「裸にしないで」 小中学校の健康診断 盗撮事件に不安も

  • なんでも
    • 45
    • 藤の花(あなたに夢中)
      22/11/14 08:12:39

    6年前、娘の小学校の就学前健診で待機用の教室で全員上半身裸になって順番来るまで待たされてたな。
    もちろん教室には男性教諭や付き添いの保護者も多数いた。父親が来てるお宅もあったし。
    順番来たら上半身裸の子供がぞろぞろ廊下移動して医師がいる教室に入る。
    すごいやり方だな、配慮ないなーって思ったけど、3年後、下の子の時は事前に裸で待たされることはなく、医師がいるパーテーションの中でやっと脱ぐやり方に変わった。
    身体つきが変わったりする時期の子だと余計に嫌だよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ