キッチンとダイニングが横並びの人きて!

  • なんでも
  • ユーカリ(記憶)
  • 22/11/12 02:03:47

実際どう?
冷蔵庫に飲み物取りに行く時とかにテーブルをぐるっと回らなきゃ行けないことと、ダイニングからテレビが見れないことが不便かなーーって悩んでます。

子供2歳、2人目妊娠中。
もう少し大きい子はご飯中とかテレビ見ますか?
あとダイニングでテレビ見ながら宿題とかする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/11/12 09:06:50

    テレビはリビングでって習慣になってるから全く気にならない
    それより●を通れないのがすごく面倒
    1日に何回も通る場所だよ。絶対嫌になる

    • 2
    • 15
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/12 07:11:22

    ポータブルテレビしか観ないから、不便じゃないです。

    ご飯中テレビ、高学年になったら減りました。
    テレビ観ながら宿題、論外です。親の私でもテレビ観ながら、仕事しないし。。。

    • 1
    • 22/11/12 03:17:57

    回誘導線にしてるから便利しかない。

    • 1
    • 22/11/12 02:42:48

    最近こういう配置流行ってるよね。インスタでもよく見るしやってる人だいたい自画自賛してる。けど私は何が良いのか分からない。ぐるっと回るのって一日に何度もってなると地味に面倒だよね。間開けてショートカットしたいってなる。テレビは見れても見れなくてもどっちでも良いけど。

    • 3
    • 12
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/12 02:41:56

    >>9
    問題ないです
    テレビはリビングで見るので

    • 0
    • 11
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/12 02:39:08

    ご飯も宿題中もテレビは、つけません。

    実家が横並びだけど、そんなに問題ないけどな。

    • 1
    • 10
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/12 02:32:43

    >>9 テレビって、そんなに重要なの?

    • 4
    • 9
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/12 02:28:17

    >>8じゃあダイニングからテレビ見れなくても何も問題なさげですかー??

    • 0
    • 8
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/12 02:26:04

    食事中はテレビ見ないよ
    あと勉強してる時も見ないようにしてる
    子供の生活優先で

    • 4
    • 7
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/12 02:19:10

    >>6そうなんだ!
    私は子供の頃そうだったからw
    てか最近の小学生とかってテレビ見るの?

    • 0
    • 6
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/12 02:18:29

    テレビ見ながら宿題??

    そんな事しないよ。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/12 02:17:30

    拾い画だけどこんな感じ!
    ●部分くっつける予定

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/12 02:14:11

    >>1うちはキッチンの対面にリビングがあるので、リビング→キッチンに行くときはダイニングテーブルをぐるっと回らないといけないんです。

    キッチンとテーブルの間に隙間を空けられればいいんだけど、そんなスペースなくて!

    • 0
    • 1
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/12 02:11:33

    「冷蔵庫に飲み物取りに行く時とかにテーブルをぐるっと回らなきゃ行けないこと」って、どんな間取りなの?

    うちもダイニングの横がキッチンだけど、ぐるっと回るったりしないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ