの?

    • 2
    • 22/11/26 07:56:39

    >>250
    https://kakarikata.mhlw.go.jp/kakaritsuke/7119.html

    ど素人の私から診てもほぼコロナで症状が悪化中というか回復期に入っていない感じがする。
    7119という救急医療案内?相談できるところがあるわよ。

    • 0
    • 273
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/26 08:24:50

    発熱外来ってまだ予約取れない状況ですか?
    東京

    • 0
    • 22/11/26 08:28:02

    >>273最寄りの病院で訊けよ

    • 1
    • 275
    • フィジー・ドル
    • 22/11/26 08:34:54

    旦那が陽性でわたしも熱出てる
    わたしは検査はしない

    • 1
    • 276
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/26 08:40:16

    >>274
    匿名には聞いてない

    • 0
    • 22/11/26 08:50:06

    >>273
    隣県だけど、濃厚接触者は普通の内科の発熱外来は断られたよ
    近くでコロナ専門医ないかな?

    • 0
    • 278
    • エレクトロン貨
    • 22/11/26 08:53:47

    >>266田舎はネットスーパーない地域あるよー。

    • 2
    • 22/11/26 08:56:51

    昨日からちょっと喉痛い。風邪なのかコロナなのか分からないって嫌だな
    今日は風邪薬飲んでゆっくりする

    • 0
    • 280
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/26 08:58:15

    >>277
    専門病院ありません…
    情報ありがとう

    • 1
    • 281
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/26 09:00:02

    >>279最初は喉痛くて後から咳、鼻水、頭痛としてコロナだったよ

    • 1
    • 22/11/26 09:04:23

    HER-SYSハーシスって、登録しましたか?

    • 1
    • 283
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/26 09:06:36

    >>278
    役所や保健所に連絡して相談しても何も手段ないの?お店に頼んで配達してもらうことも無理なのかな(それも事前に会員登録とか必要か…)。調べたら色々あると思ってたんだけど地方の事情はわかんないや、無神経なこと言ってごめん。

    • 0
    • 284
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/26 09:51:11

    頭痛って後遺症??

    • 0
    • 22/11/26 10:29:24

    >>269
    日本人って真面目だよなって思う。

    • 0
    • 22/11/26 10:54:23

    >>275
    検査はしなくてもいいけど外に出ないでね

    • 2
    • 287
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/26 10:57:54

    >>269
    アメリカだって学校通ってる子が発熱したらコロナ検査するじゃん。
    検査キット学校で無料でくれるし。
    検査して陽性だと症状なくなっても一定期間登校出来ないし、検査で陰性になるまで登校出来ないよ。

    • 0
    • 288
    • アメリカ・ドル
    • 22/11/26 11:01:08

    今朝から喉の違和感(痰がからむような)
    少し頭痛かな?って思うような感じ

    これ…コロナかな…怖

    • 0
    • 289
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/28 13:11:17

    下の子供→上の子供→夫婦で感染
    今日陽性判定出た
    普通のマンションだし、防ぎようがなかったのかな

    薬がないから市販の風邪薬飲んでるけど、薬飲んでも37.2くらいにしかならない


    主さん、体調よくなりましたか?
    スレ上げ、スミマセン

    • 0
    • 290
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/28 13:12:11

    >>288
    私2回なったけど、どちらも喉からだよ。2回目は、あーこれコロナだわ(笑)って確信した。

    • 1
    • 291
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 13:28:20

    うちの娘、高熱だけでコロナ陽性で咳もなくて喉も痛くなかったって

    • 0
    • 22/11/28 13:28:56

    結局2日耐えれば治る人が多いのかな?大人だと

    • 0
    • 293
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 13:30:53

    >>292
    人によって全然違います

    • 3
    • 294
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/28 13:32:57

    >>250
    コロナは4日前後で回復に向かわない場合重症化するリスク高くなります。どうにか検査して指示仰いで。家族は?どうにかしないと。

    • 0
    • 295
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/28 13:38:31

    >>226
    喫煙者ですが息苦しさやばくて2週間はまともに歩けませんでした。歩いてもすぐ息切れで眩暈。おかげで発症日から禁煙中。検索したら私と同じで苦しくて禁煙した人いたよ。ちなみに咳症状は初期からなし。

    • 0
    • 296
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/28 13:45:01

    >>250 検査キット郵送サービスあるよね?

    • 0
    • 22/11/28 13:46:52

    >>291
    うちの子二人もそうだった。熱のみ

    • 1
    • 298
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/28 13:46:59

    家族全員感染し、今日ようやく少し家事することが出来ました。4日目。特に朝は喉が痛いから固形物は食べられずお茶や味噌汁、果物食べてみたけど喉が染みる。咳は相変わらず酷い。それでも発熱が収まっただけで体が楽。

    • 2
    • 299
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/28 13:52:15

    ママスタできるなら大丈夫

    • 0
    • 300
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/28 15:51:03

    先月末に家族で感染しました。
    よく言われてるすごい喉の痛みっていうのは誰もおきなかった。私と子どもは発熱2日のみ、旦那は発熱なし。あと私だけ味覚嗅覚がおかしくなったんだけど、これが一番生活に支障が出た。

    咳は全員2週間ほどしつこく出てましたね。

    • 1
    • 22/11/28 16:19:31

    薬代は無料じゃないの?

    • 0
    • 302
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 18:56:09

    >>301
    子供は無料だったけど
    大人はわからないな
    近くの総合病院は内訳わからないけど4,000円取る

    • 1
    • 22/11/28 20:10:09

    コロナ感染した人、何日位で症状とかなくなりましたか?
    高熱は2日のみで、他に症状らしい症状はなかったんだけど今5日目で微熱感やだるさ、鼻づまりが出てきて
    良くなるのかな?ってちょっと不安。

    • 1
    • 304
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/28 20:17:06

    >>303
    朝起きたらだるくて37.5℃。そこからグングン上がって2日目の午後39.4℃が最高でそこで解熱剤飲んだら19時には36.5℃の平熱になって終わり。
    熱以外なにもなかった。

    • 1
    • 305
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/28 20:26:25

    >>303
    同じ!軽いインフルエンザみたいな症状が2日ですぐ良くなったのに、療養期間終わる頃から咳と倦怠感と味覚障害が出た。
    三週間経ってようやく通常に戻ったよ。

    • 2
    • 22/11/28 22:31:43

    やっぱり症状も様々なんですね
    このままだと療養期間明けの仕事復帰が辛そうだな

    • 0
    • 22/11/29 10:21:18

    とりあえず小5の娘、3日目の朝で平熱に下がって良かった
    丸2日高熱だけど、そこそこ食べれて飲めてたから良かった

    • 1
    • 308
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/29 12:48:46

    日曜日の朝咳出て
    夕方からちょっとずっと熱が上がり
    夜中38.2
    月曜日、ダルさと寒気と高熱
    火曜日も変わらず、あ、下痢したわ
    今さっきコロナ陽性の連絡もらった

    腰がダルイ頭痛がする

    早く熱が下がって欲しい

    • 3
    • 22/11/29 13:05:02

    >>306
    療養期間明けて23日から仕事復帰した、主です。

    いまだにむせて、ひどく咳こむ事があります。少し喋ることが多いと、喉が枯れます。

    それ以外は、大丈夫です。

    • 1
    • 22/11/29 13:08:18

    コロナ感染の症状ってワクチン副反応の時の症状と似た感じになる?副反応がなければコロナに感染しても無症状とか。そんな気がしてならない。私はコロナになった事がないから分からないけどみなさんどうなのかと気になった。

    • 1
    • 22/11/29 13:15:42

    >>301
    コロナ隔離中家で脱水症状になって
    救急車で搬送され点滴3本打ったけど
    無料だったわ。
    帰りのタクシー代も無料だった

    • 1
    • 312
    • イラク・ディナール
    • 22/11/29 13:20:16

    高熱、咳、鼻水、筋肉痛
    普通の風邪よりかなりやばいよ

    • 8
    • 313
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/29 13:33:06

    コロナ陽性の連絡を保育園にしてるのに
    電話に出ない

    いつ出るものなの??
    先生も、昼寝するの??

    • 0
    • 22/11/29 13:47:52

    >>307
    3日目の午後になって痰がすごい出てくるって困ってる
    熱で殺されたウイルスの死骸かしら

    • 2
    • 22/11/29 13:55:37

    >>310
    わたしは違いましたよ。

    ダルさは副反応のがあったけど、コロナの症状はインフルエンザの重い症状みたいでした。
    とにかく体があちこち痛くて、頭痛も薬がほとんど効かず、寝られない日々でした。

    • 2
    • 22/11/29 13:59:12

    3か月経つけどまだ咳込むわ
    罹る前の身体に完全に戻るには
    半年かかる人もいるみたいね

    • 3
    • 317
    • スリナム・ドル
    • 22/11/29 14:16:00

    >>301
    コロナって判明してからの薬は無料だよ。
    抗原検査みたいにその場で検査結果でるタイプで陽性が診察中に出たら、そこからの診察内容も薬も無料になる。
    検査だけでして結果は後日って場合は、薬もらうときに陽性と判明してなければ有料だったはず。
    うちは自宅で検査キットで陽性出てから病院行ったから病院代も薬代も無料だったよ。

    • 2
    • 22/11/29 14:56:54

    >>316
    感染してから10日間経つけど熱だけ下がっただけで
    いまだに体調不良で具合悪い。

    • 2
1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ