私は水でいいや

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/12 07:33:43

ママ友と二人でランチしてそのままま二時間位おしゃべりしてすごしました。
長くいるだろうし、ドリンクバーを私は頼んだんですがママ友は私は水でいいや、とずっと水を5杯くらい飲んでいました。
わかってます。
本人の勝手ですよね。
でも何だか空気読めないと言うか、テンション下がる人だなって思ってしまいました。
皆さんはそんなときそう感じませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/14 19:20:19

    またトピがのびててビックリです。
    色々なご意見ありがとうございました。
    ここで、しめさせていただきます。

    • 2
    • 297
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/14 19:13:49

    >>296
    早く言ってほしかったやつ。

    • 0
    • 296
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/11/14 18:58:27

    水で居座るその人もだし、いい歳してドリンクバーで居座るあなたもあなた。
    店は早く帰れババアと思ってるよ

    • 5
    • 295
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/14 18:54:15

    >>292
    別にドリンクバーじゃなくても良いけど、長居するなら何か頼むのがマナーだよね。

    • 1
    • 22/11/14 18:53:57

    ドリンクバー嫌い。
    ファミレス自体が嫌いだから理由つけて断って行かないけど、さすがに断れなくて一回行っとこうって時は、昼食をいつも以上にゆっくり食べ、少し時間おいてデザートを頼んだよ。
    昼食とドリンクバーの人と、私と同じようにデザート頼んでる人いた。

    • 1
    • 293
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/11/14 18:51:13

    そこはドリンクバーしかないの??ランチ後って事だけど、アフタヌーンティーセットは無いの??それかジェラートセットとか。そしてランチはラーメン後ならオレンジシャーベットがいい。お肉あとならタリーズのロイヤルミルクティー。
    回転寿司のあとならフルーツパフェがたべたい。



    ママスタなんて言うだけタダだよ。現実は別。

    • 0
    • 292
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/14 18:44:04

    長居するならなんか頼まないと失礼だよね。

    • 4
    • 291
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/14 18:42:35

    店側に失礼だわよ
    空間料金とやらがあるんでしょ?
    ちゃんと何か注文して飲むなりしないと

    • 2
    • 290

    ぴよぴよ

    • 289
    • アザミ(独立)
    • 22/11/14 18:35:48

    甘いもの嫌いとか、ドリンクバー不味いとか、どんな理由があっても、食後2時間も長居して追加注文しないのは私は無理だわ
    水しか飲まなくても、ドリンクバー注文する
    席代って感覚で

    私も甘い飲み物いらないし、そもそもファミレス不味いから行きたくないけど、ママ友と行くなら合わせる

    • 4
    • 288
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/11/14 18:29:36

    貧乏くさい
    食後も水でいいんだ

    • 0
    • 287
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/14 18:29:28

    私は甘い飲み物飲むの好きじゃない。
    あと不味いコーヒーも。
    だからドリンクバーがあるところでも水。

    • 0
    • 286
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/14 18:27:42

    長居が前提なんでしょ?
    そもそも私はご飯の後コーヒー飲みたいから頼むけど、せっかくだしご飯の時もウーロン茶飲んどくわ

    • 1
    • 22/11/14 18:20:27

    >>278
    まずくて気持ち悪いのに2杯飲むんだ笑

    貧乏性だね。

    • 0
    • 284
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/14 18:14:58

    >>283

    ここまでトピ
    引き伸ばす?

    どーしても気になるなら
    主の責任で
    オーダーしたら?

    何があっても
    主が責任取る。
    問題起きて後から、
    それならそうと言ってよ!
    迷惑だわ!
    は、
    無しね。

    • 0
    • 283
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/14 16:25:54

    >>281
    だけど、長居するなら何か頼まないとって思わない?最初から幼稚園のお迎えまでっていうつもりだったみたいだし。
    もし主のドリンクバーが無かったら、2人で水だけ飲んでるって状態になっちゃうんだよ。

    • 4
    • 282
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/14 16:21:58

    私水が一番好きなんだけど…

    • 1
    • 281
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/14 16:20:56

    その日の体調や好みあるんだから、好きなもの頼めばいいんじゃないかしら?
    そんなに気にする内容じゃないと思うわよ。

    • 5
    • 280
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/14 16:15:05

    >>277
    しかも、相手から誘ってきてのランチだからね。

    • 4
    • 22/11/14 16:11:25

    ケチくさい
    距離置く

    • 1
    • 278
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/14 15:59:09

    相手に合わせてドリンクバーを頼むけど正直普段から水しか飲まないしドリンクバーってまずいし気持ち悪いし飲んでも2杯までなんだよな

    • 4
    • 277
    • アザミ(独立)
    • 22/11/14 15:58:53

    >>266
    せめて主のみだけでも目を通したら?

    幼稚園お迎えまでの間、主の車で行ってるんだよ
    帰りも主の車で一緒に幼稚園にお迎えだよ
    早く切り上げるとかはナシ

    • 7
    • 276
    • アザミ(独立)
    • 22/11/14 15:56:48

    場所変えて美味しい珈琲が飲みたい、は言い訳で、ただの貧乏ケチ

    • 3
    • 275
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/14 15:56:21

    >>271
    でも、主は車で行ってるから駐車場とか考えると簡単に移動もできない場合もあるよね。

    • 1
    • 274
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/11/14 15:51:43

    >>271

    場所変えてスタバいきませんか?って言っていい?テラス席なら気楽だしってだめかな?

    • 2
    • 273
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/14 15:34:03

    >>271
    私もこれ。
    飲むなら美味しいコーヒーにしたいし、せっかくのランチもファミレスだとテンション下がります。

    • 3
    • 272

    ぴよぴよ

    • 271
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/14 15:24:42

    ドリンクバーさえ頼まないなんて貧乏くさいんじゃなくてさ、ドリンクバーで済ませちゃう方が貧乏くさい。
    食後のコーヒーは美味しく飲みたいから場所変えたい。

    • 6
    • 270
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/14 15:22:32

    食後に何杯も飲めないよー
    糖尿病になっちゃうよーいらねー

    • 1
    • 269
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/14 15:02:04

    私は空気読んで頼むかな。
    でも正直いらないから、ママ友の気持ちもわかるwなので他人がやってても何も思わないかも。

    • 5
    • 268
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/14 14:40:15

    多分これブーメランだよ。似た人みたことある。

    • 0
    • 267
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/13 19:52:00

    ただの水太りデブママで赤堀に似てないその人?
    たんなるケチババとしか思えない
    ドリンクバーなんて安いんだからケチケチしないで頼めやと私なら言う

    • 0
    • 266
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/13 19:39:57

    ランチの後にドリンクバーは要らないな。
    水だけで良いよ、私なら。
    ママ友は、水を五杯も飲みたいはずないよ。
    時間潰しに飲んだんだと思うよ。
    主がゆっくりしたくてドリンクバーを頼んだけど、ママ友は早く帰りたかったんじゃないの?
    主が、気を利かせて早めに切り上げてあげたら良かったのに。

    • 7
    • 265
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/13 09:16:11

    ちゃんとしたカフェに移動すれば?
    2時間居座るとかないわー。
    そもそもドリンクバーある所でランチは嫌だわ。
    チェーン店ってことでしょ?

    • 9
    • 264
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/13 08:40:59

    ドリンクバー云々じゃなく、2時間も居座るのがわたしにはあり得ないんだけど。

    • 7
    • 263
    • 蓮(動じない心)
    • 22/11/13 08:24:16

    次からは誘わない。

    • 3
    • 262
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/13 08:22:26

    そのひと、本当に主と一緒にランチに行くのをオッケーしたのかなと思う。水はさすがにないかな。

    • 3
    • 261
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/13 08:16:59

    主に付き合わされる可哀想なママ友

    • 6
    • 260
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/13 08:11:05

    帰りたいのかなって思って、早めに帰る

    • 4
    • 259

    ぴよぴよ

    • 258
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/13 08:00:08

    ママ友が注文しないなら2時間もその場所でおしゃべりできない。
    はい、主の勝手ですね、わかってます。

    • 7
    • 257
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/13 07:47:06

    多分お金がない人なんだよー。

    • 5
    • 22/11/13 07:43:03

    思いの外トピがのびていてびっくりしてます。
    皆さんの意見が聞けてよかったです。

    • 1
    • 255
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/13 06:30:34

    >>240 ママ友って別に友達じゃないから・・。

    • 8
    • 254
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/11/13 06:25:00

    >>233

    迷惑な人だね

    • 0
    • 253
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/12 23:14:26

    水だけで長居するって悪い気がしてできない。食べたご飯は下げられるだろうし、その後もし皆が水だけだと2時間もいられないよね。他の人がお金出して頼んだドリンクバーで便乗するようでできない。

    • 5
    • 252
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/12 23:10:14

    早く帰りたいのかなと思って長居せずに帰る。水2杯目で帰るかな。

    • 7
    • 251
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/11/12 23:10:08

    >>241
    主のレスくらい読んだら?

    • 2
    • 250
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/12 23:00:44

    300〜400円も使いたくないって、そんなの人と会う時に考えないけどな
    他の場面では、切り詰めたり我慢したりするけどね

    • 2
    • 249
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/12 22:20:13

    そんな人いますよね、場がしらけるし嫌なタイプなので二度と一緒にはランチ等しない

    • 9
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ