コロナ感染しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
    • 1600
    • エンゲージリング
    • 23/08/08 17:06:32

    >>1599この薬とカロナールが処方されました。
    この薬は国からの補助?で無料。
    カロナールだけの薬代だけ払った。
     

    • 0
    • 23/08/08 16:50:16

    コロナと診断されて、どんな薬を処方されたか教えて下さい。

    • 0
    • 1598

    ぴよぴよ

    • 1597
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 08:44:02

    息子が39°超えでコロナ
    付きっきりだったから私もだな覚悟してたからいいけど、丁度生理きた。生理やだわ。

    • 3
    • 23/08/05 08:16:34

    熱が上がったり下がったり
    今朝測ったら37.6
    たまに咳と鼻水・痰が絡む
    カロナール飲むほどじゃないかな…
    汗がなかなか出ない

    • 0
    • 23/08/05 06:00:37

    半年前にコロナなったけど、またなったかも。
    喉が軽く痛くてお腹ゆるくなってる。
    熱は平熱、頭痛はなし。
    抗原検査は陰性。
    連日の暑さもありダルいのかエアコンで喉痛めたのかも分からん。
    ただ前にかかったときは喉の痛みと熱、からだのダルさはあった。

    • 1
    • 1594
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/30 20:30:46

    TikTok Liteでノーリスクで5000円ゲット出来るキャンペーン開催中【7月31日まで】

    https://lite.tiktok.com/t/ZSLxXyJav/

    長々と動画見なくてもチェックインするだけ×7日で5000円+α貰えます
    tiktokを1度もインストールした事の無い端末・番号でチャレンジしてみて
    まだ空きがあります!締め切りまで残り時間わずかなのでお急ぎを!

    • 0
    • 1593
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/30 20:30:38

    >>1592
    夜になると熱が上がりますよね。
    本当に風邪レベルじゃなく辛いです。自分も、まだ完治しません。

    • 0
    • 23/07/30 18:41:12

    5日目だけど、夜になると熱上がる。
    軽い咳、嗅覚全くなし。味覚障害。
    節々の痛みとのどの痛みは少しずつましになった。
    5日じゃ治らないね…。

    • 2
    • 23/07/30 18:35:11

    友だちがコロナになったけど
    風邪なんかとはレベチだと言ってたわ
    お大事に…

    • 3
    • 23/07/30 18:21:55

    高校生の息子もコロナになった。

    その1週間くらい前に、私が頭痛や汗がダラダラ出てたのはコロナだったのかも。

    • 1
    • 23/07/30 18:16:06

    コロナだったのかな。
    先月から鼻水が三週間続いた
    喉も痛いしくしゃみも酷かった

    • 1
    • 23/07/30 18:12:51

    私も先週から一週間コロナだった。高熱にもだえ苦しむほどの関節痛、ツバも飲み込めないぐらいの喉の痛み、頭痛、吐き気、下痢、、
    めちゃくちゃ大変だった。。

    • 1
    • 1587
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/30 18:09:48

    コロナ4日目。
    多分比較的軽いんだろうけど、眠気がすごい。

    • 0
    • 23/07/30 18:00:54

    コロナに罹って解熱剤飲んでるから一応平熱なんだけど、ご飯を敷地内同居してる実母に頼んだら毎回病人食じゃなくてガッツリ系のおかずばかり。
    たぶんうちの子向けなんだろうけど、病人に揚げ物はどうなのよ…。

    • 1
    • 23/07/30 17:53:49

    今日で1週間、いまだに頭痛と身体のダルさでしんどい…
    昼間久々に買い物に出たけど、身体が辛くて途中で切り上げて帰宅して寝込んだ…
    明後日から仕事戻る予定なんだけど、仕事できるかなー

    • 4
    • 23/07/28 12:24:39

    コロナに感染してた
    どこも出かけてないのにどこで感染してたんだろう

    • 2
    • 23/07/28 05:52:42

    >>1575
    テレビで言ってたよ
    5類に下がって、視聴者の関心が下がったから大きく報道しないだけ。

    • 3
    • 23/07/28 05:52:39

    >>1575
    テレビで言ってたよ
    5類に下がって、視聴者の関心が下がったから大きく報道しないだけ。

    • 2
    • 23/07/28 05:16:29

    >>1575
    コロナの感染者増えてることテレビで言ってます 前ほど大げさに騒いではないけどさ

    • 2
    • 23/07/28 05:14:47

    一ヶ月前にかかったけど、
    鼻水が少し出始めて、その3日後、後嗅覚味覚障害が出始めて検査したら、コロナだった。
    その後も、鼻水が少し、痰が少し絡むぐらい。
    嗅覚味覚障害は1週間以上続いた。

    すごく症状は軽かった。

    • 5
    • 23/07/28 05:04:34

    最近また聞く

    • 5
    • 23/06/01 18:24:44

    熱頭痛などの他に下痢嘔吐がひどい。コロナ舐めてた。ツラい。

    • 1
    • 23/05/31 08:31:51

    >>1574
    私の職場の人も先週コロナになったよ。

    • 5
    • 23/05/31 08:28:28

    >>1570
    5回打ったのに効果実感できました?
    自分の頭で考えてみませんか?

    • 4
    • 23/05/31 08:18:13

    インフルやRSの感染の話題はテレビで報道されるけど、規制でも掛かってるのかコロナ感染者が増えてる事言わないよね
    私のまわりでも初感染、再感染者が増えてるよ

    • 4
    • 23/05/31 08:09:17

    コロナだった。まわりから聞かないのに。
    どこでもらったかわからない。
    増えてるのかな?

    • 1
    • 23/05/30 23:13:32

    ヤバイめちゃめちゃしんどい。熱下がらない

    • 2
    • 23/05/30 08:43:45

    インフルエンザも流行っていますよね。
    喉が痛いだけでコロナと判断するのは、短絡的です。

    • 0
    • 23/05/30 08:42:33

    息子、2回目コロナだったー。
    1回目より咳ひどい。

    • 4
    • 23/05/29 02:57:37

    喉が痛い、まだ検査してないけどコロナかな、もしコロナだったら2回目だわ。
    2月に5回目打ったんだけどなぁ、まだ分からないけどコロナはもうやだ。

    • 3
    • 23/05/27 12:21:58

    感染して熱は下がったのに、身体がダルすぎて動けない
    なにこれ。コロナヤバい。治るのこれ

    • 7
    • 23/05/25 12:23:01

    高校生の息子、咳が長引くから(1週間)検査キットで検査したら陽性だった。
    発熱は無し。
    学校でけっこう広がってるんじゃないのかな?

    • 7
    • 23/05/25 09:25:12

    運動会後にコロナが流行って、私も子供からうつった。初めてなんだけど、子供は症状が軽く、私は熱が下がってもダルい。頭痛とクラクラと、これいつになったら治るんだ?
    子供にとっては普通の風邪。
    40代の私にとってはしんどく、変な病気に感じた。

    • 2
    • 1566
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/15 18:45:03

    >>1561
    ただの風邪じゃないって人は予防接種してるの?

    • 3
    • 23/05/15 18:43:24

    どのくらいで元の生活に戻れる?
    2週間以上経つけど、怠いし頭痛いし、体中も痛い、ムカムカするし、味覚もないし、買い物行ってもしんどすぎて車に戻ってはぁはぁ言ってるし…もういや

    • 6
    • 23/05/15 18:37:51

    今でも感染者いますよ

    • 8
    • 23/05/15 18:37:17

    今はすっかり聞かないね

    • 0
    • 23/04/15 22:05:36

    体中痛いのと、咳。のどは痛すぎて飲み込むのが辛い。
    1番つらいのは子ども達が学校始まったばかりて休ませてしまったことと、家族からの溢れんばかりの迷惑感がほんとつらい。

    • 3
    • 1561
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/15 17:41:44

    >>1560
    自分はそれでいいのだろうけど、症状軽くて検査しないで
    人にうつして重症にさせる可能性もあるから私は検査に行った

    前のきついコロナで親戚が亡くなった
    甥っ子含めその友人が修学旅行で感染
    甥は大丈夫だったけど、後遺症で未だ大変な子が二人
    ・・私にとってはただの風邪じゃないわ・・・

    • 7
    • 23/04/15 16:39:31

    >>1555減ってきたというより、実際は検査行かなくなった人が増えただけで実はなってる人結構いそうだなーって思う。
    コロナ給付金とかも無くなったから、わざわざ検査受け行くのも馬鹿らしいしね。
    私もそうだったけど、意外と症状軽い人も多いしね。

    • 4
    • 23/04/15 16:36:12

    >>1558最初に子供が熱が出てインフルかと思って病院行ったらまさかのコロナだったんだよね。それから私も熱で…私は検査してなくて病院も行ってない

    • 4
    • 1558
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/15 16:32:41

    >>1557
    なんで検査しちゃったの…
    処方されるのは基本的に風邪薬だよね。
    よく水分取って、よく寝て、食べられるものは食べてください。お大事に!

    • 4
    • 23/04/15 16:31:22

    今になってかかってしまった。今日で6日目で熱は2日で下がり、幸い喉の痛みも咳もなしなんだけど、体のだるさだけがどうしても抜けない。少し動くと疲れちゃって朝もなかなか起きられない。これって結構続くのかな?

    • 0
    • 1556
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/24 17:27:26

    マスクなし増えたねー、コロナもまわりでは聞かなくなった

    • 1
    • 23/03/06 08:46:03

    感染者減ってきて良かった

    • 4
    • 23/02/23 21:54:51

    >>1549
    そうだね、私も二日目から三日目がきつかったけど
    多分かなり軽症
    1日目喉の痛みで検査陰性
    2日目さらに朝喉の痛みと頭痛で検査陰性
    夜念のために検査陰性ここまでで陰性だからと総合感冒薬を1日3回しっかり飲んでたの。
    翌日喉痛いのでまた検査陽性で確定
    家族のこともあって宿泊療養に翌日から行ったんだけど
    ピークは前日だった。
    回復期を療養施設で過ごした感じ
    ただ鼻水は残ってて喉のあたりでたあるから咳が出るかなって
    感じなんですよね
    でも日にちぐすりだと思って普通に生活してます

    • 0
    • 23/02/23 21:54:30

    旦那と子供達が今なってる。
    私と子供1人も症状出てるけど陰性だった。
    皆症状バラバラ。

    • 1
    • 1552
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/23 21:33:56

    >>1551 発症から10日過ぎれば、症状あっても感染力ないって研究結果出てましたよ。

    • 2
    • 23/02/23 21:21:27

    熱は1日で下がったけど喉が痛くて食事が取れない。

    子どもたちにはうつさないようにと自室に籠もってるんだけど何日経ったら日常生活に戻していいんだろう。
    子どもの待機期間まで?私の解除期間まで?

    • 1
1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ