好き嫌い全くない人って

  • なんでも
  • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
  • 22/11/13 08:00:06

本当にいっさいないの?
やっぱりお母さんとか料理上手とか関係ある?
みんなの嫌いなものは何?

私は味覚って生まれ持った物だと思うんだよね
子どもの頃に比べたらマシだけど多分私好き嫌い多い方だと思う
好き嫌い全くない人になりたくてトライしたけど不味かったり気持ち悪かったり感じるからどうしようもないというか…

ちなみ嫌いなもの&一生食べなくていい物たち

ピーマン(何度食べても無理)
アボカド(文字見ただけで気持ち悪い)
白いアスパラ(あのグニュっとした感じが嫌)
グリーンピース(もそもそする)
春菊(ただの草)
みょうが(主張が強すぎる)
うなぎ(生臭い)
レーズン(食感が腐った葡萄、たまにチョコと思わせてくるとこがイラッとくる)
赤飯の豆(豆入れなきゃ好き)
つぶあん(もそもそする)
草餅(草のお餅)
レアチーズケーキ(普通のチーズ食べたい)
シュークリーム(おそらくシュー生地が嫌い)
エクレア(シュークリームの親戚)
ムース系のスイーツ(シュワシュワなくなる感じが嫌)
ママレード(なんで皮入ってるのか疑問)
マシュマロ(オエってなる)
酢の物(酸っぱいだけこれが好きな人が不思議)
鯖寿司とか酸っぱい寿司(多分酸っぱい繋がりで嫌い)
ホルモン(いつ飲み込むの?)
レバー(臭い)
がり(大人になったら食べられると思ってたけど違った)

こうやって書き出すといっぱいだなって思うけど生活してて特に支障はない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 杏(臆病)
    • 22/11/13 20:51:02

    好き嫌いはないけど食感があんまり好きじゃないとかはあるよ

    家が貧乏なうえに、そもそも家に大人が居なかったから、何でも食べないと生きていけなかったんだわ

    好き嫌いとか言う前に「とにかく食べる」癖がついた結果

    • 1
    • 46
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/13 20:43:45

    >>32
    精神的に幼稚…確かに当たってるかも笑
    確かに発酵食品系は独特ですよね
    旦那白人なんですがやっぱり日本の発酵食品無理だし魚も野菜も嫌いなので多いです
    日本で友人と外食時周りの人の気持ちを考えて私は外でいちいちこれ嫌いとか言わないけど夫は普通にみんなの前でも嫌いと言って絶対食べないです
    夫の国ではベジタリアンだのヴィーガンだのが普通だし個人主義というか子どもからお年寄りまで嫌いな物は嫌い…だから?みたいな感じです笑

    • 0
    • 45
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/13 20:36:23

    家では魚の血合いは残すけど、外では残さず食べるかな。
    あと、蜂の子とかの昆虫食はダメかも。

    • 0
    • 44
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/13 20:36:15

    私は何でもOKよ!
    強いて言うなら、甘いものはあまり得意ではないっていうくらいかな。自分からは選ばないけど、出されたら食べられる。
    あ、蜂の子は無理かも。
    でもイナゴは食べられる。

    • 0
    • 43
    • りんご(偉大)
    • 22/11/13 20:28:14

    生活上「食べられないんです」とお断りする事は無かったけど、白アスパラはちょっとダメ。
    出てくることなかったからだけど、もし出されても一口も食べないとかは無いな。
    アレルギーがないこともあるけど、母は料理苦手だと言いながら美味しいタイプだったよ。

    食べたことが無い食材もあるけど、多分普通に食べられると思う。
    外国の料理で、日本人には特殊な物じゃなければ、好き嫌い無いって言える範囲だと思う。

    • 0
    • 22/11/13 20:26:25

    >>21
    たくさん書いてくださってありがとうございました
    私も食以外はこだわりないので同じような方がいて嬉しいです
    でもどうやらめんどくさそうな人に思われちゃうみたいですね
    外では言わないですがこれからも気をつけようと思います

    • 0
    • 41
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/13 20:21:59

    >>14
    他の方にも言ったのですが…
    対人関係は特にトラブルもないんですよね
    あまりも悪口や文句言うの好きじゃないのでふんふんと聞いてる側です
    好き嫌い多いと神経質にとられるのかもですね…
    全然そんな事はないと思うのですが

    • 0
    • 40
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/13 20:17:21

    好き嫌い無くはないけど何でも食べれるよ
    ただ、アルコールは具合悪くなるから無理

    • 0
    • 39
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/13 20:16:30

    好んで食べることはないってものはあるけど、出されたものはきちんと食べる感じ。
    お刺身盛り合わせについてる大根とか大葉も綺麗に食べきります。

    ただ、誰が作ったのかわからないものや素手で握られたおにぎりとかは無理です。。
    ポテトチップスとかも無理かな。

    • 1
    • 38
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/13 20:15:29

    >>11
    はい
    全くそのとおり
    私のわがままと思います
    でも友人と外食言っていちいち言わないですよー
    避けて選んだりしてるので大丈夫です
    でも鰻屋さんに行きたいって言われたら言うと思います
    他に食べられるメニューが有れば行きます

    • 0
    • 37
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/13 20:12:58

    好き嫌いって子供ならともかく、いい大人がアレルギーでもない限り
    口に出して表明しないだけだと思うよ
    家庭の料理は普通 小学校の給食が激マズだったので我慢して食べるのに慣れた

    • 0
    • 36
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/13 20:11:20

    >>6
    そうなんですよー
    兄妹でも違いますよね
    って事は環境要因より生まれつきだと私は思うんです…

    • 0
    • 22/11/13 20:09:05

    >>4
    主です
    えらいですね
    正直に言うとピーマンとかほとんど子どもに出してなかったのに子どもたちは好き…
    という事は食べてなかったから嫌いとかじゃないんだなぁと分析
    批判覚悟で言うとここに書いてあるやつほとんど出してないかも
    食べたいって言われたら買うと思う
    ちなみにピーマンの代わりにほうれん草とかブロッコリーとか栄養がありそうなのは出してる
    長男は謎のコーン嫌い…
    コーン嫌いな子どもって聞いたことなかったから不思議

    • 0
    • 22/11/13 19:55:54

    >>3
    主です
    なぜか他の方も書いてるけど味覚と人の好き嫌いがリンクしているという考えは面白い分析ですね
    なるほどと思って自分でもそうなのかなと考えてみたけどトラブルが嫌いでビビりなので悪口とか言わないようにしてるしママ友とか普通の昔からの友人ともそれなりに付き合えてるとは思うんですけどね…
    こう見ると神経質そうに思われるのかもですが他の事は全くそんな事ないです
    むしろテキトーかも知れません

    • 0
    • 33
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/13 10:55:51

    好みはあるけど、基本普通の食べ物なら食べられる。
    母親は凄い料理下手。

    • 0
    • 32
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/13 10:50:14

    食べ物の好き嫌いは育った環境で多少は生じると思います。特に醗酵食品系は家庭や地域、国の文化だから。
    でもあまりに好き嫌いが多い人、それを公言して憚らない人は精神年齢低い傾向がある。これ、結構当てはまるよ。

    • 1
    • 31
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/13 10:49:02

    うちの娘好き嫌いないよ。
    唯一パクチーだけは無理だけど。

    私は料理下手。
    でも気を付けたのはじぶんが嫌いなもの(特に納豆)は意識して小さい頃から食べさしてたよ。あと味付けは小さいときはなしで徐々に濃くしていったよ。
    だから高校生のいまでも人参とかきゅうりは何もつけず丸かぶりしたりしてるよ!笑

    • 0
    • 30
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/13 10:45:00

    やっぱり匿名って変な奴しかおらん

    • 1
    • 22/11/13 10:42:45

    >>27
    >偏食な人って食べ物だけじゃなくいろいろ嫌いな物が多そうで文句ばっかり言ってそう。人に対しても一度嫌いと思ったらもう無理とか。
    >舌も精神的にも幼稚なんだと思う。

    あなたの自己紹介だったのね。
    私の読解力が足らなかったね。ほんとうにごめんね。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • アロエ(万能)
    • 22/11/13 10:36:13

    >>26え、私アンカー先の人じゃないけど。確認も出来ないくらい動揺しちゃったの?

    • 0
    • 22/11/13 10:29:26

    >>23
    あなたの考え方は非常に偏ってるよって教えてあげたの。
    わからなかったね。ごめんね。

    • 0
    • 22/11/13 10:16:25

    うちの旦那が好き嫌いなく何でも食べる
    母親が料理上手だったかは謎だけど、小さい頃から何でも食べてたっぽい
    私は好き嫌いがたくさん。食わず嫌いもありすぎるくらい。
    私の母は偏食ぎみで母の食べないものは食卓に出なかったからそこが違うと思う
    旦那の方は食へのこだわりとかもなくて、好き嫌い言うのは恥ずかしい、たとえわけのわからない味の物を食べても、これはそういうものなんだと思って食べれば問題無し、という考え。
    汁物が冷たくなっちゃっててもそのまま食べるし、一人の時はご飯に卵かけて食べてそれで満足って感じ。

    • 0
    • 24
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/13 10:11:06

    好んで食べないってのはあるんだけどまあほぼ何でも食べられる
    絶対に食べれないのは虫系の足とか羽がついているやつw

    • 1
    • 23
    • アロエ(万能)
    • 22/11/13 10:08:51

    >>20図星だからレス返したの?

    • 2
    • 22
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/13 10:03:22

    納豆だけはどうしても無理。
    タレを変えても、油揚げに入れて油で揚げても、料理に混ぜても。何をしても納豆は納豆。
    私の舌には苦く感じる。どうしても理解されないけれど。

    • 0
    • 21
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/13 10:02:56

    私も苦手なもの多いよ。

    グリーンピース
    パクチー
    空豆
    銀杏
    レーズン
    豆ご飯
    レバー
    牡蠣
    いくら
    うに
    白子
    あん肝
    うなぎ
    からし
    わさび
    コーヒー
    みたらし団子
    きなこ
    辛い料理(キムチ鍋レベルなら大人になって克服)

    ちなみに枝豆とかコーン、皮を剥かなきゃいけない果物類は食べるの面倒であまり手をつけない。
    良くないなとは思ってる。乳児だけど子供のこともめちゃくちゃ心配だし。。。
    ちなみに食べ物以外の好き嫌いはどちらかと言うとない方だと思う。

    • 0
    • 22/11/13 10:01:40

    >>14
    自称「友達の多い」女が、同じこと言ってたわ。笑
    今思えば、物凄くクソ生意気な人だった。
    常に自分が上で周りはゴミだと思ってる人。

    • 0
    • 19
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/13 10:00:14

    ありますね。(笑)
    私は、キクラゲ、アボカド。

    昔からそんなに無かった気がする。

    • 0
    • 18
    • 萩(思案)
    • 22/11/13 09:59:41

    雑食だから誰かと外食行く時でも
    相手の方が苦手な食べ物多いから
    相手に決めてもらってる。

    主が書いてあるもので
    確かに字が特殊だなぁと
    共感するものはあるけど、出されたら食べる。

    最近よもぎアレルギーが分かって
    草団子は避けるようになったけどね。
    何で前からお腹下すんだろうと思ってたら判明

    • 0
    • 17
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/13 09:51:45

    食べ物の好き嫌いが激しい人は人の好き嫌いも激しいって聞いた。ほんと?

    • 2
    • 16
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/13 09:46:44

    ナスとレバーが本当に無理だったけどナスは30過ぎてから克服できた。レバーは何度も挑戦してるけど無理だわ。レバー、馬刺し、ピータンだけは一生克服できないと思う。主の言ってる白いアスパラガスも嫌いだ。これに関しては克服しようとも思わない。故に子供の頃に食べたっきり。パクチーも流行りに乗っかって買ってみたけど不味くて吐き出したわ。アレも無理だ。

    • 0
    • 15
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/13 09:45:43

    ちょっとクセのある物が苦手なんだねー

    私は羊肉だけは本当に絶対無理だけど、日常生活で出てくることはまずないから「好き嫌いのない人」として生きているよ。笑

    • 1
    • 14
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/13 09:45:43

    偏食な人って食べ物だけじゃなくいろいろ嫌いな物が多そうで文句ばっかり言ってそう。人に対しても一度嫌いと思ったらもう無理とか。
    舌も精神的にも幼稚なんだと思う。

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/13 09:43:50

    パクチーのみ苦手

    • 0
    • 11
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/13 09:43:05

    主はただのワガママ。それを悪いとは言わないけどね。人前ではあまり言わない方が良いよ。

    • 4
    • 10
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/13 09:42:31

    好き嫌い多い人って食材そのものが無理だよね。
    私は好き嫌いほぼないけど、人参のグラッセが苦手。人参そのものは好き。それでも出されたら食べる。

    • 0
    • 9
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/13 09:41:31

    私も好き嫌いない。
    ゲテモノは除くだけど。

    たぶん、子供の時によく食べると褒められて頑張ってたらいつの間にか、頑張らなくても美味しいって思うようになった。

    • 0
    • 8
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/11/13 09:40:59

    草餅(草のお餅)www

    • 0
    • 7
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/13 09:38:51

    基本なんでも食べられる
    ピータンとか特殊なの以外は
    料理が得意な家庭ってわけでもない

    • 1
    • 6
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/13 09:37:49

    義母と義姉がものすごく偏食だけど、旦那と義父はほぼ何でも食べられる。義姉と旦那は同じように育ったはずなのに不思議

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/13 09:35:02

    出されたものはほぼ食べられる。
    親は別に料理がうまいわけでもない。
    嫌いという認識はあまりない。
    苦手意識あるものでも出されたら食べるし、栄養考えたら作るし食べる。
    子供が偏食児で、私や夫、母や義母の作るものをほとんど食べないので正直理解不能。

    唯一苦手なのは、冷凍の人参とコーンとグリンピースの入ったやつ。

    • 1
    • 3
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/13 09:32:42

    主は人の好き嫌いも激しそう

    • 4
    • 2
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/13 09:31:12

    食材そのもので嫌いなものはないけど
    味噌がみそ汁は飲めるけど鯖味噌とか味噌田楽とか味噌を全面的に出してきた料理は苦手

    • 0
    • 1
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/13 08:03:48

    たくさんあるね。

    私も子供たちもほぼ好き嫌いはない。
    なんでも普通に食べる。

    旦那は色々食べられないものがある。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ