• No.1840 菜の花(前向き)

    22/11/16 08:01:30

    >>1838
    あなたに概ね同意。

    トピの初めから
    父親に責任があるのを前提に話しているのに
    保育園のせいにするなー!社会のせいにするなー!ってなる人なんなの。
    土曜日保育だから人員足りなくて忙しいって理解しているし、先生だって手が回らない時もあるでしょう。だけど、だからって土曜日保育の質を下げて良いわけじゃない。

  • No.1846 匿名

    22/11/16 08:16:32

    >>1840
    質を下げてはいけなくて、預かってる子供を保育する以上の仕事内容、子供の家庭内のフォローまでしろっていうならまずそのための人員を各園に増やしてから求めてほしいけどね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1852 藤の花(あなたに夢中)

    22/11/16 08:31:19

    >>1846
    どこも人手不足で人員は早急に対応すべき事案だけども、登園予定の子が来ないことへの連絡は保育する以上の仕事?少なくともこの園では業務に含まれている。
    保育園って福祉施設なの。
    言い方悪いけど、お仕事してて"親が子育てしてあげられない子"を預かりサポートする場。その性質上どうしても複雑な家庭も多いでしょう。そんな大前提なことは保育科で学ぶはずだし、来るべき予定の子が来ないことへの安否まで確認するのも前提で学んできているはず。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。