パ―トのいじめって見てて嫌だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • フラワーロック
    • 22/11/11 17:42:28

    馬鹿なんだよね。
    きちんと指導してあげれば仕事ができる人が増えて会社はいいものが作れて、たくさん物が売れるようになって、利益が増える。そして買いたいっていうお客さんが増えるから作る量を増やす。そうしたらもっと人を雇うようになるから今度は指導を専門にする人が必要になってくる、ベテランになればその指導を専門にする仕事につけて自分は体を動かさなくても人に教えるってだけでそれこそ普通に働くよりも高い給料がもらえるようになるのに。

    • 1
    • 18
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/11 16:16:39

    うちのパートの一番ベテランは、すっごい良い人。イジメやトラブルのない女ばかりの職場は初めてでビックリした。多分その人がいるせい。
    「私は早く入っただけ、何にも偉い事ないわ」って自分で言ってる。博愛の人だし平等に接するからみんなに好かれてて、その人が自然にパートのまとめ役になっている感じ。多分あの人を辞めさせたらパートさん達ギャーギャー言う、そして一緒に辞めちゃうと思う。
    若い子から意地悪して横取りしなくても、なくてはならない人になれるのにね。

    • 2
    • 17
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/11 16:15:42

    取れるように蒔いてるのにアホだと仕事取れないね
    ラクしてると同じ時給で腹立つ
    どんどん仕事とっていけよと思う
    こっちだけしんどいとか無理

    • 3
    • 16
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/11/11 16:14:09

    パートババアのいじめも見たことあるし、パートリーダーババアにいじめられたこともある
    大人になってもそういうことするのって、人格障害あるよね

    • 8
    • 15
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/11 16:08:52

    それとイジメとは、別問題。
    少しでも自分ルール外れると、キレるとか老害。
    結局、生き残れる人は柔軟な人。

    • 4
    • 14
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/11 16:06:07

    うちのお局は話が合わない人が嫌いっぽい。
    年齢関係なく大人しかったり返事が自分の好みじゃなかったりのんびりしてたりお嬢様っぽい人がターゲットになってる。
    一番若いけど社員で入ったシャキシャキしててドラマとかの話にも食いついて上手いこと太鼓持ちする人はもちろん気に入られてる。
    でもパートの事はやっぱりちょっと下に見てて「○○さんだからねぇー」とか馬鹿にした言い方したり大袈裟に付け足して話をでかくして広めてたりする。もちろん私もイジられてる。

    お局お気に入りの社員も影では悪口言ってるのにその人は立ち回りがうまいから可愛がられてて、やっぱり立ち回り術がある人は凄いなぁと感心してしまう。
    ちなみに私その人に陥れられてお局に嫌われてた時期もあるから、立ち回り上手い人って上手いこと周りを蹴落として自分の位置を守る術にも長けてるイメージ(笑)
    正直バラしたいけどバラしたら私が悪者になるような環境を作るのがうまい。
    私はやられた側だから恨みもあるけど、素直にすごいと思う。

    • 1
    • 13
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/11 16:02:33

    へ?

    • 1
    • 12
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/11 16:00:40

    正攻法で勝てないから虐めて追い出すわけか
    犯罪者の思考回路

    • 4
    • 22/11/11 15:59:44

    いじめて辞めさせるより上手く使って仕事をやらせれば良いのにいじめていじめて辞めさせるだよね。怖いよね。

    • 1
    • 10
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/11 15:58:43

    みっともないわ

    • 1
    • 9
    • 萩(思案)
    • 22/11/11 15:54:36

    惨めなおばさん

    • 4
    • 8
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/11 15:53:47

    弱い者いじめしないと生きてけない位、惨めなのかな

    • 3
    • 7
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/11 15:46:22

    見てて思うけど、
    優しくてみんなに愛されそうな人は
    すぐに意地悪なおばちゃんがいじめにいくね。 

    羨ましいのかもね

    • 4
    • 6
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/11 15:44:01

    どんな理由でも、いじめはだめでしょ

    • 3
    • 5
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/11 15:43:54

    見ててパートいじめって自分の都合よくいかないといじめが発生する気がする
    ・仕事の出来具合
    ・意地悪おばさんとのコミュニケーション
    ・内気はダメ

    • 0
    • 22/11/11 15:41:56

    >>3
    居場所とられたくないんじゃない?

    • 0
    • 22/11/11 15:41:14

    おばさんが、おばさんをいじめる場合は?

    • 1
    • 22/11/11 15:39:55

    若い子が怖いんだろうね
    のみ込み早いし、

    • 1
    • 1
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/11 15:39:06

    なるほど。。そう言う理論でやってんのね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ