看護師ほど勘違いした奴だらけの職業ってないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/27 20:56:51

    >>319
    准看募集してる所もあるよ
    正看より准看の方が給料安く済むから

    • 2
    • 22/11/27 20:51:48

    中卒底辺って騒いでる人って何歳?
    准看護師の事を言ってるのかな?
    今どき、准看護師って募集してるの?それって50代くらいの人達かな?
    ほぼ正看護師じゃないの?

    • 2
    • 318
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/27 13:48:51

    >>313
    論点ずれてるけど、返答のつもりなのかな?

    • 0
    • 317
    • リベリア・ドル
    • 22/11/27 13:44:33

    >>315
    うちは訪問診療をしているけど、ナーシングホームでまともなキャリアを積んだ看護師はいないよ。

    責任感=ナースとしてのキャリアや知識ではないけど、看護師としての仕事についていうなら正直微妙な人が多い。

    • 1
    • 316
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/27 13:12:00

    介護プラン立てられる資格持ちの男性介護士も結構偉そうな人いたよ
    「資格持ってる俺の仕事じゃない」が口癖でいつも机にべったりだった

    • 1
    • 22/11/27 12:44:07

    介護の仕事してるけど、介護のスタッフよりも看護師さんの方が責任感持って働いてる人多くて便りにしてるよー。

    • 2
    • 314
    • フィジー・ドル
    • 22/11/27 12:06:14

    看護師に勘違いしている人が多いのよ

    要するに、期待しすぎ

    • 2
    • 22/11/27 08:16:01

    主は何があっても病院行くなよ笑

    • 6
    • 312
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/27 08:13:45

    そんな業界たくさんあるよ

    • 4
    • 311
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/27 08:03:54

    看護師に幻想抱いてるからでは?
    医師も看護師も弁護士も警察官…裁判官も
    人間なのです仕事の一つなのです

    • 2
    • 310
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/27 08:02:43

    またか…

    • 0
    • 309
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/27 07:59:12

    まぁ看護師だって人間なんだから色んな人がいますよ。
    ただはっきり言えるのはバカでは出来ない仕事です。

    • 12
    • 308
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/27 07:56:32

    >>277
    看護関係の専門の学校行くんだから中卒じゃないでしょ?

    • 2
    • 22/11/27 02:04:18

    単なる主の鬱憤晴らし

    • 5
    • 22/11/27 01:30:51

    >>305
    えー、その親戚の看護師の人、なんだか卑しいね。あーやだやだ。これだから。

    • 1
    • 305
    • キルギス・ソム
    • 22/11/27 01:27:50

    確かに
    親戚、病気のことで困ったことあったら相談に乗るよって言うだけで手土産ひとつ持ってこない、他の人の持ってきた手土産は根こそぎ貰ってく図々しさ。
    普通の人の気配りみたいのが一切ないんだよね

    • 6
    • 22/11/27 01:24:07

    たくさん釣れてよかったね

    • 5
    • 303
    • ギニア・フラン
    • 22/11/27 01:19:03

    なんか嫌な思いしたのね。
    そういう人もいるね…っていうのはどの職業も同じ。本当に素晴らしい看護師さんいるよ?どの職業でも素晴らしいって思える人は勉強して自分の仕事に誇りを持っているのがよく分かる。だから素晴らしいって思えるし。
    職業差別なんて今はそういう時代じゃないからやめよう?
    嫌な事はもう忘れようよ。

    • 3
    • 302
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/27 01:18:24

    何の話か全く見えない

    • 3
    • 22/11/27 01:15:48

    タイトルが気になったからのぞいてみたけど、レベル低くてびっくり。見なきゃよかった。ママスタってやっぱりくだらない。友達がハマってるから見に来たけど低レベルな人の集まりじゃん。もう寝よ。一生見ない。どんまい。おつかれ。

    • 10
    • 22/11/27 01:15:13

    貧乏vs金持ち論争
    清貧なんて言葉、あれ絶対嘘よね。妬み嫉みのかたまりじゃん!

    • 0
    • 22/11/27 01:10:35

    看護師になりたいと言うなら、海外の大学行かせるわ。お金かかるけど、日本の大学や専門出て程度の低い看護師になるより全然マシ。
    貧乏っちゃま達には理解出来ないと思うけど。

    • 2
    • 298
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/27 01:07:36

    >>294
    お金無いって、悲しいね!
    そう信じたくなっちゃうよね!
    あなたもおつかれ!

    • 1
    • 22/11/27 01:05:10

    子供の教育費ケチる親とかマジ糞でしょ。
    必要なら出す。もちろん、国公立行けるなら応援する。それだけ。
    金持ち演じてるって考え方がもう稚拙で浅はかよね。自分の思考の範囲外のことを全て否定して、そんなのあり得ないと断言してしまう。愚かだよね。

    • 1
    • 296
    • スイス・フラン
    • 22/11/27 01:02:17

    >>277
    いつの時代の話?
    しかも中卒って、、、
    お婆さん?

    • 3
    • 295
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/27 01:00:13

    >>294
    妬み

    • 1
    • 22/11/27 00:59:19

    >>290
    100万って高いと思うよ。高収入の人ほどケチというかシビアだよ、その辺は。
    100万の学費安いって言ってる人って低収入なのに高収入を演じてコメントしてるとしか思えない。
    おつかれ!

    • 0
    • 22/11/27 00:35:24

    >>277
    8~9割が高卒以下って笑
    いつの時代の人?
    おばあちゃん??

    • 3
    • 292
    • フィジー・ドル
    • 22/11/27 00:33:44

    >>286
    美容師もタメ口で馴れ馴れしい人多い

    • 0
    • 291
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/27 00:22:16

    >>284
    そんなあなたは何屋さん?専業さん?

    • 3
    • 290
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/27 00:19:15

    >>288
    学費年間100万を高いと思うか安いと思うかのちがいでしょ。なんかごめんね。

    • 0
    • 22/11/27 00:18:09

    ママスタ民の妬み嫉みって本当見苦しい。高給取りや社会的地位の高い人種に対してのコンプレックスのかたまり。ママスタが自分と同じ下位ランクばかりだと思い込まない方がいいよ。

    • 4
    • 288
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/27 00:07:13

    今は看護学校も看護大学も入るの難しいし、学費も年間100万超えは当たり前でけっこう高いけど。
    貧乏とか低学歴とは昔の情報ですか?

    • 5
    • 287
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/27 00:06:11

    優しい人もいるよ。たまに。

    • 3
    • 286
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/27 00:04:16

    看護師さんってすごいタメ口じゃない?私は昔から苦手なんだけど、それを言うと、親しみやすくーとか落ち着かせるためーみたいに言われるけど、だったら美容師さんも一緒じゃない?
    なんで美容師はダメで看護師はいいの?

    • 4
    • 22/11/27 00:00:23

    >>283
    ねーなんで>>282のコメント消したの?笑

    • 2
    • 22/11/26 23:59:42

    しかしママスタは色んな人いるね
    セレブに弁護士に医者に歯科医にモデルに

    • 0
    • 283
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/26 23:55:17

    >>278
    と言うご本人は大学受験あまり知らなさそう笑

    • 1
    • 282

    ぴよぴよ

    • 281
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/26 23:51:06

    医者も看護師も薬剤師も国家試験だし
    どんな職業もピンとキリがいるから
    仕方なし

    • 5
    • 22/11/26 23:50:02

    >>273
    ところで、じゃあ貴方は何をご存じなの?

    • 2
    • 22/11/26 23:49:21

    みなさん看護師の知り合いに何かされたの?ってくらい僻みすごいな

    • 7
    • 278
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/26 23:48:51

    >>276
    あっ
    これ普通に大学受験知ってる人とか、調剤薬局とかに知り合いがいたりすると皆言うよ。

    • 0
    • 22/11/26 23:47:15

    >>268
    看護師全体の8~9割が高卒以下(中卒含む)で、大卒が少ないんだから低学歴なのは事実だからでしょ。
    学歴に関しては、ほかの職業と同じではないですよ。

    • 2
    • 22/11/26 23:46:50

    >>273
    薬学部の方にプライドでも傷つけられたの?凄いね、薬剤師への嫌悪感が。

    • 3
    • 22/11/26 23:45:02

    大変な仕事してるんだから敬え!労われ!
    の精神が強くて引く。

    • 5
    • 22/11/26 23:44:59

    >>253
    そうやって患者の前では完璧に女優ばりの演技、すごいよね。
    どんな仕事だって愚痴や文句がないわけないのに、それを患者に見せないのがすごいと思う。
    今まで私が会った看護師さんみんなそうだった。さすがプロ。

    • 2
    • 273
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/26 23:44:50

    >>271
    大学受験とその後を知らない人がいるんだなー
    と、単純に思ったよ。
    国立大の薬学部は別として

    • 0
    • 22/11/26 23:43:33

    収入とか職業として安定しているからやっている人もいるかも知れないけど
    ボランティア精神もなければやれなくないかな?
    風邪でも病院にいくと看護師さん達は状況把握と伝達能力と機転がきくような方が多い印象ある

    馬鹿ではできないかなと

    • 1
    • 22/11/26 23:42:47

    >>266
    あなたもねー笑笑
    実態なんて知らないでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ