長岡の紅葉について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26261件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 07:23:15

    >>25833
    どちらにしろ長岡に帰るべくして帰った
    戻るしかなかった、ってことがよく分かったわ
    働いてるわけでもないのにこれだけしょっちゅう実家に頼らなきゃ子育てできないならもう一生長岡だね
    東京に出ないでひっそり暮らした方が娘さんは幸せよ
    もうちょっと大きくなって瀧上にはたまに会いに行く程度がちょうどいいのかも

    • 27
    • 23/03/24 07:22:01

    >>25694
    これもマッチングか。

    • 8
    • 23/03/24 07:20:35

    >>25837
    娘を棄てたら、シンママの肩書きすら無くなっちゃうもんね。
    元養豚場勤務
    芸人元妻
    元太田プロ
    元モノマネ芸人
    元エロDVD、エログラビア出演

    • 14
    • 23/03/24 07:13:41

    >>25836
    ばあばのブログを全面信用するのもアレだけど。
    小林さんって「すべてに」って思うほどウソつくからね。ウソついて自分で忘れるでしょ?

    前も貰った物を買ったとか、自分で買ったものを貰ったとか。
    頂いた物を使い回してプレゼントしたとか、もうわけわからん。

    図鑑も事実なら、プレゼントの追加で小林さんから買わされて、ばあば的には誕生日プレゼントじゃないから書いてないって場合もあるわ。

    • 20
    • 23/03/24 07:13:37

    >>25834
    コバブログのせいで、ばぁばも娘も実際よりだいぶ悪い印象を持たれていたことは確か。

    ばぁばだって、娘目線で書いてる内容に表立って「そうじゃない」とは言えないけど、ブログに書きたくなる気持ちも分かる。

    • 21
    • 23/03/24 07:13:03

    >>25638
    どう考えてもマッチングだよ…まともな仕事相手が、夜に打ち合わせなんか設定しないでしょ。ばあばもいいかげん嘘信じるなよ

    • 42
    • 23/03/24 07:12:21

    >>25833
    言っても聞かないかもだけど、きちんと言って躾たりはしてなさそうだけどねぇ
    なにせ母親自身が袖口真っ黒や服のシミ、前後反対を気にしてないし気付いてないから

    まぁ、ヤギみたいな人からしたら「娘が悪い!」「言っても聞かない!」なんだろうけど

    • 7
    • 23/03/24 07:08:44

    >>25835
    小林さんと絡むと誰でもおかしく見えたりおかしくなったりするのかもね
    発想がおかしいから

    バアバについては刺身手掴みしてる孫の写真を撮るのはやめて注意した方がいいとは思うけど、まぁ、一緒に暮らしてるのは小林さんだから仕方ないよね
    あれだけどっぷり実家に頼りきりならもう東京には娘捨てない限り戻って来られないだろうからひと安心

    • 14
    • 23/03/24 07:00:50

    >>25831
    でもばあばのブログでエレナちゃんの誕生日のプレゼントはイーブイのぬいぐるみあげたって書いてた。
    小林さんのブログだと父からイーブイで母からは人体図鑑としか書かれてなかった。
    小林さん結構脚色してそうよ。

    • 25
    • 23/03/24 06:51:55

    >>25827
    褒め称えてるつもりはないけど、普通の主婦じゃん!って思った。
    義母の介護もしたり、ウチの母親と一緒。
    息子のお弁当がやっと卒業出来たり。
    普通の主婦だけど、普通の主婦の日常をご苦労様って思った。
    日々頑張ってる普通の主婦には、あれが出来てないこっちがおかしいとか言うつもりないな。

    • 14
    • 23/03/24 06:34:31

    >>25831
    野生動物のドキュメンタリーってあるじゃないですか。飢餓状態のアフリカのドキュメンタリーとかも。
    NHKのドキュメンタリーって結構ハードよ。
    今はボカシ入れてたりするけど以前はダイレクトで衝撃映像もあったわ。
    当たり前だけど、グロ視線じゃなくて現実として放送してた。

    私小林さんのこの話読んだ時、ばあばはそういう番組見てたんじゃないかなって思ったよ。
    小林さんが一部を切りとって小林流アレンジで言ってるんじゃないかな。

    • 12
    • 23/03/24 06:18:04

    >>25827
    まぁそうなんだけど
    ばぁば自身は身だしなみちゃんとして見える
    弟もね
    小林さんが言っても聞かない&えれなが嫌がるのかも…
    実際、実家に泊まった日のえれなの髪はちゃんとしている

    • 25
    • 23/03/24 05:07:50

    >>25826
    製造責任でしょ

    • 18
    • 23/03/24 05:04:37

    >>25828
    それも嘘か、小林さんの中で事実を得意の脳内変換してるか
    はたまたバアバが小林さんと気質は似ているけど賢いだけか

    どれでもいいけどもう娘の心配が必要ないことはよく分かった
    他人の子供の心配しても仕方ないし

    • 31
    • 23/03/24 05:01:54

    >>25809
    やめるまでしなくても、ブログの内容を変えたり気を付けたりすればいいだけなんだけどね
    何が悪いか分からない人だし、とにかくお金になるから続けちゃうんだろうね

    長岡で親に寄りかかって一生過ごすしかない

    • 19
    • 25829

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 05:00:10

    >>25704
    でもコバはばあばに自分が子どものころにグロい画像を
    観させられた、ばあばはグロいもの好きなようなことを以前
    言っていたよね?この文章からは想像つかないんだけど。

    • 26
    • 23/03/24 04:49:19

    気持ち悪いほどにバアバを褒めまくってる人が居てそれには引く
    普通愛情あったら孫の行儀や身だしなみをまず先になんとかするよ
    そこは小林さんと一緒で気付かないんだろうな

    けど小林さんの発信以上に実家に娘丸投げしてたりご飯食べさせてもらっているのはよく分かった
    どっぷり頼りまくってることも
    だからもうなんの関心も沸かなくなった

    他人の子育てに完璧求めてるわけでもないし、阿佐ヶ谷時代からしたら充分
    他人に寄りかかってるわけじゃないしね
    身内が頑張れ~、ってだけ

    左様なら

    • 51
    • 23/03/24 04:49:10

    >>25694
    めっちゃ振り回されてるバーバ
    同情しかない

    • 9
    • 23/03/24 04:42:47

    >>25814
    マッチングの日程合わせが得意の打ち合わせ?

    • 30
    • 23/03/24 04:03:42

    バァバってアメブロやってたの知らなかった。リアルタイムで小林さんと内容リンクしてて腰抜かしたわ。やっぱ出たがりさんなのはママの遺伝かしら。

    • 24
    • 23/03/24 01:18:37

    >>25799
    子供向け石鹸のお仕事で、エレナちゃんのお風呂の裸の生々しい写真あげてたよね。1枚は石鹸や付属品で隠して、2枚目は背中に泡つけて。
    広いお風呂で腕だけとかならわかるけど阿佐ヶ谷の狭いお風呂。担当者もびっくりしただろうね

    • 16
    • 23/03/24 01:07:47

    >>25821
    ところでさ、ばぁばのお母さんじゃなくて
    ご主人(小林さんのお父さん)のお母さんなんだね。
    小林さんも少しはお世話を手伝うべきじゃない?

    • 36
    • 23/03/24 00:43:45

    >>25810
    同居はしてないから、身の回りのことはできるんんじゃない
    食事は作って届けるけど、掃除や洗濯は外部に頼んでるとか
    それでも手間はかかるけどね 商売もしてるし忙しいだろう
    そこに孫の世話か 50代とはいえ、親は確実に老いているのにね

    • 34
    • 23/03/24 00:38:18

    >>25819
    バァバ同行してたけどね 

    • 7
    • 23/03/24 00:37:18

    ばあばにシレッと嘘ついてマッチングで遊びまくってるじゃない?あーいつかの産婦人科ってソレ??

    • 28
    • 23/03/24 00:34:00

    あーあ、また嘘がいろいろバレてる

    • 39
    • 23/03/24 00:33:09

    >>25726
    まともな仕事相手なら時間変更をこんな形ではしないし結局ドタキャン。
    子供がいる仕事相手にこんな時間を指定してくる段階でなめられていると思うしヤリモクなのかなって思うよね。

    • 61
    • 23/03/24 00:18:55

    >>25814
    もちろん、お仕事ですよ。
    ピサの予約も打ち合わせにする人なんだからww

    • 29
    • 23/03/24 00:18:48

    >>25806
    ばぁばが赤子の面倒まで見るハメに…
    ならないことを祈る。

    • 26
    • 23/03/24 00:16:31

    >>25812
    メールの返信も仕事だったよね。
    男とやりとりしてるのも含まれるのか。

    • 35
    • 23/03/24 00:13:09

    >>25810
    タブレットで小林さんのブログを毎日見てるおばあちゃんなら東京から帰省してるときに顔見せに行ってたね。
    あとは年末にご飯のとき実家にいたくらいで長岡に戻ってきてからは行ったってブログ書いてないかも。

    • 18
    • 23/03/24 00:10:37

    インスタのDM告白してくる人にも連絡取ってるんだろうな笑

    • 33
    • 23/03/24 00:07:42

    >>25807
    最初の頃、新潟市内にも夜打ち合わせとか言って出掛けてたね。
    あれも怪しかったよ。

    • 46
    • 23/03/24 00:05:09

    小林さんのブログではお祖母さんの介護の話って出てきたっけ?たまに顔を見せに行ったとかしかないよね。手伝うわけないよね。
    介護必要だったんだね。

    • 46
    • 23/03/24 00:02:48

    >>25799
    楽して稼げる手段を得てしまったからね

    他人から見ると家族を不幸にしてまでブログなんか続ける価値はないと思うけどね

    • 35
    • 23/03/24 00:01:17

    >>25807
    プロフ画像と違う人物が待ち合わせ場所に登場するから最初からテンション下がるだろうね。

    • 41
    • 23/03/23 23:59:33

    >>25804
    芸能仕事は皆無だから仕事ではないのに、時間がなかなか決まらない予定だったり、なくなったり、何故か夜ばかりだったり、まともな相手とまともな予定ではないね。
    友達はいないから、必死に男に媚びて撃沈してるんだろうね。

    • 50
    • 23/03/23 23:57:19

    >>25797
    第二子怖いな、車購入してやたらと活動的になってるからデキそうで怖い。

    • 39
    • 23/03/23 23:56:34

    >>25801
    ごはんはばあばだし、だから、そばにいてくれてありがとう、なのよね。

    • 27
    • 23/03/23 23:54:56

    >>25801
    かわいそうにね
    23時までばあばに任せるとか何事かと思う

    • 44
    • 23/03/23 23:54:03

    >>25781
    温泉で娘さん任せてのーんびり
    その間はお父さんや弟さんが介護ねぇ
    親孝行って言うなら、ご両親に旅行プレゼントしてあげて自分が介護かわればいいのに

    • 66
    • 23/03/23 23:53:10

    >>25790
    あの時小林さんは、もうえれなは子供じゃないんだから直接話せばわかるのにとか言ってたよね でも家では赤ちゃん扱いなんでしょ 
    自分都合で設定変えるよね

    • 44
    • 23/03/23 23:52:22

    離婚してから度々、ママがいなくなったらエレナ一人になるって脅されてたんだろうな。
    だから、ママが東京泊まりの時もう帰ってこないんじゃないか不安になったんだね。
    可哀想に心理的虐待でトラウマになってるよ。

    • 51
    • 23/03/23 23:52:19

    >>25785
    孫が愚痴と家庭の話を察して理解してくれた
    え、ばあばまで愚痴を聞かせたの、、やめてあげてほしい

    • 30
    • 23/03/23 23:49:53

    >>25792
    本当はSNSの類のものをやるべきではないんだろうなぁ。
    人様に迷惑かけたり、企業やメーカー、お店の下げ発言や加害者側なのに被害者ぶって炎上させたり。
    自分の首締めてるってことを気づかずにいるって憐れだよ。

    • 46
    • 23/03/23 23:47:33

    >>25793
    バーバに向けてならしっくりきた。

    • 19
    • 23/03/23 23:46:12

    >>25792
    歩く爆弾だからね
    市議選に立候補するとか、普通ならないから
    車も運転してるし、いつ第二子を身籠るかわからないし
    行動的な◯カほど怖いものはない

    • 57
    • 23/03/23 23:45:09

    >>25795
    紅葉姿を晒せるぐらいだから、ブログなんてどうってことないよ

    • 37
    • 23/03/23 23:42:45

    >>25792
    身内もブログ見てるのにヤギとのお花畑やピンクブログよく書けたなー

    • 33
1件~50件 (全 26261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ